interchange
「interchange」とは
「interchange」は英語の単語で、日本語に訳すと「交換する」「交流する」などの意味を持つ。具体的には、物事が互いに交換される状況や、人々が情報や意見を交換することを指す。また、交通の文脈では、道路や鉄道の接続点、つまり「交差点」や「ジャンクション」を指すこともある。「interchange」の発音・読み方
「interchange」の発音は、IPA表記では /ˈɪntərtʃeɪndʒ/ となる。カタカナ表記では「インターチェンジ」が最も近い。日本人が発音する際のカタカナ英語の読み方も「インターチェンジ」となる。この単語は発音によって意味や品詞が変わるものではない。「interchange」の定義を英語で解説
「interchange」は、"an act, process, or instance of interchanging : such as a point where two or more things intersect especially : an area on a highway network where two or more highways join or cross"と定義されている。これは、「交換の行為、プロセス、または例:2つ以上のものが交差する点、特にハイウェイネットワーク上で2つ以上のハイウェイが接続または交差するエリア」を意味する。「interchange」の類語
「interchange」の類語としては、「exchange」、「swap」、「trade」などが挙げられる。これらの単語も「交換する」という意味を持つが、それぞれ微妙なニュアンスの違いがある。例えば、「exchange」は物事が等価であることを強調し、「swap」は一時的な交換を指すことが多い。「interchange」に関連する用語・表現
「interchange」に関連する用語や表現としては、「interchangeable」、「interchangeability」、「interchanger」などがある。「interchangeable」は「交換可能な」、「interchangeability」は「交換可能性」、「interchanger」は「交換装置」や「交換者」を意味する。「interchange」の例文
1. English: "The interchange of ideas is vital for a healthy democracy."日本語訳: "アイデアの交換は健全な民主主義にとって不可欠である。"
2. English: "The interchange between the two highways causes a lot of traffic."
日本語訳: "2つのハイウェイの交差点は多くの交通を引き起こす。"
3. English: "The parts are interchangeable."
日本語訳: "部品は交換可能である。"
4. English: "The interchange of gifts is a Christmas tradition."
日本語訳: "贈り物の交換はクリスマスの伝統である。"
5. English: "The interchange of data between the two systems was seamless."
日本語訳: "2つのシステム間のデータの交換はシームレスであった。"
6. English: "The interchange of prisoners was done at the border."
日本語訳: "捕虜の交換は国境で行われた。"
7. English: "The interchange of information is crucial for the project's success."
日本語訳: "情報の交換はプロジェクトの成功にとって重要である。"
8. English: "The interchange of cultures is enriching."
日本語訳: "文化の交換は豊かさをもたらす。"
9. English: "The interchange station was crowded with people."
日本語訳: "交差駅は人で混雑していた。"
10. English: "The interchange of roles in the team led to a better performance."
日本語訳: "チーム内の役割の交換はより良いパフォーマンスにつながった。"
インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/10 05:40 UTC 版)
インターチェンジ(英: interchange)は、複数の道路を相互に接続する施設であり、幹線道路(主に高速道路)同士および一般道路が交差または近接する箇所に設けられ、幹線道路の交通の流れを妨げないように多くは立体的構造を持つ。
注釈
- ^ ハイ・ファイブは、複雑な5層構造型であり、側道及びHOVレーン付近用のインターチェンジである。この混合設計は、高速道路の4層構造及び側道管制目的の3層ダイヤモンド型インターチェンジの各部分によって成り立っている。
- ^ 供用後にサガンクロス橋を追加した亜種となっている。
- ^ 東京湾アクアライン連絡道の袖ヶ浦インターチェンジではない。なお、ランプ上に京葉臨海鉄道臨海本線の踏切が存在する。
- ^ 厚木ICは小田原厚木道路と接続しているが、東名高速道路との双方向利用のみであり一般道とは接続しない。
- ^ トランペット型構造を持ち合わせた、変則タイプのタービン型ジャンクション。
- ^ ただし、磐越自動車道 船引三春ICなどは、2つの自治体名を連ねた名称(三春町、船引町)だったが、船引町が田村市として合併し消滅した為、2つの自治体にまたがるインターチェンジだが、このような例などで、2つの自治体名を連ねた名称でない場合もある。
- ^ JRの駅はどちらも「郡山駅」。市名を冠する高校はどちらも「県立郡山高校」である[21]
- ^ 北関東自動車道岩瀬IC→桜川筑西ICなど。
- ^ 首都圏中央連絡自動車道:桶川JCT→桶川北本ICなど[22]
- ^ 東名高速道路 横浜青葉ICの新規開設に伴い、既設の横浜ICが横浜町田ICへ変更[23]など。
- ^ ヴィソンの大字指定について多気町議会における説明によれば「スマートICの正式名称にヴィソンを入れる条件であった」という点とVISON運営会社側からの要望によるとされている。
- ^ 逆に上野原IC (9) や小牧東IC (32) 、苫小牧中央IC (21) など追加インターのなかでハイフンを用いない例もある
出典
- ^ a b c d 浅井建爾 2001, pp. 66–67.
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- ^ a b 日本道路協会 2021, p. 555.
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- ^ a b c 社団法人日本道路協会,「道路構造令の解説と運用」, 平成16年2月, p523
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- ^ 清水悠莉子 (2020年11月7日). “多気のスマートIC来春開通 VISON開業に合わせ”. 中日新聞. 2021年5月12日閲覧。
- ^ 多気町・合同会社三重故郷創生プロジェクト・中日本高速道路株式会社 (2020年11月6日). “E23 伊勢道「多気ヴィソンスマートインターチェンジ」2021年度春に開通予定”. 中日本高速道路. 2021年5月12日閲覧。
- ^ 多気町・合同会社三重故郷創生プロジェクト・中日本高速道路株式会社 (2020年11月6日). “E23 伊勢道「多気ヴィソンスマートインターチェンジ」 2021年度春に開通予定” (PDF). 多気町. 2021年5月6日閲覧。
- ^ 多気町役場企画調整課(編)「◎字の区域の設定について」(PDF)『広報たき2021年2月号』第182号、多気町役場企画調整課、12頁。
- ^ a b c d e f g 高速道路ナンバリングの実現に向けた提言 参考資料 国土交通省、2019年10月14日閲覧。
- ^ a b c 佐滝剛弘 2016, pp. 95–98.
- ^ “2018年度『Highway Walker』北海道版 12月号(No.39) 北海道全図”. NEXCO東日本. 2018年12月2日閲覧。
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- ^ 「アウトバーンのインターチェンジ密度は日本の2~5倍」、ルール地方よもやま通信
インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 05:00 UTC 版)
「矢本 (東松島市)」の記事における「インターチェンジ」の解説
域内にインターチェンジはないが、矢本に隣接する小松に所在する三陸沿岸道路矢本インターチェンジが最寄りインターチェンジである。
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インターチェンジ
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「伏見 (曖昧さ回避)」の記事における「インターチェンジ」の解説
伏見インターチェンジ - 静岡県清水町にある国道1号(沼津バイパス)のインターチェンジ。
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/22 15:23 UTC 版)
「愛野森山バイパス」の記事における「インターチェンジ」の解説
愛野IC(島原道路(計画路線)、国道251号) 森山東IC(国道57号(森山拡幅))開通前の仮の名前は田尻ICであった。
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インターチェンジ
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「熊谷渋川連絡道路」の記事における「インターチェンジ」の解説
構成する4バイパスの中で、インターチェンジとして存在している他の道路との接続地点について一覧にする。熊谷・深谷バイパスにおいて、これが実際に本線のインターチェンジになるのか、それ以外にも本線インターチェンジが設けられるのかについては不明。 持田インターチェンジ:埼玉県行田市持田熊谷バイパス上にある。建設当時の国道125号(現県道)と接続する。 玉井インターチェンジ:埼玉県熊谷市玉井熊谷バイパスと深谷バイパスの接続地点。本線に合わせ、熊谷バイパス鴻巣・東京方面と深谷バイパス渋川・新潟方面が直結しており、鴻巣方面より熊谷バイパスの終点(本庄・高崎)方面(連絡道路区間外)が分岐するハーフインターチェンジ。国道407号との立体交差(代交差点)と一体化している。 上武インターチェンジ:埼玉県熊谷市西別府深谷バイパスと上武道路の接続地点。玉井ICとは異なり、深谷バイパス熊谷方面と終点(深谷市街・本庄・高崎)方面(連絡道路区間外)が直結して、熊谷方面から上武道路が分岐するハーフインターチェンジ。上武道路は本線として建設されているため、これまで側道として建設され分離していた上下線がインターチェンジの先で合流する。 伊勢崎インターチェンジ:群馬県伊勢崎市三和町北関東自動車道のインターチェンジ。 渋川伊香保インターチェンジ:群馬県渋川市中村関越自動車道のインターチェンジ。
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インターチェンジ
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「広島中央フライトロード」の記事における「インターチェンジ」の解説
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 英略字は以下の項目を示す。IC:インターチェンジ、JCT:ジャンクション、TB:本線料金所 IC番号施設名接続路線名起点からの距離BS備考所在地(25)河内IC E2 山陽自動車道国道432号 広島県 東広島市 この間計画中 三原市 空港IC 広島県道49号本郷大和線広島県道73号広島空港線 棲真寺IC 河内方面出入口・大和方面出口 大和南IC 国道486号広島県道49号本郷大和線 未定 E54 尾道自動車道 大和南ICから尾道自動車道までは現在調査区間でIC名や設置場所は未定であるが世羅IC付近へ接続予定 世羅町
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インターチェンジ
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「イーストコースト・パークウェイ」の記事における「インターチェンジ」の解説
ExitInterchangeToRemarks1 Changi Flyover PIE and TPE (SLE) 2A Tanah Merah Flyover Changi Coast Road 2B Tanah Merah Flyover Xilin Avenue 東向きのみ East Coast Park Carpark H 西向きのみ East Coast Park Carpark F3 西向きのみ 6 Bayshore Road 東向きのみ 7A Laguna Flyover East Coast Park Service Road 7B Laguna Flyover Bedok South Avenue 1 and Marine Parade Road 8A Siglap Link to Marine Parade Road 東向きのみ 8B Marine Vista to Marine Parade Road 東向きのみ 10A Marine Parade Flyover East Coast Park Service Road 東向きのみ 10B Marine Parade Flyover Still Road South 11 Tanjong Katong Flyover Tanjong Katong Road 東向きのみ 13 Tanjong Rhu Flyover Fort Road 西向きのみ 14 KPE 14A Fort Road 東向きのみ 15 Benjamin Sheares Bridge Rochor Road 17 Telok Ayer Flyover Prince Edward Road, Central Boulevard 東向きからセントラル・ブルバード、西向きからプリンス・エドワード・ロード 17A Marina Place 西向きのみ 18 Keppel Road 西向きのみ この項目は、シンガポールに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(Portal:東南アジア / プロジェクト:アジア)。 この項目は、道路に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(プロジェクト:道路/プロジェクト:道の駅/Portal:道路)。
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 08:37 UTC 版)
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 (数字)は、他路線の番号。 英略字は以下の項目を示す。IC:インターチェンジ、JCT:ジャンクション、 IC番号施設名接続路線名起点からの距離(km)車線数事業名所在地新千歳空港ランプ 国道36号 0.0 4新千歳空港関連千歳市平和 日の出ランプ 北海道道1149号南千歳停車場線 1.6 千歳市柏台 寿ランプ 千歳市市道(祝梅大通) 2.7 千歳市柏台 祝梅ランプ 国道337号(一般道区間) 6.5 2千歳市祝梅 中央ランプ 国道337号(一般道区間)E38 道東自動車道千歳東IC 9.2 4千歳市中央 泉郷ランプ 国道337号(一般道区間) 泉郷道路千歳市泉郷 南長沼ランプ 国道337号(一般道区間)国道274号 17.4 夕張郡長沼町東10線 長沼ランプ 北海道道45号恵庭栗山線 長沼南幌道路夕張郡長沼町 南幌ランプ 国道337号(一般道区間)北海道道1080号栗山北広島線(国道337号との重複区間) 32.0 空知郡南幌町南15線西 国道337号(一般道区間)E5 道央自動車道江別東IC 39.3 2中樹林道路江別市江別太 江別ランプ 国道12号 2美原バイパス江別市江別太 豊栄ランプ 43.2 4江別市美原 美原ランプ 北海道道139号江別奈井江線 45.5 4美原道路江別市美原 篠津運河ランプ 2石狩郡当別町蕨岱 蕨岱ランプ 国道275号 51.2 4石狩郡当別町蕨岱
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:51 UTC 版)
全区間北海道内に所在。 IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 略字は、ICはインターチェンジを示す。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)備考所在地E5 幌富バイパス2豊富サロベツIC 道道84号豊富浜頓別線 0.0 宗谷総合振興局 天塩郡豊富町字上サロベツ 3豊富幌加IC 道道923号メナシベツ豊富線 8.0 天塩郡豊富町字幌加 4豊富北IC 道道138号豊富猿払線国道40号(現道・更喜苫内防雪) 15.3 天塩郡豊富町字上サロベツ E5 北海道縦貫自動車道(予定路線区間)※IC番号について開通当初は豊富サロベツICから1 - 3番であったが、幌富バイパス開通の際に2 - 4番として振り直しが行われた。
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:49 UTC 版)
全区間北海道内に所在。 IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 略字は、ICはインターチェンジを示す。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)BS備考所在地E5 北海道縦貫自動車道(予定路線区間)国道40号天塩防災 1幌延IC 道道121号稚内幌延線(町道経由) 0.0 宗谷総合振興局 天塩郡幌延町 2豊富サロベツIC 道道84号豊富浜頓別線 10.9 天塩郡豊富町 E5 豊富バイパス
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 00:32 UTC 版)
全区間北海道内に所在。 IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 (間)は他の道路を介して接続している間接接続。 英略字は以下の項目を示す。IC:インターチェンジ IC番号施設名接続路線名名寄ICから(km)BS備考所在地北海道縦貫自動車道(E5 道央自動車道 )(事業中)名寄IC 国道40号(支線)(間)国道40号(現道) 0.0 上川総合振興局 名寄市 名寄北IC (間)国道40号(現道) 5.2 智恵文南入口 国道40号(現道) 12.2 名寄IC方面入口のみ 智恵文IC 国道40号(現道) 16.4 名寄IC方面出入口のみ 美深IC 道道49号美深雄武線 19.5 中川郡美深町 美深北IC 国道40号(現道) 22.8 北海道縦貫自動車道(予定路線区間)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/31 14:48 UTC 版)
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 英略字のICはインターチェンジを示す。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)備考所在地富良野北道路(旭川方面)北の峰IC 国道38号 0.0 上川総合振興局 富良野市 富良野IC 道道985号山部北の峰線 布部IC 国道38号 8.3
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:43 UTC 版)
施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していない事を示す。 施設名接続路線名起点から(km)備考所在地広島高速3号線(広島南道路) 仁保JCT E31 広島呉道路広島高速2号線 0.0 海田大橋→広島呉道路呉方面および広島呉道路広島方面→海田大橋各方面は通行不可。 広島市南区 海田大橋出入口 広島県道276号矢野海田線 2.9 安芸郡坂町 広島南道路・東広島バイパス
※この「インターチェンジ」の解説は、「海田大橋」の解説の一部です。
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 22:57 UTC 版)
施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)キロポスト(km)所在地E9 山陰自動車道(鳥取西道路) 5青谷IC 国道9号 青谷羽合道路(アクセス道) 京都・鳥取方面県道280号俵原青谷線 0.0 233.5 鳥取市 6泊東郷IC 国道9号、県道22号倉吉青谷線 7.5 241.0 湯梨浜町 -道の駅はわい - 11.2 244.7 7はわいIC 国道9号(北条バイパス:一般部) 13.8 247.3 E9 山陰自動車道(北条道路)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 03:34 UTC 版)
「函館新外環状道路」の記事における「インターチェンジ」の解説
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 英略字は以下の項目を示す。IC:インターチェンジ、JCT:ジャンクション 空港道路IC番号施設名接続路線名起点から(km)備考所在地1函館IC/JCT 国道5号(E5 函館新道)国道228号(E59 函館江差自動車道)国道5号(現道) 0.0 渡島総合振興局 函館市 2赤川IC 北海道道347号赤川函館線 2.4 3日吉IC 北海道道1132号函館臨空工業団地線 4函館空港IC 北海道道1177号函館空港インター線 10.0
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 00:04 UTC 版)
海田地区一般部については広島県道276号矢野海田線を参照。 施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 未開通のIC/JCT名は仮称。 路線名の特記がないものは市道。 施設名接続路線名大阪から(km)所在地国道2号安芸バイパス〔計画〕 瀬野西IC 広島市安芸区 中野東IC 中野IC 海田東IC 県道276号矢野海田線 安芸郡海田町 海田西IC 広島南道路(計画中) 海田ランプ 県道276号矢野海田線国道31号 呉方面 国道2号(新広島バイパス)岩国・大竹方面
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 05:43 UTC 版)
森山東IC (愛野森山バイパス、国道57号)開通前の仮の名前は田尻ICであった。 森山IC(長崎県道124号大里森山肥前長田停車場線) 尾崎IC(愛野方面ハーフ) 一般道路部(国道57号)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 23:41 UTC 版)
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 英略字のICはインターチェンジを示す。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)備考所在地旭川十勝道路(予定路線区間)-中富良野町字中富良野 北海道道851号上富良野中富良野線 0.0 上川総合振興局 空知郡中富良野町 -北の峰IC 国道38号(現道) 5.7 富良野市 富良野道路(旭川十勝道路)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 22:25 UTC 版)
IC番号欄の背景色が■である区間は既開通区間に存在する。施設欄の背景色が■である区間は未開通区間または未供用施設に該当する。未開通区間の名称は仮称である。 施設名接続路線名福島から(km) 備考所在地E13 主寝坂道路 及位IC 国道13号 山形県 真室川町 上院内IC 国道13号 秋田県 湯沢市 E13 院内道路
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 22:25 UTC 版)
全区間秋田県内に所在。 IC番号欄の背景色が■である区間は既開通区間に存在する。施設欄の背景色が■である区間は未開通区間または未供用施設に該当する。ICの名称は仮称である。 施設名接続路線名福島から(km)備考所在地E13 真室川雄勝道路(事業中) 上院内IC 国道13号 横手IC方面仮出入口山形JCT方面出入口[要出典] 秋田県 湯沢市 下院内IC 国道13号(横堀バイパス、国道108号重複) 山形JCT方面仮出入口横手IC方面出入口 E13 横堀道路(事業中)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 00:38 UTC 版)
起点 - 室の木ICが、自動車専用道路。 未開通区間の名称は仮称。 路線名の特記がないものは市道。 施設名接続路線名大阪から(km)備考所在地国道2号 小方IC - 事業中 大竹西IC 山陽自動車道広島岩国道路 - 広島県大竹市 室の木IC 国道2号 - 山口県岩国市 山手IC - 国道188号(岩国南バイパス)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 15:17 UTC 版)
全線高知県安芸郡に所在。 IC番号欄の背景色が■である部分については道路が開通済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用開始されていない、又は完成していない事を示す。なお、未開通区間の名称は仮称である。 BS(バス停留所)のうち、○は運用中、◆は休止中の施設。無印はBSなし。 英略字は以下の項目を示す。IC : インターチェンジ、JCT : ジャンクション、SA : サービスエリア、PA : パーキングエリア、TB : 本線料金所、BS : バスストップ、TN : トンネル IC番号施設名接続路線名起点から(km)終点から(km)BS備考所在地阿南安芸自動車道(北川道路)に接続予定柏木IC 国道493号(現道) 0.0 5.0 北川村 野友IC 国道493号(現道) 3.7 1.3 芝崎IC 国道493号(現道) 5.0 0.0 奈半利 - 安芸区間開通後に「奈半利IC」に改称する可能性あり 奈半利町 阿南安芸自動車道(奈半利安田道路)に接続予定
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 14:25 UTC 版)
地域高規格道路の道央圏連絡道路として計画されているため、インターチェンジとなっている立体交差が存在する。既開通区間のインターチェンジとしては以下のものがある。 詳細は「道央圏連絡道路#インターチェンジ」を参照 新千歳空港関連:新千歳空港ランプ - 日の出ランプ - 寿ランプ - 祝梅ランプ - 中央ランプ 泉郷道路:中央ランプ - 泉郷ランプ - 南長沼ランプ 美原バイパス:江別ランプ - 豊栄ランプ 美原道路:豊栄ランプ - 美原ランプ - 篠津運河ランプ - 蕨岱ランプ
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インターチェンジ(第2期工区のみ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 17:07 UTC 版)
「高知西バイパス」の記事における「インターチェンジ(第2期工区のみ)」の解説
IC番号欄の背景色が■である部分については道路が開通済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用開始されていない、または完成していないことを示す。 英略字は右記の通り。 IC : インターチェンジ IC番号施設名接続路線名起点からの距離終点からの距離備考所在地伊野IC .mw-parser-output .jaexpsign{text-align:center;background-color:#00702C;color:white}.mw-parser-output .jaroadsign{text-align:center;background-color:blue;color:white}.mw-parser-output .roadname{width:250px;border-radius:10px;padding:1em;margin:0.2em auto}.mw-parser-output .roadname p{margin:5px auto}.mw-parser-output .routenumber{display:inline-block;min-width:2em;border-radius:4px;padding-left:0.25em;padding-right:0.25em;font-weight:bold}E56 高知自動車道国道33号 高知県 吾川郡いの町 枝川 この間、高知西バイパス 1期工区区間枝川IC 国道33号(国道194号重複) 0.0 5.5 高知松山自動車道の正式な起点 高知県 吾川郡いの町 枝川 是友IC 是友 天神IC 天神 鎌田IC 高知方面出入口のみ 鎌田 波川IC 国道33号 5.5 0.0 波川 高知松山自動車道(佐川バイパス)に接続予定
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 18:56 UTC 版)
施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 全区間静岡県に所在。 路線名の特記がないものは市道。 英略字は以下の項目を示す。IC:インターチェンジ、JCT:ジャンクション 施設名接続路線名備考所在地E68 東富士五湖道路 山中湖・富士吉田方面 須走IC 国道138号 道の駅すばしりに近接 小山町 須走口南IC 国道138号静岡県道150号足柄停車場富士公園線 箱根方面からの出口のみ箱根方面への入口は2021年7月21日供用予定 水土野IC 御殿場市 御殿場バイパス(西区間)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 22:03 UTC 版)
「音威子府バイパス」の記事における「インターチェンジ」の解説
全区間北海道内に所在。 IC番号欄の背景色が■である部分については道路が供用済みの区間を示している。また、施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。未開通区間の名称は仮称。 IC番号施設名接続路線名起点から(km)備考所在地E5 北海道縦貫自動車道(予定路線区間)音威子府IC 国道275号 0.0 2025年(令和7年)度開通予定 上川総合振興局 中川郡 音威子府村 筬島IC 中川IC 国道40号(現道) 19.0 中川町 E5 北海道縦貫自動車道(予定路線区間)
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/20 06:12 UTC 版)
野方インターチェンジ - 東九州自動車道のインターチェンジ。
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 10:44 UTC 版)
施設名欄の背景色が■である部分は施設が供用されていない、または完成していないことを示す。 未開通のIC/JCT名は仮称。 路線名の特記がないものは市道。 施設名接続路線名大阪から(km)所在地国道2号西条バイパス 福山・三原方面 八本松IC 国道2号 岩国・広島・八本松方面県道83号志和インター線 東広島市 上瀬野IC - 広島市 瀬野東IC 国道2号 - 国道2号東広島バイパス〔計画〕
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インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/27 05:16 UTC 版)
路線名の特記がないものは市道。 施設名接続路線名大針ICから(km)所在地大針IC 国道21号・国道248号(太田バイパス) 0.0 加茂郡坂祝町 勝山IC 岐阜県道346号富加坂祝線・岐阜県道367号勝山山田線 3.3 鵜沼北IC 各務原市 鵜沼IC 国道21号(鵜沼バイパス)・岐阜県道207号各務原美濃加茂線 7.6
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