Context クラス
アセンブリ: Microsoft.JScript (microsoft.jscript.dll 内)


Microsoft.JScript.Context


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Context クラス
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


コンテキストは、コンテキスト内に常駐するオブジェクトの環境を定義するプロパティの順序付けられたシーケンスです。コンテキストは、同期、トランザクション、ジャスト イン タイム アクティベーション、セキュリティなど、特定の自動サービスを要求するために設定されるオブジェクトのアクティブ化処理中に作成されます。1 つのコンテキスト内に複数のオブジェクトを格納できます。
クラスは、使用規則を提供する ContextAttribute クラスのインスタンスでマークされます。新しいオブジェクトがインスタンス化されるたびに、.NET Framework によって互換性のあるコンテキストが検索されるか、またはオブジェクトの Context クラスの新しいインスタンスが作成されます。オブジェクトは、いったんコンテキストに配置されると、有効な限りコンテキスト内にとどまります。コンテキストにバインドできるクラスを、コンテキスト バインド クラスと呼びます。このようなクラスは、別のコンテキストからアクセスされる場合、プロキシを使用して直接参照されます。あるコンテキスト内のオブジェクトから別のコンテキスト内のオブジェクトへの呼び出しは、コンテキスト プロキシを通過し、それらのコンテキスト プロパティの組み合わせによって適用されたポリシーの影響を受けます。
通常、新しいオブジェクトのコンテキストは、クラスのメタデータ属性に基づいて選択されます。この機構は、カスタム属性を使用して拡張できます。これらは静的コンテキスト プロパティとも呼ばれ、クラス メタデータにコンパイルされます。動的コンテキスト プロパティ (構成プロパティとも呼ばれます) は、管理者が適用および構成できます。

System.Runtime.Remoting.Contexts.Context


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Context コンストラクタ
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Context プロパティ
Context プロパティ
Context メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetCode | |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetToken | |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

Context メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | AllocateDataSlot | 名前のないデータ スロットを割り当てます。 |
![]() | AllocateNamedDataSlot | 名前付きデータ スロットを割り当てます。 |
![]() | DoCallBack | 別のコンテキストでコードを実行します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | FreeNamedDataSlot | すべてのコンテキストの名前付きデータ スロットを解放します。 |
![]() | Freeze | コンテキストを固定して、現在のコンテキストに対してコンテキスト プロパティの追加や削除ができないようにします。 |
![]() | GetData | 現在のコンテキストの指定したスロットから値を取得します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetNamedDataSlot | 名前付きデータ スロットを検索します。 |
![]() | GetProperty | 名前で指定された特定のコンテキスト プロパティを返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | RegisterDynamicProperty | リモート処理サービスを使用して IDynamicProperty インターフェイスを実装する動的プロパティを登録します。 |
![]() | SetData | 現在のコンテキストの指定したスロットにデータを設定します。 |
![]() | SetProperty | 名前で特定のコンテキスト プロパティを設定します。 |
![]() | ToString | オーバーライドされます。 現在のコンテキストの String クラス形式を返します。 |
![]() | UnregisterDynamicProperty | IDynamicProperty インターフェイスを実装する動的プロパティの登録を解除します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | オーバーライドされます。 既定以外のコンテキストのバッキング オブジェクトをクリーンアップします。 |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

Context メンバ
Context データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetCode | |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetToken | |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

Context メンバ
オブジェクトが常駐し、ポリシーを適用できる対象となる環境を定義します。
Context データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。



名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | AllocateDataSlot | 名前のないデータ スロットを割り当てます。 |
![]() | AllocateNamedDataSlot | 名前付きデータ スロットを割り当てます。 |
![]() | DoCallBack | 別のコンテキストでコードを実行します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | FreeNamedDataSlot | すべてのコンテキストの名前付きデータ スロットを解放します。 |
![]() | Freeze | コンテキストを固定して、現在のコンテキストに対してコンテキスト プロパティの追加や削除ができないようにします。 |
![]() | GetData | 現在のコンテキストの指定したスロットから値を取得します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetNamedDataSlot | 名前付きデータ スロットを検索します。 |
![]() | GetProperty | 名前で指定された特定のコンテキスト プロパティを返します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | RegisterDynamicProperty | リモート処理サービスを使用して IDynamicProperty インターフェイスを実装する動的プロパティを登録します。 |
![]() | SetData | 現在のコンテキストの指定したスロットにデータを設定します。 |
![]() | SetProperty | 名前で特定のコンテキスト プロパティを設定します。 |
![]() | ToString | オーバーライドされます。 現在のコンテキストの String クラス形式を返します。 |
![]() | UnregisterDynamicProperty | IDynamicProperty インターフェイスを実装する動的プロパティの登録を解除します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | オーバーライドされます。 既定以外のコンテキストのバッキング オブジェクトをクリーンアップします。 |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

固有名詞の分類
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