IndexBufferとは? わかりやすく解説

IndexBuffer イベント


パブリック イベントパブリック イベント

  名前 説明
パブリック イベント Created デバイスリセットされ、IndexBuffer が再作成された後に発生します
パブリック イベント Disposing Dispose メソッド呼び出されたか、または IndexBuffer オブジェクト終了してガベージ コレクタによって収集されたときに発生します
参照参照

関連項目

IndexBuffer クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

IndexBuffer クラス

インデックス バッファリソース操作します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Class IndexBuffer
    Inherits Resource
    Implements IDisposable
public class IndexBuffer extends Resource implements
 IDisposable
public class IndexBuffer extends
 Resource implements IDisposable
解説解説
継承階層継承階層
System.Object
   Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseMesh
     Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Resource
       Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseTexture
        Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.IndexBuffer
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

IndexBuffer コンストラクタ

IndexBuffer クラス新しインスタンス初期化します。
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

参照参照

関連項目

IndexBuffer クラス
IndexBuffer メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

IndexBuffer コンストラクタ (Device, Int32, Usage, Pool, Boolean)

IndexBuffer クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    device As Device, _
    sizeOfBufferInBytes As Integer, _
    usage As Usage, _
    pool As Pool, _
    sixteenBitIndices As Boolean _
)
Dim device As Device
Dim sizeOfBufferInBytes As Integer
Dim usage As Usage
Dim pool As Pool
Dim sixteenBitIndices As Boolean

Dim instance As New IndexBuffer(device,
 sizeOfBufferInBytes, usage, pool, sixteenBitIndices)
public IndexBuffer (
    Device device,
    int sizeOfBufferInBytes,
    Usage usage,
    Pool pool,
    bool sixteenBitIndices
)
public:
IndexBuffer (
    Device^ device, 
    int sizeOfBufferInBytes, 
    Usage usage, 
    Pool pool, 
    bool sixteenBitIndices
)
public IndexBuffer (
    Device device, 
    int sizeOfBufferInBytes, 
    Usage usage, 
    Pool pool, 
    boolean sixteenBitIndices
)
public function IndexBuffer (
    device : Device, 
    sizeOfBufferInBytes : int, 
    usage : Usage, 
    pool : Pool, 
    sixteenBitIndices : boolean
)

パラメータ

device

インデックス バッファ関連付ける Device オブジェクト

sizeOfBufferInBytes

インデックス バッファサイズ (バイト単位)。

usage

使用方法には 0 を指定できます。これは、使用方法の値がないことを示します使用方法必要な場合は、Usage1 つ上のフラグ組み合わせ使用しますusage パラメータは、Device コンストラクタ動作フラグ一致させることをお勧めます。

pool

リソース配置する有効なメモリ クラスを示す Pool 列挙型メンバ

sixteenBitIndices

インデックス バッファ16 ビットインデックス格納する場合は、true設定しますインデックス バッファ32 ビットインデックス格納する場合は、false設定します

例外例外
例外種類条件

InvalidCallException

メソッド呼び出し無効です。たとえば、メソッドパラメータ無効な値が含まれている場合などです。

OutOfMemoryException

Direct3D に、操作実行するための十分な表示メモリがありません。

解説解説
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
IndexBuffer クラス
IndexBuffer メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

IndexBuffer コンストラクタ (Type, Int32, Device, Usage, Pool)

IndexBuffer クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    typeIndexType As Type, _
    numberIndices As Integer, _
    device As Device, _
    usage As Usage, _
    pool As Pool _
)
Dim typeIndexType As Type
Dim numberIndices As Integer
Dim device As Device
Dim usage As Usage
Dim pool As Pool

Dim instance As New IndexBuffer(typeIndexType,
 numberIndices, device, usage, pool)
public IndexBuffer (
    Type typeIndexType,
    int numberIndices,
    Device device,
    Usage usage,
    Pool pool
)
public:
IndexBuffer (
    Type^ typeIndexType, 
    int numberIndices, 
    Device^ device, 
    Usage usage, 
    Pool pool
)
public IndexBuffer (
    Type typeIndexType, 
    int numberIndices, 
    Device device, 
    Usage usage, 
    Pool pool
)
public function IndexBuffer (
    typeIndexType : Type, 
    numberIndices : int, 
    device : Device, 
    usage : Usage, 
    pool : Pool
)

パラメータ

typeIndexType

バッファ保持するインデックス データの型を示す Type値型か、値型のみを含む任意の型を指定できます

numberIndices

バッファ保持できるインデックス最大数。

device

インデックス バッファ関連付ける Device オブジェクト

usage

使用方法には 0 を指定できます。これは、使用方法の値がないことを示します使用方法必要な場合は、Usage1 つ上のフラグ組み合わせ使用しますusage パラメータは、Device コンストラクタ動作フラグ一致させることをお勧めます。

pool

リソース配置する有効なメモリ クラスを示す Pool 列挙型メンバ

例外例外
例外種類条件

InvalidCallException

メソッド呼び出し無効です。たとえば、メソッドパラメータ無効な値が含まれている場合などです。

OutOfMemoryException

Direct3D に、操作実行するための十分な表示メモリがありません。

解説解説
.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
IndexBuffer クラス
IndexBuffer メンバ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

IndexBuffer プロパティ


IndexBuffer メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

IndexBuffer クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

IndexBuffer メンバ

インデックス バッファリソース操作します。

IndexBuffer データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
パブリック イベントパブリック イベント
  名前 説明
パブリック イベント Created デバイスリセットされIndexBuffer再作成された後に発生します
パブリック イベント Disposing Dispose メソッド呼び出されたか、または IndexBuffer オブジェクト終了してガベージ コレクタによって収集されたときに発生します
参照参照

関連項目

IndexBuffer クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からIndexBufferを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からIndexBufferを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からIndexBufferを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「IndexBuffer」の関連用語

IndexBufferのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



IndexBufferのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS