IndexBuffer イベント
パブリック イベント
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Created | デバイスがリセットされ、IndexBuffer が再作成された後に発生します。 | |
Disposing | Dispose メソッドが呼び出されたか、または IndexBuffer オブジェクトが終了してガベージ コレクタによって収集されたときに発生します。 |
IndexBuffer クラス
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Class IndexBuffer Inherits Resource Implements IDisposable
public class IndexBuffer : Resource, IDisposable
public class IndexBuffer extends Resource implements IDisposable
public class IndexBuffer extends Resource implements IDisposable
継承階層
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseMesh
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Resource
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseTexture
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.IndexBuffer
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
IndexBuffer コンストラクタ
オーバーロードの一覧
名前 | 説明 |
---|---|
IndexBuffer (Device, Int32, Usage, Pool, Boolean) | IndexBuffer クラスの新しいインスタンスを初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
IndexBuffer (Type, Int32, Device, Usage, Pool) | IndexBuffer クラスの新しいインスタンスを初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
IndexBuffer コンストラクタ (Device, Int32, Usage, Pool, Boolean)
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Sub New ( _ device As Device, _ sizeOfBufferInBytes As Integer, _ usage As Usage, _ pool As Pool, _ sixteenBitIndices As Boolean _ )
Dim device As Device Dim sizeOfBufferInBytes As Integer Dim usage As Usage Dim pool As Pool Dim sixteenBitIndices As Boolean Dim instance As New IndexBuffer(device, sizeOfBufferInBytes, usage, pool, sixteenBitIndices)
public IndexBuffer ( Device device, int sizeOfBufferInBytes, Usage usage, Pool pool, bool sixteenBitIndices )
public: IndexBuffer ( Device^ device, int sizeOfBufferInBytes, Usage usage, Pool pool, bool sixteenBitIndices )
public IndexBuffer ( Device device, int sizeOfBufferInBytes, Usage usage, Pool pool, boolean sixteenBitIndices )
public function IndexBuffer ( device : Device, sizeOfBufferInBytes : int, usage : Usage, pool : Pool, sixteenBitIndices : boolean )
インデックス バッファは、インデックスを保持するために使用されるメモリ リソースです。これはサーフェイス バッファや頂点バッファに似ています。インデックス バッファを使用することにより、Direct3D は、データの不必要なコピー処理を避けることができ、意図されている使用方法に最適な種類のメモリにバッファを格納できます。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
IndexBuffer コンストラクタ (Type, Int32, Device, Usage, Pool)
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文
Public Sub New ( _ typeIndexType As Type, _ numberIndices As Integer, _ device As Device, _ usage As Usage, _ pool As Pool _ )
Dim typeIndexType As Type Dim numberIndices As Integer Dim device As Device Dim usage As Usage Dim pool As Pool Dim instance As New IndexBuffer(typeIndexType, numberIndices, device, usage, pool)
public: IndexBuffer ( Type^ typeIndexType, int numberIndices, Device^ device, Usage usage, Pool pool )
public function IndexBuffer ( typeIndexType : Type, numberIndices : int, device : Device, usage : Usage, pool : Pool )
インデックス バッファは、インデックスを保持するために使用されるメモリ リソースです。これはサーフェイス バッファや頂点バッファに似ています。インデックス バッファを使用することにより、Direct3D は、データの不必要なコピー処理を避けることができ、意図されている使用方法に最適な種類のメモリにバッファを格納できます。
プラットフォーム
Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
IndexBuffer プロパティ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Device | リソースに関連付けられているデバイスを取得します。 ( Resource から継承されます。) | |
Priority | 現在のリソースの優先順位を取得または設定します。 ( Resource から継承されます。) | |
Type | リソースの種類を取得します。 ( Resource から継承されます。) |
IndexBuffer メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Dispose | IndexBuffer によって使用されているすべてのリソースを解放します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
Lock | オーバーロードされます。 インデックス データの範囲をロックし、インデックス バッファ メモリへのポインタを取得します。 | |
PreLoad | マネージ リソースをプリロードします。 ( Resource から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
SetData | 頂点データの範囲をロック、設定、およびロック解除します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) | |
Unlock | インデックス データのロックを解除します。 |
参照
IndexBuffer メンバ
IndexBuffer データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック コンストラクタ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Device | リソースに関連付けられているデバイスを取得します。(Resource から継承されます。) | |
Priority | 現在のリソースの優先順位を取得または設定します。(Resource から継承されます。) | |
Type | リソースの種類を取得します。(Resource から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Dispose | IndexBuffer によって使用されているすべてのリソースを解放します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
Lock | オーバーロードされます。 インデックス データの範囲をロックし、インデックス バッファ メモリへのポインタを取得します。 | |
PreLoad | マネージ リソースをプリロードします。 (Resource から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
SetData | 頂点データの範囲をロック、設定、およびロック解除します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) | |
Unlock | インデックス データのロックを解除します。 |
パブリック イベント
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Created | デバイスがリセットされ、IndexBuffer が再作成された後に発生します。 | |
Disposing | Dispose メソッドが呼び出されたか、または IndexBuffer オブジェクトが終了してガベージ コレクタによって収集されたときに発生します。 |
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