Go To トラベルとは? わかりやすく解説

Go To キャンペーン

(Go To トラベル から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/05 06:36 UTC 版)

Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)は、日本における観光などの需要を喚起することで、新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した経済の再興を図ることを目的とする日本国政府による経済政策のこと[1][2]




「Go To キャンペーン」の続きの解説一覧

Go To トラベル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 16:15 UTC 版)

Go To キャンペーン」の記事における「Go To トラベル」の解説

Go To キャンペーン中でも訪日外国人旅行者誘致するインバウンド支えられてきた宿泊運輸交通)・土産などの観光関連産業就労人口400万人以上)がうけた打撃大きかったことから、「Go To トラベル」には1兆6794億円が投入される具体的には、キャンペーン間中終了未定)に指定旅行代理店観光庁長官登録事業者)において旅行商品パッケージツアー購入インターネットホテル予約サイトから宿泊予約をした利用者対し代金のうち一人一泊あたり2万円を上限に、旅行代金の1/2を支援する。なお1/2のうち、35%は割り引きとし、別に観光地飲食店土産物店で使える15%分の割引クーポン券発行される連泊人数に関する制限はない。 さらに「反転攻勢備えた観光基盤整備」として地域観光資源観光イベント祭り等)を集客力収益率の高い滞在型にする取り組みや、公共交通機関における多言語表記土産物のような小規模事業者キャッシュレス決済導入支援外国人旅行者回復見据えた海外向けた大規模プロモーション」として国際観光振興機構JNTO)が運休航空路線再開後押し日本魅力紹介する広報展開、「強靭な経済構造構築」として観光インフラデジタル化や非接触リモート型への転換後押しする。 「Go To トラベル」の運営委託日本旅行業協会JATA坂巻伸昭会長)や全国旅行業協会ANTA二階俊博会長)、JTB日本旅行などの大手旅行代理店参加するツーリズム産業共同提案体」に決まり2020年7月22日から宿泊代の割引開始し旅先での飲食買い物使えるクーポン券2020年10月から発行するまた、既に予約済み旅行計画2020年7月22日以降出発分は対象となる。 2020年10月1日からは、旅行代金15%相当分を宿泊地(日帰り旅行場合主たる目的地)の都道府県その周辺利用できる地域共通クーポンとして配布するほか、これまで対象外となっていた東京都内旅行及び東京都在住者による旅行10月1日から割引対象となった。なお、赤羽一嘉国土交通相は「Go To トラベル」に関して2021年春まで継続する意向表明しているが、執行予算無くなった時点終了するちなみに名称は和製英語である。 2020年12月28日より中断

※この「Go To トラベル」の解説は、「Go To キャンペーン」の解説の一部です。
「Go To トラベル」を含む「Go To キャンペーン」の記事については、「Go To キャンペーン」の概要を参照ください。

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