2006年式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/18 13:48 UTC 版)
「パナソニック・ヴィアトーレ」の記事における「2006年式」の解説
26インチ(重量 19.3kg)、27インチ(重量20.0kg) 内装3段変速 ガチガチロック(後輪のリング錠を施錠すると同時に前輪の鍵も施錠する。) LEDコンパクトランプ2 サドルガードマン ステンレスバスケット ミラーりん Wピポットハイパワーブレーキ サイレントシュー 色は4色、ピュアブラック、MKグリーン、レッドアース、ホワイトベージュ BAAに適合 3年間の盗難補償付き
※この「2006年式」の解説は、「パナソニック・ヴィアトーレ」の解説の一部です。
「2006年式」を含む「パナソニック・ヴィアトーレ」の記事については、「パナソニック・ヴィアトーレ」の概要を参照ください。
2006年式 (5代目)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 07:51 UTC 版)
「ヤマハ・YZF-R1」の記事における「2006年式 (5代目)」の解説
ブラックメタリックX 50周年記念カラー YZF-R1SP エンジン内部のポート形状、フューエルインジェクションに変更を加え、2004年式と比較して3 PSの出力向上。 スイングアームを2004年モデルより16 mm延長したことなどにより、車体重量は2004年式と比較して1 kg増加の173 kg(SPは2 kg増加の174 kg)となったが、先述のとおり出力も向上したため非過給時でも(あくまでもカタログ上の出力かつ、乾燥重量状態においてであるが)パワーウェイトレシオが1を切った。 またオーリンズ製の前後サスペンションやマルケジーニ製アルミ鍛造ホイール、専用設計のスリッパークラッチなどを装備した、1,330台限定生産モデルの「YZF-R1SP」を追加した。
※この「2006年式 (5代目)」の解説は、「ヤマハ・YZF-R1」の解説の一部です。
「2006年式 (5代目)」を含む「ヤマハ・YZF-R1」の記事については、「ヤマハ・YZF-R1」の概要を参照ください。
2006年式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 17:12 UTC 版)
「ポンティアック・GTO」の記事における「2006年式」の解説
2006年式は、ミッドナイト・ブルー・メタリックとイエロー・ジャケットが廃止された一方で、スパイス・レッド・メタリックとブラーゼン・オレンジ・メタリックが車体色に追加された。ランプ内部がブラックアウト塗装とされたテールランプと、ステアリング・ホイールにイルミネーションとカーオーディオコントローラーが追加され、パワードアロックも変更された。カーエアコン操作パネルもデフォッガー操作ボタンなどの表記が変更された。パワートレインは前年と殆ど変更がなかった。 2006年2月21日、GM-ポンティアック-ビュイックのゼネラルマネージャーであるジョン・ラーソンは、2006年を現世代のGTOの最後の年とし、9月にGTOの輸入を停止させるとディーラーに通達した。彼はGTOの生産中止を決断した理由として、2007年より施行される新しいエアバッグの展開基準にGTOが大幅な改良なしには対応できなかったことを理由として挙げている。しかし、当初の段階で生産年数が3年間として契約されていたので、このような短い年数でのモデル終焉は当初から織り込み済みであったとも言われる。 2006年式の生産台数は13,948台で、前年度よりも若干増加した。2006年6月14日、ボクスホール・モナーロとして製造された最後の生産車がラインオフして5代目GTOはその歴史を終えた。3年間の総生産台数は40,808台であった。
※この「2006年式」の解説は、「ポンティアック・GTO」の解説の一部です。
「2006年式」を含む「ポンティアック・GTO」の記事については、「ポンティアック・GTO」の概要を参照ください。
- 2006年式のページへのリンク