カワサキ650-W1
![]() |
旧メグロ製作所のK1型をベースに輸出向けに開発したカワサキ初の4ストローク・スポーツモデル。 世界のトップレベルマシン(英国車)と競う日本最大排気量の"世界戦略車"。 ミッション別体のクランクケース、英国車様式に習って右シフト、左ブレーキ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | 川崎重工業(株) CP事業部営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1) |
製作(製造)年 | : | 1966 |
製作者(社) | : | 川崎航空機工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(静態)・非公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
性能 | ![]() |
|
|||
![]() |
![]() |
![]() |
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:75.3ps/L;最高速度:180kph; |
カワサキ900 Super Four
![]() |
ジャーナリストやライダーの間で「キング゛・オブ・バイク」と呼ばれ、世界中が名車と認めるスーパースポーツモデル。 性能、完成度の高さから発売6ケ月にして、世界各国の賞を獲得するベストセラー。 900cc・空冷4ストローク並列4気筒DOHC |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | 川崎重工業(株) CP事業部 営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1) |
製作(製造)年 | : | 1972 |
製作者(社) | : | 川崎重工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(静態)・非公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
性能 | ![]() |
|
|||
![]() |
![]() |
![]() |
その他事項 | : | 燃料噴射:なし; |
カワサキ Zephyr
![]() |
バイクは速くなければ………というレーサレプリカ全盛の時代に、「扱い易く、バイクの楽しさを誰にでも味わえるマシン」を開発目標にした、 1990年代のネイキッドバイクブームの火付け役となったモデル。 レプリカブームを一瞬の内に消え去る影響力を持った数少ないモデル。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | 川崎重工業(株) CP事業部 営業業務部 (〒673-8666 明石市川崎町1-1) |
製作(製造)年 | : | 1989 |
製作者(社) | : | 川崎重工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産品 |
現状 | : | 展示(静態)・非公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
性能 | ![]() |
|
|||
![]() |
![]() |
![]() |
その他事項 | : | 燃料噴射:なし;比出力:115.3ps/L; |
Weblioに収録されているすべての辞書からカワサキ・を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- カワサキ・のページへのリンク