BMW Z4 M クーペ
車種 | |
---|---|
車種記号 | Z4 M Coupé 2ドア MT 右/左ハンドル |
型式 | ABA-DU32 |
エンジン | |
型式・種類 | 326S4・直列6気筒DOHC |
総排気量 | 3,245cc |
最高出力 | 252kW〔343ps〕/ 7,900rpm(EEC) |
最大トルク | 365Nm〔37.2kgm〕/4,900rpm(EEC) |
燃料/タンク容量 | 無鉛プレミアムガソリン/ 55リットル |
重量・定員 | |
車両重量 | 1,440kg |
車両総重量 | 1,550kg |
定員 | 2名 |
性能・タイヤ・ホイール | |
最小回転半径(タイヤ) | 5.3m |
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値) | |
タイヤ | (フロント) 225/45ZR18 (リヤ) 255/40ZR18 |
ホイール | (フロント) 8J×18 (リヤ) 9J×18アロイ・ホイール ダブルスポーク・スタイリング224M |
動力伝達・制御装置・緩衝装置 | |
トランスミッション | 6速MT |
主ブレーキ形式(前) 主ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッド・ディスク ベンチレーテッド・ディスク |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式、 回転数感応式パワー・ステアリング |
緩衝装置(前輪) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
緩衝装置(後輪) | セントラル・アーム式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
BMW Z4 M ロードスター
車種 | |
---|---|
車種記号 | Z4 M Roadster 2ドア MT 右/左ハンドル |
型式 | ABA-BT32 |
エンジン | |
型式・種類 | 326S4・直列6気筒DOHC |
総排気量 | 3,245cc |
最高出力 | 252kW〔343ps〕/ 7,900rpm(EEC) |
最大トルク | 365Nm〔37.2kgm〕/4,900rpm(EEC) |
燃料/タンク容量 | 無鉛プレミアムガソリン/ 55リットル |
重量・定員 | |
車両重量 | 1,430kg |
車両総重量 | 1,540kg |
定員 | 2名 |
性能・タイヤ・ホイール | |
最小回転半径(タイヤ) | 5.3m |
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値) | |
タイヤ | (フロント) 225/45ZR18 (リヤ) 255/40ZR18 |
ホイール | (フロント) 8J×18 (リヤ) 9J×18アロイ・ホイール ダブルスポーク・スタイリング224M |
動力伝達・制御装置・緩衝装置 | |
トランスミッション | 6速MT |
主ブレーキ形式(前) 主ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッド・ディスク ベンチレーテッド・ディスク |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式、 回転数感応式パワー・ステアリング |
緩衝装置(前輪) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
緩衝装置(後輪) | セントラル・アーム式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
BMW Z4 クーペ
車種 | |
---|---|
車種記号 | Z4 Coupé 3.0si 2ドア AT 右/左ハンドル |
型式 | ABA-DU30 |
エンジン | |
型式・種類 | N52B30A・直列6気筒DOHC |
総排気量 | 2,996cc |
最高出力 | 195kW〔265ps〕/ 6,600rpm(EEC) |
最大トルク | 315Nm〔32.1kgm〕/ 2,750rpm(EEC) |
燃料/タンク容量 | 無鉛プレミアムガソリン/ 55リットル |
重量・定員 | |
車両重量 | 1,440kg |
車両総重量 | 1,550kg |
定員 | 2名 |
性能・タイヤ・ホイール | |
最小回転半径(タイヤ) | 4.9m |
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値) | 10.2km/l |
タイヤ | 225/45R17 |
ホイール | 8J×17アロイ スタースポーク・スタイリング200 |
動力伝達・制御装置・緩衝装置 | |
トランスミッション | 電子油圧制御式6速AT |
主ブレーキ形式(前) 主ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッド・ディスク ベンチレーテッド・ディスク |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式、 車速感応式パワー・ステアリング |
緩衝装置(前輪) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
緩衝装置(後輪) | セントラル・アーム式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、装備などの状況)が異なりますのでそれに応じて燃料消費率が異なります。
記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
BMW Z4 ロードスター
2.5i 3.0si
車種 | |
---|---|
車種記号 | Z4 Roadster 2.5i 2ドア AT 右ハンドル |
型式 | ABA-BU25 |
エンジン | |
型式・種類 | N52B25A・直列6気筒DOHC |
総排気量 | 2,496cc |
最高出力 | 130kW〔177ps〕/ 5,800rpm(EEC) |
最大トルク | 230Nm〔23.5kgm〕/3,500-5,000rpm(EEC) |
燃料/タンク容量 | 無鉛プレミアムガソリン/ 55リットル |
重量・定員 | |
車両重量 | 1,400kg |
車両総重量 | 1,510kg |
定員 | 2名 |
性能・タイヤ・ホイール | |
最小回転半径(タイヤ) | 4.9m |
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値) | 10.2km/l |
タイヤ | 225/50R16 |
ホイール | 7J×16アロイ クロススポーク・スタイリング104 |
動力伝達・制御装置・緩衝装置 | |
トランスミッション | 電子油圧制御式6速AT |
主ブレーキ形式(前) 主ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッド・ディスク ソリッド・ディスク |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式、 車速感応式パワー・ステアリング |
緩衝装置(前輪) | シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
緩衝装置(後輪) | セントラル・アーム式、 コイル・スプリング、スタビライザー |
記載の仕様、諸元は予告なく変更することがありますのでご了承ください。(この内容は2007年4月1日現在のものです)
記載の諸元やデータは国土交通省届出値を基にしていますので、メーカー公表値と異なる場合があります。また、一部ヨーロッパ仕様車値を含みます。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なりますのでそれに応じて燃料消費率が異なります。
記載の諸元やデータおよび写真は、日本で販売されるモデルとは細部で異なる場合があります。また一部オプションを含みます。
記載の事項および写真の版権は、BMW AG(ドイツ)およびビー・エム・ダブリュー株式会社に帰属します。無断転載を禁じます。
BMW・Z4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/26 02:49 UTC 版)
Z4(ツェット・フィーア)はドイツの自動車メーカー・BMWが製造・販売しているロードスターおよびクーペタイプの乗用車である。
- ^ “Patent Images” (英語). United States Patent and Trademark Office. 2022年9月5日閲覧。
- ^ “Z4 E85 2.0i model selection”. www.realoem.com. 2017年7月15日閲覧。
- ^ “Supplying BMW. 2013 edition”. sae.org. 2023年11月19日閲覧。
- ^ Bruce, Chris (2019年6月6日). “BMW Z4 Designer Rules Out Hardtop Version”. Motor1. 2020年6月8日閲覧。
- ^ “Boldmen CR4 is a BMW Z4-based Sports Car from Friedhelm Wiesmann”. bmwblog.com (2021年7月14日). 2021年7月14日閲覧。
- ^ “トヨタ スープラ 新型は欧州製、BMW Z4 と同じ工場で生産へ…マグナが生産を受託”. Response.jp. (2019年1月17日)
- ^ “約2年ぶりに復活 新型「BMW Z4」が上陸 【ニュース】”. webCG. 2019年6月29日閲覧。
- ^ “BMWがZ4を一部改良して発売開始。圧倒的な存在感を放つ、新たなフロントデザインへ進化”. web.motormagazine.co.jp. Webモーターマガジン. 2022年12月18日閲覧。
- 1 BMW・Z4とは
- 2 BMW・Z4の概要
- 3 第3世代(2019年 - )G29
- 4 脚注
「BMW Z4」の例文・使い方・用例・文例
固有名詞の分類
- BMW z4のページへのリンク