講演・セミナー登壇など
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 03:45 UTC 版)
宣伝会議「インスタグラムマーケティング基礎講座」(2016年~) 「日本のゲームアプリ市場におけるテレビ広告活用のポイント」セミナー(電通、App Annie共催 2016年) 全日本広告連盟「夏期広告大学:デジタルシフト化時代のコミュニケーション最前線」(2017年) ad:tech tokyo 2017「ジェネレーションZのソーシャル上での行動を理解する」パネリスト(2017年) 著者と語る朝渋『シェアしたがる心理~SNSの情報環境を読み解く7つの視点~』著者・天野彬さん(2017年) Web広告研究会「ソーシャルメディア利用実態調査2017」ゲストコメンテーター(2018年) 宣伝会議 AdverTimes Days 2018「「ググる」よりも「#タグる」なインスタ世代にマーケターはどう向き合うべきか?(「シェアしたがる心理」著者特別セミナー)」(2018年) 宣伝会議「メディア基礎講座」(2018年~) Advertising Week Asia 2019 「インフルエンサーはなぜ生活者を魅了するのか―電通 ☓ UUUMの共同調査結果に見るインフルエンサーの魅力の源泉―」(2019年) 宣伝会議 AdverTimes Days 2019(秋)「これからの「買われ方」「使われ方」を考える!プロモーション徹底予測2020」(2019年) 日本マーケティング協会「情報メディア白書2020セミナー」(2020年) ad:tech tokyo 2020「次世代のインフルエンサーマーケティング」モデレーター(2020年) 産業能率大学 コンテンツビジネス研究所 主催「メディアの境界を溶かそう!〜 SNS×ショートムービーコンテンツのトレンド2020〜」(2020年) 日本マーケティング協会「情報メディア白書2021セミナー」(2021年) 宣伝会議「ソーシャルメディアマーケティング実践講座」(2021年~) 慶応義塾大学グローバルリサーチインスティテュート主催「デジタル社会における『新聞』とは何か」シンポジウム(2021年) 日本広告学会「GAFA台頭によるこれからの広告と研究(パネリスト)」(2021年) 本屋B&B「なぜか『惹かれる企業』の秘密 ソーシャル・ポジショニングとビジネスデザインの現在」(2022年) 日本マーケティング協会「情報メディア白書2022セミナー コロナ共存の日常を拓くメディア環境の変化」(2022年) Hengeセミナー「ポストインフルエンサーエコノミーについて語ります。」(2022年) 株式会社FinT主催「Social Media Conference 2022 Summer」(2022年) 宣伝会議「Sendenkaigi Internet Marketing & Creative Forum」(2022年) 本屋B&B:天野彬×廣田周作「新時代カルチャーは、SNSから生まれる(のか?)」『新世代のビジネスはスマホの中から生まれる ショートムービー時代のSNSマーケティング』(世界文化社)刊行記念(2022年)
※この「講演・セミナー登壇など」の解説は、「天野彬」の解説の一部です。
「講演・セミナー登壇など」を含む「天野彬」の記事については、「天野彬」の概要を参照ください。
- 講演セミナー登壇などのページへのリンク