規制上の反対とモメンタムとは? わかりやすく解説

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規制上の反対とモメンタム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 08:04 UTC 版)

Lyft」の記事における「規制上の反対とモメンタム」の解説

多くpeer-to-peerスタートアップのようにLyft法的及び規制上のハードル直面し、タクシーサービスを含む既存商業企業からの批判受けた2012年秋カリフォルニア州公共事業委員会Lyft(UberSidecarと共に)に停止通告書を出し、各企業罰金2万ドル科した が、2013年にこれらの措置破棄する暫定合意達した2013年6月LyftUber及びSidecarロサンゼルス市運輸局から停止通告書を送付された。2013年9月カリフォルニア州公共事業委員会満場一致合意恒久化決議し、「運輸ネットワーク企業」と呼ばれる新しサービスカテゴリー創設したことでカリフォルニアそのようなサービス認め規制する最初の州となった 2013年9月ワシントンD.C.市議会Lyftのようなライドシェアプラットフォーム営業許可する緊急立法可決した 2014年3月シアトル市議会道路Lyftドライバーの数を常時150人までに制限する条例可決したLyft事業モデルでは機能しなくなったので、同社住民36000人(必要数の2倍以上)の署名集め住民投票請求した連合支援した署名続きシアトル市長のエド・マレーはLyft協力して2014年7月シアトルライドシェア合法化する合意達した2014年春Lyftサービス開始以降同社直面してきた規制上の障壁反対に対処するために「TwinLogic Strategies」と「Jochum Shore & Trossevin」のロビー企業2社を雇用した 2014年5月Lyftデトロイト市暫定営業協定署名したことで2年間または新規制が策定されるまでの間特定のルール下での営業可能になった 2014年6月コロラド州法案S125」が署名成立したことで立法手続き経て運輸ネットワーク企業についてのルール成立させた最初の州となった 2014年7月ミネアポリス市議会はほぼ満場一致Lyftや他の運輸ネットワーク企業合法化決議した 2015年9月Lyft同社カスタマーサービス業務ナッシュビル移転する発表し将来的サンフランシスコから完全移転する可能性言及した 2015年12月Lyftロサンゼルス国際空港乗客を拾うことを許可され最初のライドシェアサービスとなった オースティンナッシュビルタルサイリノイ州 などの他の都市や州もLyftと他の運輸ネットワーク企業規制または違法化する法案成立させた。 テキサス州両院法案HB 100」が可決された後、Lyftは(撤退していた)オースティンでの営業再開する予定であると発表した 他のライドシェアサービスのようにLyft事業無免許のタクシーサービスと考えている政府関係者から批判されてきた。例えば、2014年4月バージニア進出時にはバージニア州運輸局Lyft対し運輸ブローカーとしての登録を怠ったとして民事9000ドル科したバージニア州運輸局過去Lyft話し合い行っており、州内部でサービス提供するためには登録が必要だ同社通知していた。8月には州当局決定破棄しバージニアでのLyft営業許可した 2016年Lyft交通機関混乱による影響を受ける公共交通機関利用者引き付けるプロモーション提供したワシントン首都圏交通局のセーフトラック建設中Lyft影響を受ける地域大幅な割引提供しマサチューセッツ湾交通局深夜サービス終了した後にはLyft影響を受ける時間帯において利用料金を割引した(午前12時半~午前4時まで)

※この「規制上の反対とモメンタム」の解説は、「Lyft」の解説の一部です。
「規制上の反対とモメンタム」を含む「Lyft」の記事については、「Lyft」の概要を参照ください。

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