第2期の建設と供用とは? わかりやすく解説

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第2期の建設と供用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 18:02 UTC 版)

キンズーア橋」の記事における「第2期の建設と供用」の解説

1893年までにNYLE&Wは倒産しエリー鉄道合併されエリー鉄道キンズーア橋所有者になった20世紀初頭には機関車はほぼ85パーセント重くなり、錬鉄製のはもはや安全に列車通せなくなった1900年5月14日旧橋最後列車渡り5月24日撤去始まった新橋C.R.グリム(C.R.Grimm)によって設計されエルミラ・ブリッジ・カンパニー(Elmira Bridge Company)によって3046トン鋼鉄使い275,000ドル費用建設された。 建設工事5月26日旧橋跡の両端から始まった100人から150人の作業員1日10時間ほぼ4ヶ月掛けて新たな鋼鉄フレーム完成させた。2基のハウトラス構造材木運搬機(timber traveler)」(各々長さ50メートル深さ5メートル)が塔を建設するのに用いられた。 個々の「運搬機」は(2塔で)1組旧橋錬鉄橋脚塔に支持され、その旧橋脚塔は建設され新橋脚塔を使って解体された。新橋脚塔間の旧橋脚塔が解体され鋼鉄製の新塔に置き換えが済むと、運搬機は新橋脚塔を使って下に降ろされた。この1連の作業繰り返された。新橋脚塔を建設してスパン(橋脚間を渡す構造物: 支間)を取付け完成するのに1週間要した。 塔をアンカーブロック固定するボルト(アンカーボルト)は旧橋のものが再利用された。このことが結果的に崩壊において重要な役割演じることになる。 設計者グリム後年ボルト全て交換されるきだった認めている。 キンズーア高架橋1900年9月25日再開通した新橋世界で最も重い機関車1つである464トンビッグ・ボーイでも安全に通す事ができた。 エリー鉄道1911年から1916年建設行って キンズーア高架橋に駅を整備した駅員のいない無人駅だった。 この駅は1923年から1927年の期間、時々閉鎖された。 列車乗務員達は新米制動手(brakeman)を初乗務でからかうことがあった。列車に近づいた時、乗務員は何か小さな問題起きた騙して制動手車両屋根に登らせた。そのまま列車橋を渡る新米は「自分恐ろしい場所、つまり揺れ貨車屋根の上から91メートル下に転落するかも知れない場所にいる事に気付かされたのだった」。 再建後でさえキンズーア橋制限速度時速8キロメートルのままだった。古くなるのにつれ、2両の蒸気機関車引かれた重い列車は、機関車同時に渡る事が無いよう停車せねばならなかった。ディーゼル機関車はずっと軽量で、この問題起きなかった; 蒸気機関車最後にキンズーア橋渡ったのは1950年10月5日だった。 1950年代終わりエリー鉄道近在ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道線から鉄道通行権英語版)(trackage rights)を獲得し老朽化したキンズーア橋迂回できるようになった1959年6月21日定期商業運行終了しエリー鉄道キンズーア橋を76,000ドルインディアナ (ペンシルベニア州インディアナ郡)のコーヴァルチック・サルベージ・カンパニー(Kovalchick Salvage Company)に売却した1959年10月ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道線の破壊不通によってどうしても列車ルート変更(迂回)する必要に迫られ1日間だけ再開通して列車通したことがある米国土木学会によればキンズーア橋は「ペンシルベニア州北西部から東部5大湖地域(Eastern Great Lakes region)への石炭輸送設備中でもクリティカル(決定的に重要)な構造物であり、重要な経済成長を導くことになる石炭採掘量の増加もたらした考えられている。」

※この「第2期の建設と供用」の解説は、「キンズーア橋」の解説の一部です。
「第2期の建設と供用」を含む「キンズーア橋」の記事については、「キンズーア橋」の概要を参照ください。

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