普通「Sバーン」とは? わかりやすく解説

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普通「Sバーン(S3)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/14 03:55 UTC 版)

ローゼン谷線」の記事における「普通「Sバーン(S3)」」の解説

クラーゲンフルト - ヴァイツェルスドルフ間に、1~2時間に1本の運行この他クラーゲンフルト駅 - 南駅間の区間運行もあり、時間帯によっては毎時2本運行される

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:34 UTC 版)

フォアアールベルク線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記2つ系統分かれる。 (リンダウ島 - )ブレゲンツ港 - ブルーデンツ - シュルンス (S1系統)30分に1本の運行リンダウまで直通するのは2時間に1本で、その他の列車ブレゲンツ港でリンダウ方面特別快速(REX)と接続する平日北行大部分南行半数休日半数ブルーデンツ以南420号線に直通する。 2020年以前は、420号線に直通していなかった。 ブレゲンツ - ザンクト・マーグレテン (S3系統)平日30分に1本、休日60分に1本の運行ブレゲンツで、リンダウ方面列車接続する

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:31 UTC 版)

アールベルク線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記3つの系統分かれるS4系統クフシュタイン - インスブルック - テルフス1時間に1本の運行インスブルック以東300号線に直通する。うち、一日1往復ランデックまで乗り入れる2020年以前S1系統名乗っていた。 S4系統ブレンネロ - インスブルック - フェルス平日運行平日のみ一日1往復運行インスブルック以東300号線ブレンネロ方面直通する。 2016年以前は、土曜日一日片道1本のテルフス方面行が運行していた。 S5系統イェンバッハ - インスブルック - エツタル1時間に1本の運行インスブルック以東300号線に直通する。うち、3~4往復ランデックまで乗り入れる2020年以前はS2系統名乗っていた。2020年春以前は、主に平日運行で、休日一日2往復のみインスブルックイムストまたはランデック間で運行していた。

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普通「Sバーン(S3)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 03:11 UTC 版)

ラヴァント谷線」の記事における「普通「Sバーン(S3)」」の解説

ヴォルフスベルク → クラーゲンフルトフィラハ平日運行一日あたり片道1本の運行クラーゲンフルト以西651号線に直通する。快速(REX)と同じ停車駅運行される2020年以前快速(REX)として運行していた。 クラーゲンフルト - ヴォルフスベルク本数平日1時間休日は2時間に1本である。ザンクトパウル温泉駅は、クラーゲンフルト片道1本のみが停車し、この列車代わりにアイヒ通過する平日朝1本のみ、ブライブルク発クラーゲンフルト行が運行されるが、この列車途中快速運転する。 過去の運行系統2017年以前は、レギオナルツーク(R)として運行していた(当時もザンクトパウル温泉大半通過)。 2018年度は、全列車がザンクトパウル温泉駅通過していた。 2019年末より、ブライブルク始発快速運転する列車設定された。

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普通「Sバーン(S40)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 01:58 UTC 版)

トゥルナーフェルト線」の記事における「普通「Sバーン(S40)」」の解説

トゥルナーフェルト線主力ウィーンフランツヨーゼフ駅) - トゥルン - ザンクト・ペルテン間を運行しトゥルン以東フランツヨーゼフ鉄道乗り入れる本数毎時1本。 なお、2015年以前は、ウィーン行の大半ザンクト・ペルテン行の半数がフィーホーフェンを通過していた。2020年以前は、休日のトゥルナーフェルト以西本数少なく、2時間に1本しか運行していなかった。

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 03:01 UTC 版)

ザルツブルク - チロル線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記2つ系統分かれるS3系統: バド・ライヒェンハル - ザルツブルク - シュヴァルツァハ - ザールフェルデン1時間に1本の運行ザルツブルク以北は独墺国境を越えドイツ国鉄954号線に直通する。なお、平日限り、フライラッシンク - ザルツブルク - ゴリンク間の区間便が1時間間隔運行され、この区間両者合わせて30分間隔で運行されている。1時間に1本の運行はシュヴァルツァハ以北運行で、平日・土曜日は2時間に1本、休日一日1往復がザールフェルデンまで直通する。 2016年以前は、S1系統名乗っていた。2017年以前は、シュヴァルツァハ以南本数が、平日でも上記レギオナルバーン等と合わせて一日7.5往復であったS8系統: ホホフィルツェン - ヴェルグル ( - ブレンネロ)1時間に1本の運行平日のみ半数250号線ブレンネロ方面に、快速として直通する。一部が、ザールフェルデンやツェルまで乗り入れる過去の運行形態2016年以前は、半数ザルツブルク - ヴェルグル残り半数がホホフィルツェン - ヴェルグル運行であった。ホホフィルツェン以北快速として運行していた。休日は2時間に1本しか運行していなかった。ほとんどが各駅停車であったが、ザンクトヨハン以西快速当の停車駅になる便もあった。また、系統番号もS6であった2016年末に、大部分がホホフィルツェンまで短縮され、特にザールフェルデン以東には直通しなくなった。 2020年末に、系統番号S8変更され休日1時間に1本の運行となった平日限り半数ブレンネロ直通する様になった他、ごく一部ツェルまで直通開始した。この時、全列車各駅停車となった

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普通「Sバーン(S40)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:31 UTC 版)

フランツヨーゼフ線」の記事における「普通「Sバーン(S40)」」の解説

ヴィーン - トゥルン - トゥルン町/ザンクト・ペルテン平日30分間隔の運行で、半数強がトゥルン止まり半数弱がザンクト・ペルテンまで運行されるトゥルン以西112号線に直通する。 2020年以前は、休日本数少なく1時間に1本の運行であったトゥルン以西への直通は、平日1時間に1本だが、土曜休日2時間に1本であった

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)

ルドルフ線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記2系統分かれる。 S2系統: ザンクトファイト - フェルトキルヒェン - フィラハ2時間に1本の運行。フェルトキルヒェン - フィラハ間は本数多く1時間に1本運行する2020年以前は、フェルトキルヒェン発着便と、ザンクトファイト行が、ローゼンバッハ発着運行していた。ザンクトファイト発の列車フィラハ止まりであった休日はザンクトファイト発着便のみ、2時間に1本の運行であった。 S2系統フィラハ - ローゼンバッハ( ← イェセニツェ)1時間に1本の運行平日は、片道1本のイェセニツェ発ローゼンバッハ行が運行される2020年以前は、フィラハ方面行の大部分、ローゼンバッハ行の平日半数がフェルトキルヒェンやザンクトファイトまで直通していた。休日本数少なく、2時間に1本の運行であった。 カラヴァンケン・シュプリンター号: フィラハ - イェセニツェ夏季運行夏季のみ、一日1往復運行2019年以前は、夏季休日限定で、フェルトキルヒェン - イェセニツェ間に2時間に1本運行していた。「S21」の系統番号与えられていた。2020年運休し2021年現在の運行形態となった

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普通「Sバーン(S60)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)

ポッテンドルフ線」の記事における「普通「Sバーン(S60)」」の解説

ブルック・アン・デア・ライタ - ヴィーン - ヴィーナー・ノイシュタト1時間に1本運行している。ヴィーン以北700号線に直通する。 2019年以前休日本数少なく平日1時間に1本、休日2時間に1本の運行であった

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 23:24 UTC 版)

ミッテンヴァルト線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

S6系統インスブルック - シャーニッツ ( - ミュンヘン)平日はシャーニッツ以南で、休日ゼーフェルト以南で、毎時1.5本の運行ガルミッシュまで直通するのが2時間に1本、ドイツ国鉄960号線のミュンヘンまで直通するのが4時間に1本となる。ガルミッシュ直通便は、ミュンヘン方面は各駅に停車するが、インスブルック方面大部分がギーセンバッハを通過する2020年以前は、シャーニッツ以北直通する列車快速(REX)として運行していた。そのほかの便は、ゼーフェルト以南平日1時間に1本、休日2時間に1本の運行で、平日半数休日早朝深夜のみシャーニッツに乗り入れていた。

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普通「Sバーン」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:27 UTC 版)

東部線ラー支線」の記事における「普通「Sバーン」」の解説

下記2系統運行される。 S2系統: メードリンク - ウィーン中央 - ヴォルカースドルフ/ミステルバッハ/ラーミステルバッハ方面は、30分間隔での運行半数がヴォルカースドルフ止まり残り半数がミステルバッハ行となるが、休日ラーにも2時間に1本直通する。一方ウィーン方面は、平日午後中心に時間帯限定した運行で、ヴォルカースドルフ始発1時間に1本程度運行される2020年以前は、休日日中大部分がミステルバッハ止まりで、ミステルバッハ以北への直通少なかった。 S2系統空港 - ウィーン中央 - ヴォルカースドルフ/ミステルバッハ/ラーウィーン方面は、30分間隔での運行半数がヴォルカースドルフ始発残り半数がミステルバッハ始発で、休日のみ2時間に1本がラー始発となる。一方ミステルバッハ方面は、平日午後中心に時間帯限定した運行で、ヴォルカースドルフ行が1時間に1本程度運行される2020年以前S7系統として運行していた。またラー始発平日2時間に1本の運行で、休日本数少なかった

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 02:00 UTC 版)

クフシュタイン - インスブルック線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

チロルSバーン」も参照 下記4つ系統分かれる一部例外あり)。ハルインスブルック間は、下記S4-S5の系統運行され平日15分間隔での運行となる。系統番号インスブルックを境に切り替わるS3系統: (クフシュタイン - )インスブルック - ブレンネロ1時間に1本の運行原則インスブルック以北では快速として運行され実質はホホフィルツェンまたはクフシュタイン発着である。なお、平日一日1往復限りインスブルック以北フェルスまで直通する。 2020年以前S4系統名乗っていた。 S5/S3系統ハル - インスブルック - シュタイナハ平日・土曜日のみ、1時間に1本の運行土曜日は、インスブルック - シュタイナハ間のみの運行となる。なお、ハル・タウアーを通過する2020年以前は全区間S3系統名乗っていた。 S4系統クフシュタイン - インスブルック - テルフス・プファッフェンホフェン1時間に1本の運行インスブルック以西400号線に直通する。 2020年以前S1系統名乗っていた。 S4/S3系統: ザールフェルデン → ヴェルグルインスブルック → シュタイナハ 【平日運行平日のみ、一日片道1本のみの運行ヴェルグル以東S8系統として運行する2020年以前S3系統名乗っていた。 S5系統イェンバッハ - インスブルック - エツタル1時間に1本の運行インスブルック以西400号線に直通する。 2020年以前はS2系統名乗っていた。2021年春以前平日・土曜日のみの運行であった

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 03:04 UTC 版)

シュタイアー東線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記2系統分かれるグラーツ - フェーリンク - セントゴトハールド (S3)1時間に1本の運行半数弱がフェーリンク以西のみの運行で、フェーリンク - セントゴトハールド間は1~2時間に1本の運行となる。 グラーツ - グライスドルフ - ヴァイツ (S31)平日のみの運行一日6往復運行されるヴァイツ片道2本のハートとラスニッツタルを通過するが、この列車2018年以前、同じ停車駅快速として運行していた。

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普通「Sバーン」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 01:42 UTC 版)

ドラウ谷線」の記事における「普通「Sバーン」」の解説

S1系統リエンツ - フリーザハ1時間に1本運行するのが基本過去の運行形態かつてはシュピッタル - フリーザハ間がS1系統とされ、リエンツまで直通する便はシュピッタルで種別レギオナルツーク(R)変更されていた。また、平日・土曜日運行系統概ね分かれていた。土曜日1時間に1本の運行だが、半数がシュピッタル - フリーザハ間の区間運転となっていた。休日は2時間に1本の運行であった2015年12月ダイヤ改正で、新たにシュピッタル - リエンツ間がS1系統となった2020年末に、全区間毎日1時間に1本の運行となったS1系統: ザンクトファイト - フィラハ - ヘアマゴー 【平日運行平日午後に1時間に1本運行するフィラハ以西670号線に直通する。 2020年末に運行開始した。 S1/S2系統: フリーザハ - リエンツ - ジリアン一日1往復運行リエンツを境に系統番号分かれリエンツ以西S1系統リエンツ以東でS2系統として運行する2020年以前は、リエンツ以西レギオナルツーク(R)として運行していた。 S2系統リエンツ - サンカンディド - フォルテッツァ1時間に1本の運行だが、サンカンディド以西イタリア国鉄210号線に直通する。各駅に停車する2020年以前快速(REX)として運行していた(ただし各駅停車)。また、平日は2時間間隔が空くこともあった。 ヘアマゴー - フィラハ - ザンクトファイト 【平日運行午後中心に1時間に1本の運行上記合わせて毎時1-2本の運行となる。フィラハ以西660号線に直通する。 2019年以前は、660号線に直通せず、フィラハ発着であった

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普通「Sバーン(S80)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 04:03 UTC 版)

東部線マーヘク支線」の記事における「普通「Sバーン(S80)」」の解説

ヒュッテルドルフ - ヴィーン本駅 - アシュパーン北毎時2本の運行過去の運行形態かつてはヒアシュテッテン以西のみの運行で、本数全線毎時1本であったまた、朝と夕方のみ、110号線のウンター・プアカースドルフまで直通していた。 2017年夏以降カール大帝通りまで運行区間短縮された。 2018年末に、アシュパーン北へ乗り入れ再開したヴィーン本駅 - アシュパーン北間のみ、平日毎時2本、休日毎時1.5本に増発された。 2019年末に、平日休日とも、ヒュッテルドルフ - アシュパーン北間毎時2本の運行となった110号線への乗り入れ中止された。 2020年末に、ウィーン本駅以西を含む全区間毎時2本の運行となった

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普通「Sバーン」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 00:52 UTC 版)

北西線 (オーストリア)」の記事における「普通「Sバーン」」の解説

下記2系統分かれるS3系統: ノイシュタト/レオバースドルフ - フロリツドルフ - シュトッケラウ - ホラブルンウィーン市内 - コーノイブルク間は、下記S4系統合わせて平日毎時4本、休日毎時2本の運行。コーノイブルク以北は、毎時1.5本、S4系統合わせて30分間隔での運行一部はシュトッケラウ止まりで、シュトッケラウ - ホラブルン間は1時間に1本の運行となる。また、休日のみ片道1本、レッツ発ヴィーナー・ノイシュタト行が運行される2016年以前は、コーノイブルク以南毎時2本の運行であったS4系統: ノイシュタト/レオバースドルフ - フロリツドルフ - シュトッケラウ - アプスドルフ・ヒッパースドルフ2時間に1本の運行。うち、一日5往復がトゥルナーフェルト発着となる。 2020年以前は、平日5往復休日2往復がトゥルナーフェルト発着となっていた。

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普通「Sバーン(S1)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)

ルドルフ線」の記事における「普通「Sバーン(S1)」」の解説

リンツ - ザンクト・ファレンティン - ガーシュテン( - クラインライフリンク)1時間に1本の運行平日大部分がガーシュテン止まりで、ガーシュテン以北快速ローカル輸送を担う。休日半数がクラインライフリンクまで乗り入れ、ガーシュテン以北レギオナルバーン(R)として運行する。ザンクト・ファレンティン以北100号線に直通する。 過去の運行形態 2015年以前は、レギオナルバーン(R)として運行していて、平日大部分がクラインライフリンクまで運行していた。休日は2時間に1本しか運行していなかった。 2015年末に、平日大部分がガーシュテン止まりとなった2016年末に、種別Sバーン(S1)に変更された。 2017年末に、休日1時間に1本の運行増発された。 2020年冬春に限り、ガーシュテン以北のみ2時間に1本の運行となっていた。

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普通「Sバーン(S8)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)

ルドルフ線」の記事における「普通「Sバーン(S8)」」の解説

ミュルツツシュラク/ブルック・アン・デア・ムーア - ザンクトミハエル - ウンツマルクト/フリーザハ1時間に1本の運行だが、半数ブルック・アン・デア・ムーア - ウンツマルクト間の区間運転である。平日はカプフェンベルク - レーオベン間の区間運転も多く全て合わせて30分間隔での運行となる。ブルック以東系統番号をS9に変更し501号線に直通する。ウンツマルクト以西種別レギオナルツーク(R)変更する休日は2時間に1本の運行となる。 2016年以前は、レギオナルツーク(R)として運行していた。

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普通「Sバーン(S4)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 00:22 UTC 版)

モンタフォン線」の記事における「普通「Sバーン(S4)」」の解説

ブレゲンツ/リンダウ - ブルーデンツ - シュルンス毎時2本の運行ブルーデンツ以北は、南行休日北行半数快速として、残りが普通として、401号線のリンダウまたはブレゲンツまで直通する。 過去の運行形態2018年以前は、大部分ブルーデンツ - シュルンス間のみの運行であった現在のレギオナルツークもこの種別運行しており、平日毎時2本、休日毎時1本の運行であった2018年末に、大部分レギオナルツーク(R)格上げされSバーン(S4)は401号線に直通する一日2往復のみの運行となった2019年末に、ブレゲンツ直通Sバーン(S4)が平日一日4.5往復休日午前毎時1本、午後毎時2本の運行ブルーデンツ発着レギオナルツーク(R)平日毎時2本、休日午前毎時1本の運行となった2020年末に、両者統合されSバーン(S4)に統一された他、大部分ブレゲンツまたはリンダウまで直通となった

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普通「Sバーン(S)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 00:29 UTC 版)

ガイル谷線」の記事における「普通「Sバーン(S)」」の解説

下記2系統運行している。 (ザンクトファイト - ) フィラハ - ヘアマゴー (S4系統)平日1時間に1本、休日2時間に1本の運行平日午後601号線のザンクトファイトまで直通する。 過去の運行形態2016年以前は、フィラハ~ケチャハ間に2時間に1本の運行で、またレギオナルツーク(R)として運行していた。 2016年末にヘアマゴー - ケチャハ間が休止され一方で平日のみ1時間に1本の運行となり、種別Sバーン(S4)に変更された。 2020年末に、休日1時間に1本の運行とされた他、平日午後に601号線に直通する様になった。 過去の運行系統フィラハ - アーノルドシュタイン - タルヴィジオ (S41系統)2018,19年度に、夏季休日のみ、一日4往復運行していた。アーノルドシュタイン以南イタリア国鉄15号線直通していた。 2018年系統番号設定され運行開始した

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