レギオナルツークとは? わかりやすく解説

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レギオナルツーク(R)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 17:46 UTC 版)

オーストリア西部鉄道」の記事における「レギオナルツーク(R)」の解説

全線運行される中距離普通列車全線通し列車はなく、運転系統下記の通り分かれている。 R52系統ザンクト・ペルテン - ペヒラーン( - ザンクトファレンティン)毎時1本の運行原則、各駅に停車する大部分はペヒラーン止まりで、アムシュテッテンやザンクトファレンティンまで運行されるのは朝と夜間のみ。日中REXがこの区間ローカル輸送担っている2019年以前休日本数少なく早朝1.5往復午後2時間間隔運行であった2020年以前は、平日休日とも、午前中本数少なく、2時間に1本の運行であった。 R53系統アムシュテッテン - ザンクトファレンティン毎時1本の運行2015年以前は朝と夕方のみの運行で、ウィーン - ファレンティン間のREXがこの区間ローカル輸送担っていた。2019年以前休日本数少なく、2時間に1本の運行であった。 R57系統ザンクト・ペルテン → ペヒラーン →シャイプス 【平日運行一日あたり片道1本のみの運行。ペヒラーン以西120号線に直通する。 R58系統: ( ウィーン西駅 → ) ザンクト・ペルテンアムシュテッテン → クラインライフリング 【平日運行一日あたり片道1本のみの運行アムシュテッテン以西130号線直通する。ザンクトペルテン以西快速(REX51)として運行するアムシュテッテン → ザンクトファレンティン ( → リンツ ) 【平日運行】朝の片道1本のみの運行。ザンクトファレンティン以東快速(REX)として運行するリンツ - ヴェルス - アトナング・プッハイム - シュタインドルフザルツブルク毎時1本の運行ヴェルス以東Sバーン(S2)として運行するまた、シュトラスヴァルヒェン - ザルツブルク間も、普通「Sバーン」として運行する2017年以前は、大部分がアトナング - ザルツブルク間で特別快速「レギオナル・エクスプレス」として運行しており、レギョナルツークは朝と夜間のみの運行で、ノインキルヒェンにも停車していた。また、特別快速として運行していた便は、半数シュタインドルフ以東運行で、残り半数ザルツブルクからローゼンハイム線のタクスハム・オイロパークまで乗り入れていた。 2020年以前は、休日のアトナング - シュタインドルフ間が2時間に1本の運行となっていた。 シュトラスヴァルヒェン - ザルツブルク平日・土曜日のみ、毎時1本の運行休日は、ザルツブルク→シュトラスヴァルヒェンの片道1本のみの運行となる。2017年末に運行開始した過去の運行系統ウィーン - ザンクト・ペルテン2015年以前は、毎時1本(休日は2時間間隔運行していた。また、トゥルナーバッハ以東では大多数快速運転をしていた(停車駅現在のREXと同じ)。 2015年末に、大多数快速運転区間をノイレングバッハまで延ばし特別快速(REX)に格上げされた。深夜一日2往復、および平日の朝に運行されるレカヴィンケル発ウィーン西駅片道2本のみがレギオナルツーク(R)として残された。 2019年末に、他の種別の吸収され休止2016年以前は、リンツ近郊にも運行していたが、2016年末にSバーン変更された。

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レギオナルツーク(R)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア南部鉄道」の記事における「レギオナルツーク(R)」の解説

区間毎に運転系統分かれるR9系統: ノイシュタト → ウィーン本駅 → シュトッケラウ 【平日運行平日の朝限定で、毎時2本の運行半数はリージング以北Sバーン(S3)として運行するウィーン以北900号線に直通する。レーオバースドルフ以北は各駅に停車するが、ゾレナウを通過する列車もある。 マッツラインスドルフ広場駅の営業時停車していた。 R91系統: パイヤーバッハ・ライヒェナウ - ゼンメリンク( - ミュルツツシュラク)2時間に1本の運行。パイヤーバッハで、ウィーン方面列車接続する便が多い。 2020年以前は、ゼンメリング以北一日7往復運行で、うち平日2往復休日7往復のみミュルツツシュラクまで直通していた。 R93系統: ドイチュクロイツ → ヴィーナー・ノイシュタト → ウィーン本駅 【平日運行平日のみ、一日片道1本の運行。ノイシュタト以南524号線から直通する。ノイシュタト以北バーデンマイドリングのみに停車する2020年以前は、快速(REX)の種別で、「ブルゲンラント・シュプリンター」号の愛称運行していた。 R96系統: ヴァイセンバッハ - レーオバースドルフ - ヴィーナー・ノイシュタト平日一日2.5往復休日一日1往復運行原則、レーオバースドルフ - ヴィーナー・ノイシュタト間はノンストップだが、フェーリクスドルフに停車する列車もある。 R97/R98系統ウィーン本駅 - ノイシュタト - グーテンシュタイン/プフベルク 【休日運行一日1往復運行。他のレギオナルツークと異なりウィーン本駅発着となる。途中マイドリングメドリングバーデン以外の駅は通過する。ノイシュタト以南521号線、522号線に直通する。 2019年末に運行開始した

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レギオナルツーク(R)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア北部鉄道」の記事における「レギオナルツーク(R)」の解説

普通相当だが、途中駅一部通過する下記系統運行される。 R1系統: (ウィーン空港 → ) フローリツドルフ - ゲンザーンドルフ 【平日運行平日の朝のみ、一日2往復運行東行のみ、907号線・900号線から直通する。

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