中距離普通(O)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 07:55 UTC 版)
「ブダペスト - セーケシュフェヘールヴァール線」の記事における「中距離普通(O)」の解説
下記系統が運行する。 ブダペスト南駅 - セーケシュフェヘールヴァール - ヴェスプレーム/ツェルデメルク朝・夕方中心に、一日4-6往復の運行。セーケシュフェヘールヴァール以南は20号線に直通する。
※この「中距離普通(O)」の解説は、「ブダペスト - セーケシュフェヘールヴァール線」の解説の一部です。
「中距離普通(O)」を含む「ブダペスト - セーケシュフェヘールヴァール線」の記事については、「ブダペスト - セーケシュフェヘールヴァール線」の概要を参照ください。
中距離普通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 15:00 UTC 版)
「ブダペスト - ツェグレード - ソルノク線」の記事における「中距離普通」の解説
ブダペスト - ツェグレード - ケチケメート/セゲド一日あたり、朝にブダペスト行が4本(休日2本)、深夜にケチケメート行が1本運行する。朝は、毎日運行の2本が特急(IC)と、平日運行の2本が快速(G50)とそれぞれ同じ停車駅。深夜の南行はモノル以南各駅に停車する。 2018年末に、ブダペスト行2本、ケチケメート行1本で運行を開始した。朝の北行2本は、快速(Z50)と同じ停車駅であった。2018年夏以降、現在の運行形態となった。 過去の運行状況2018年末に、ブダペスト行2本、ケチケメート行1本で運行を開始した。朝の北行2本は、快速(Z50)と同じ停車駅であった。ケチケメート行は、各駅に停車していた。 2019年夏に、朝のブダペスト行が4本(休日2本)に増発された。停車駅は、毎日運行の2本が特急(IC)と、平日運行の2本が快速(G50)と同じ停車駅となった。 2019年末に、深夜のケチケメート行が、快速(Z50)と同じ停車駅となった。 ブダペスト西駅 - ソルノク - ニーレジハーザ一日1往復の運行。早朝にニーレジハーザ行、深夜にブダペスト行が運行される。深夜のブダペスト行のみ、各駅に停車する。 2019年春以前は、近郊列車扱いで(S51系統)、全て各駅停車であった。2019年夏以降1.5往復の運行となり、早朝の南行片道1本のみ快速(Z50)相当の停車駅となった。2020年末に中距離普通の扱いとなり、再び一日1往復に減便された。 ツェグレード - ソルノク - ニーレジハーザ平日2時間に1本、休日は朝・夜間中心の運行。詳細は100号線の項目を参照。
※この「中距離普通」の解説は、「ブダペスト - ツェグレード - ソルノク線」の解説の一部です。
「中距離普通」を含む「ブダペスト - ツェグレード - ソルノク線」の記事については、「ブダペスト - ツェグレード - ソルノク線」の概要を参照ください。
- 中距離普通のページへのリンク