快速「レギオナルツーク」とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 快速「レギオナルツーク」の意味・解説 

快速「レギオナルツーク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/03 02:18 UTC 版)

カンプ谷線」の記事における「快速レギオナルツーク(R)」」の解説

区間毎に運転系統分かれるザンクト・ペルテン - ヘルツォゲンブルク - クレムス - ホーン1時間に1本の運行。全列車112号線に直通する。ザンクト・ペルテンで、100号線ザルツブルク方面111号ヴィーン方面超特急(RJ)と接続する。その他、クレムスでは、ザンクト・ペルテン方面と、810号線ヴィーン方面特別快速(REX)との接続考慮されダイヤになっているかつては、2時間に1本程度運行で、113号線のハインフェルトまで直通する便もあった。2015年12月ダイヤ改正にて特別快速(REX)が格下げとなり、クレムス以南平日1時間に1本/休日1~2時間に1本の運行クレムス以北平日1~2時間に1本/休日2時間に1本の運行となり、113号線との直通無くなった2018年末のダイヤ改正で、現在の本数となったホーン - ジグムンツハーベルク1時間に1本の運行2018年以前は、平日1~2時間に1本、休日2時間に1本の運行であった

※この「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説は、「カンプ谷線」の解説の一部です。
「快速「レギオナルツーク(R)」」を含む「カンプ谷線」の記事については、「カンプ谷線」の概要を参照ください。


快速「レギオナルツーク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 04:03 UTC 版)

東部線マーヘク支線」の記事における「快速レギオナルツーク(R)」」の解説

下記2系統分かれるヴィーン本駅 - マーヘク2時間に1本の運行過去の運行形態2018年以前は、全区間各駅に停車していた。また、ラースドルフ以西1時間に1本運行していた。 2018年末に、全区間2時間に1本の運行となった。また平日のみハイデ通り、プラターカイ、カール大帝通り、ヒアシュテッテン通過となった2019年末に、平日休日とも、ハイデ通り・プラターカイ通過カール大帝通り・ヒアシュテッテン停車統一された。 ヴィーン西駅 - ヴィーン本駅 - ラー・アン・デア・ターヤ平日のみ一日3~4往復での運行直通先の111号線も含め、各駅に停車するヴィーン本駅以北900号線に直通する。

※この「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説は、「東部線マーヘク支線」の解説の一部です。
「快速「レギオナルツーク(R)」」を含む「東部線マーヘク支線」の記事については、「東部線マーヘク支線」の概要を参照ください。


快速「レギオナルツーク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 01:58 UTC 版)

トゥルナーフェルト線」の記事における「快速レギオナルツーク(R)」」の解説

主にクレムス - ヘルツォーゲンブルク - ザンクト・ペルテン間に1時間に1本運行される2015年以前は、半数特別快速(REX)として運行されていた。また、大部分ザンクト・ペルテン - ヘルツォーゲンブルク間でも複数の駅に停車していた。また、ウィーン/トゥルン - ザンクト・ペルテン間を運行するものもあった。

※この「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説は、「トゥルナーフェルト線」の解説の一部です。
「快速「レギオナルツーク(R)」」を含む「トゥルナーフェルト線」の記事については、「トゥルナーフェルト線」の概要を参照ください。


快速「レギオナルツーク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:31 UTC 版)

フランツヨーゼフ線」の記事における「快速レギオナルツーク(R)」」の解説

下記2系統分かれる。 R40系統: ザンクト・アンドレ → ヴィーン間 【平日運行平日朝・夕方のみ、30分間隔での運行。ほぼ各駅に停車するが、通過駅が2駅以上あるのが特徴過去の運行形態2016年以前は、一日片道2本、ザンクトアンドレ発ヴィーン行のみ運行していた。 2017年一日3本2018年度一日4本運行していた。 2019年限り片道1本が112号線のザンクトペルテンから直通していた(112線内普通列車(S40)として運行、ザンクトアンドレ以北各駅停車)。 2019年末に、元の一日2本に戻り全てザンクトアンドレ始発となった2020年末に増発され、上下とも朝・夕方に30毎に運行する様になった。 R44系統ザンクト・ペルテン - クレムス - ハーダースドルフ - ホーン一時間に1本の運行。主に820号線を運行するが、特別快速通過するハーダースドルフ - クレムス間のローカル輸送担っている過去の運行系統チェスケー・ヴェレニツェ → グミュント間2019年以前平日の朝のみ、片道一日1本のみの運行していた。2018,19年は、夏季運休していた。

※この「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説は、「フランツヨーゼフ線」の解説の一部です。
「快速「レギオナルツーク(R)」」を含む「フランツヨーゼフ線」の記事については、「フランツヨーゼフ線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「快速「レギオナルツーク」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「快速「レギオナルツーク」」の関連用語

快速「レギオナルツーク」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



快速「レギオナルツーク」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカンプ谷線 (改訂履歴)、東部線マーヘク支線 (改訂履歴)、トゥルナーフェルト線 (改訂履歴)、フランツヨーゼフ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS