快速「レギオナルツーク(R)」
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「カンプ谷線」の記事における「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説
区間毎に運転系統が分かれる。 ザンクト・ペルテン - ヘルツォゲンブルク - クレムス - ホーン1時間に1本の運行。全列車が112号線に直通する。ザンクト・ペルテンで、100号線ザルツブルク方面・111号線ヴィーン方面超特急(RJ)と接続する。その他、クレムスでは、ザンクト・ペルテン方面と、810号線ヴィーン方面特別快速(REX)との接続も考慮されたダイヤになっている。 かつては、2時間に1本程度の運行で、113号線のハインフェルトまで直通する便もあった。2015年12月のダイヤ改正にて特別快速(REX)が格下げとなり、クレムス以南が平日は1時間に1本/休日1~2時間に1本の運行、クレムス以北が平日1~2時間に1本/休日2時間に1本の運行となり、113号線との直通が無くなった。2018年末のダイヤ改正で、現在の本数となった。 ホーン - ジグムンツハーベルク1時間に1本の運行。 2018年以前は、平日1~2時間に1本、休日2時間に1本の運行であった。
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快速「レギオナルツーク(R)」
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「東部線マーヘク支線」の記事における「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説
下記2系統に分かれる。 ヴィーン本駅 - マーヘク2時間に1本の運行。 過去の運行形態2018年以前は、全区間各駅に停車していた。また、ラースドルフ以西は1時間に1本運行していた。 2018年末に、全区間2時間に1本の運行となった。また平日のみハイデ通り、プラターカイ、カール大帝通り、ヒアシュテッテン通過となった。 2019年末に、平日・休日とも、ハイデ通り・プラターカイ通過、カール大帝通り・ヒアシュテッテン停車に統一された。 ヴィーン西駅 - ヴィーン本駅 - ラー・アン・デア・ターヤ平日のみ一日3~4往復での運行。直通先の111号線も含め、各駅に停車する。ヴィーン本駅以北は900号線に直通する。
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快速「レギオナルツーク(R)」
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「トゥルナーフェルト線」の記事における「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説
主にクレムス - ヘルツォーゲンブルク - ザンクト・ペルテン間に1時間に1本運行される。 2015年以前は、半数が特別快速(REX)として運行されていた。また、大部分はザンクト・ペルテン - ヘルツォーゲンブルク間でも複数の駅に停車していた。また、ウィーン/トゥルン - ザンクト・ペルテン間を運行するものもあった。
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快速「レギオナルツーク(R)」
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「フランツヨーゼフ線」の記事における「快速「レギオナルツーク(R)」」の解説
下記2系統に分かれる。 R40系統: ザンクト・アンドレ → ヴィーン間 【平日運行】平日の朝・夕方のみ、30分間隔での運行。ほぼ各駅に停車するが、通過駅が2駅以上あるのが特徴。 過去の運行形態2016年以前は、一日片道2本、ザンクトアンドレ発ヴィーン行のみ運行していた。 2017年は一日3本、2018年度は一日4本運行していた。 2019年に限り、片道1本が112号線のザンクトペルテンから直通していた(112号線内は普通列車(S40)として運行、ザンクトアンドレ以北各駅停車)。 2019年末に、元の一日2本に戻り、全てザンクトアンドレ始発となった。 2020年末に増発され、上下とも朝・夕方に30分毎に運行する様になった。 R44系統: ザンクト・ペルテン - クレムス - ハーダースドルフ - ホーン間一時間に1本の運行。主に820号線を運行するが、特別快速の通過するハーダースドルフ - クレムス間のローカル輸送を担っている。 過去の運行系統チェスケー・ヴェレニツェ → グミュント間2019年以前、平日の朝のみ、片道一日1本のみの運行していた。2018,19年は、夏季に運休していた。
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