改良された派生型とは? わかりやすく解説

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改良された派生型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 03:37 UTC 版)

Br-2 152mmカノン砲」の記事における「改良された派生型」の解説

Br-2採用されたものの、本砲に重大な欠点があることは明白だった問題一つは、砲身寿命が非常に短いことだった。100発射撃すると砲口初速は4%低下した。この問題取り組むべく、より長い55口径砲身試験的に作られた。また別の試験用砲身はより小さな薬室と深い施条有した最終的に後者解決法選ばれ1938年から、量産において、より深い施条を持つ派生型原型砲身にとってかわった新し派生型は5倍の砲身寿命を持つと主張された。しかしながら新型砲身寿命は、異な基準値砲口初速10%低下をもって測定されており、実際改善はおそらく非常に小さいものだった。 本砲のさらなる欠点はその低い機動性であり、砲身分解輸送によって悪化した装軌式走行装置改善する試み、例としては1939年試験されたT-117試作型あげられるが、これは結局不成功となった1938年砲兵総局は、Br-2B-4 203mm榴弾砲用い装輪走行装置仕様提示した。この計画は「プラント no. 172」(ペルミ・プラント)の設計局取り扱われ局長F. F. Petrovであった設計局他の仕事忙しかったため、「工場指標 M-50」と呼ばれた新型車両開発進度遅々としたのだった本車設計段階から進むことなく独ソ戦勃発後に計画取り下げられた。改修され装輪運搬車であるBr-15は砲身運搬のために設計されたものであり、1940年生産検討されたが、走行装置機動力改善するものではなかったために採用されることはなかった。Br-2派生型開発1955年でかかり、これはBr-2Mと呼称された。本砲は装輪走行装置持ち分解輸送を必要としなかった。 射程延伸目的とし、サボ分離砲弾用いたいくつかの実験において、Br-2もまた使用されたが、実験不成功終わった。これらは1940年実施され実験含み、162mm砲身から162/100mm砲弾発射した。この砲身試験中に損傷受けた加えて、この砲の弾道性不満足なものであり、装填にも問題があると判明した。152/107mm砲弾砲撃では、射程大きな改善もたらすことに失敗した

※この「改良された派生型」の解説は、「Br-2 152mmカノン砲」の解説の一部です。
「改良された派生型」を含む「Br-2 152mmカノン砲」の記事については、「Br-2 152mmカノン砲」の概要を参照ください。

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