多量輸送とは? わかりやすく解説

多量輸送

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:14 UTC 版)

フィリピン航空」の記事における「多量輸送」の解説

1980年1月4日 - 通称ジャンボジェット」と呼ばれるボーイング747-200を太平洋横断路線投入PALのこの新しフラッグシップ機には、ファーストクラス専用アッパーデッキに「スカイベッド」というフルフラット2段ベッド設置1982年7月3日 - ダーラン線にDC-10導入。これによりPAL中東フィリピン労働者市場において大きな成功を収める8月7日- 中東新規路線ドバイ追加11月4日 - パリヨーロッパ路線における中継地点に。 1984年9月2日- マニラセブ間に1日2便就航使用機材A3001985年11月17日- 太平洋横断路線シカゴにも拡大1986年9月1日 - マニラホーチミンシティ間に週1便就航使用機材エアバスA300同月米国公式訪問に際してコラソン・C・アキノ大統領フィリピン航空搭乗1987年5月1日 - 新規取得したShorts SD360(通称サンライザーズ)をビサヤ、ミンダナオ路線投入PAL国内線新機材が追加されたのは、1970年以来初めてのこと。 1988年8月19日 - 2機のフォッカー50を初投入9月24日 - 2機のフォッカー50運航開始1989年8月14日 - PAL初のボーイング737-300購入1週間後には2機目が到着し国内線機材近代化継続。2機とも同月内に4都市への路線にて運航開始9月1日 - A300ダバオ路線定期便投入1992年9月18日 - 10機の新し長距離航空機購入のため、18地元金融機関コンソーシアムによって、記録的な1億2,200ドル融資パッケージ付与される1993年7月6日 - PAL初の女性パイロットオーロラ・"エイミー"・カランダンは、マニラバギオ行きフォッカー50正式な機長として初乗務。 1993年7月6日 - マニラホーチミン行きフライトで、初のミリオンマイラーを迎える。ミリオンマイラーの証しである18カラットピン授与されたとき、実業家フリードリヒE・W・ヤーンズのフィリピン航空での飛行マイル数は1,155,538マイル達していた。 8月26日 - PAL相談役であり元社長、アジアブリュワリーのCOO務めるホセ・アントニオ・ガルシアと、GSIS会長ホセ・P・マグノPAL取締役会メンバー選出される年次株主総会の際は、カルロス・G・ドミンゲスフィリピン航空議長社長地位留まる1994年7月27日 - ダバオセブ経由香港行き新路線を週2便で運航開始使用機材A3007月29日 - BPIエクスプレステラー・マシンを使用してメトロ・マニラダバオセブの各都市国内線航空券の新決済システム導入1995年1月 - ルシオ・C・タン会長最高経営責任者就任

※この「多量輸送」の解説は、「フィリピン航空」の解説の一部です。
「多量輸送」を含む「フィリピン航空」の記事については、「フィリピン航空」の概要を参照ください。

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