回収システムの開発とは? わかりやすく解説

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回収システムの開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 16:55 UTC 版)

フルトン回収システム」の記事における「回収システムの開発」の解説

フルトン回収システム試み1950年CIAアメリカ空軍によって始められた。発明家フルトンは、信頼できる手法開発するために、ゴム気球ナイロンロープ1015ポンド4.5~6.8kg)の重り用いて多数引き上げ法考案した。ルイス・デ・フロリス中将CIA技術開発責任者フルトン息子)は、このシステムは軍で使用されるのが最良だと信じフルトン海軍開発事務局ONR)に接触させ、フルトンはそこの航空企画部門から開発契約得たその後数年で、フルトン回収システム用の機上地上装備改良したカリフォルニア州エル・セントロ拠点を置き、コロラド砂漠海軍P2V用いた多く実験行なった実験使用した編みナイロンロープ4000ポンド(1800kg)まで耐えられた。 人形用いた実験ののち、生きたブタ神経系人間似ている)を用いて実験行なったブタ空中毎時125マイル毎時200km)で回転し負傷せずに機上まで上がったが、ブタ方向感覚を失っていた。 1958年までにフルトン回収システム(別名スカイフック)は完成した地上装備500フィート150m)の高強度ナイロン編みロープ取り付けられハーネスヘリウム入れられ飛行船型の気球含まれ航空機から投下できる。 回収用の航空機二本中空鉄製パイプでできた「角」が装備されている。これは長さ30フィート(9m)、機首から見て70度の角度つけられている。航空機425フィート(130m)にある、マイラー(BoPET、二軸延伸ポリエチレンテレフタラート)製の目印目標にして、ロープ向かって飛ぶ。機首の「角」にロープが捕まると、気球投棄さればね仕掛け機構(スカイアンカー)がロープ機体固定安定させるこの後ロープ機上クルーによって切断されウインチ取り付けられた後、人または貨物引き上げる。引き上げロープ誤って航空機のプロペラ引っかかることを防ぐため、偏向用のケーブル機首から翼端までに設置されている。 S-2対潜哨戒機によるアメリカ海軍テストののち、墜落したパイロット救出用に使用された。実戦フルトン回収システム装備したS-2がどの程度用いられたかは不明である

※この「回収システムの開発」の解説は、「フルトン回収システム」の解説の一部です。
「回収システムの開発」を含む「フルトン回収システム」の記事については、「フルトン回収システム」の概要を参照ください。

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