南米での活動
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「ルイス・カルロス・セベリッチ」の記事における「南米での活動」の解説
1969年、ロス・ライカスを結成し、アルゼンチンを拠点に活動。爆発的人気を呼び、LP9枚をリリース、うち3枚を日本ビクターから発売。1976年、ロス・ライカスとして初来日。 1979年、アルゼンチンタンゴの巨匠、オスヴァルド・プグリエーセ楽団と共演し、日本縦断ツアーを行う。ロサンゼルス、ニューヨークなどアメリカ各地でも公演を行い、この年、ゴールドディスク賞を受賞。
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南米での活動
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「ジョセフ=アントワーヌ・ブヴァール」の記事における「南米での活動」の解説
その後、1907年にブエノスアイレス市長に雇われ、カルロス・デ・アルベアルの周年のお祝いを見下ろす、一連の公共地区開発計画を作成。 1907年から1909年、1907年から1909年、ブエノスアイレスの都市マスタープランから再開発事業に関与した。ブエノスアイレスでは他に、プラザ・デ・ロス・ドス・コングレ(案件は未提出)、ディアゴナル大通りプロジェクト、第5サミュエル・ヘイルの発展と細分化(現在の四半期島)の一般的な計画産業展センテニアルおよびアルベアル病院のプロジェクトと公園システム提案まで手がける。 このブエノスアイレス市の再開発から、1908年から、今度は隣国ブラジル・サンパウロのダウンタウン計画を策定するためにブラジルに赴くことになる。明らかにカミロ・ジッテの芸術に影響を受けていたレイムンド・デュプラに、サンパウロ知事就任予定(知事は1911年から1914年までの間)を受けて、招かれたのである。この国でも公園システムを提案する。提案は、記念碑的なスペースと同じバロック様式の概念を使用している。 また、全体的な都市再生プロジェクトにはアニャンガバウ渓谷(ポルトガル語版) を抱合したいと考え、1911年5月にプヴァールはサンパウロ市長に報告書を提出した。報告書ではセンターの建設と変遷プロセスといった19から20世紀にかけての近隣の外観についても報告している。提示した都市改善はサンパウロ最初の都市計画の研究報告であった。サンパウロの市内中心部の形成を当初は広大な庭園都市として構成、周囲の家からの裏庭とみたてた。しかし、研究の主目的は、市内で最初の都市条例適用であった。これは、このあと確認され、その重要性から、サンパウロのダウンタウンエリアの改善に彼の研究の中核オーガナイザーとして谷を取りこむ考えを示したのである。 報告の最初の部分で、アニャンカバウを含むサンパウロの中心部の構造はこのプロセスには、3つの期間で谷氾濫原から移動したとき、その重要性を統合するようになった方法に関するものである。これらの期間は非常に興味深く新しい別の視点を通じてマークされ、サンパウロ(特に中央)の街の進化を伝える方法を示している。このプロジェクトは、エンジニアのビクター・フレイレによる批判によって不適切とみなされていく。もとは彼がサンパウロの診断を行い、ダウンタウンの再開発計画を持って会議を詳しく説明していたのであったためで、カミロ・ジッテとジョルジュ・オスマンの文献をもとにしたその策定計画は、サンパウロの都市計画の始まりを示していた。フレイレの案の実行者として、プヴァールは、サンパウロ市のプロジェクトを策定するために招待されたのである。そのデザインが提案されてからフレイレと何度も会合を持ち、4回もの働きかけを行っている。
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