代表的な事業とは? わかりやすく解説

代表的な事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/22 14:43 UTC 版)

シーエヌエス」の記事における「代表的な事業」の解説

生活者アンケート2003年6月からインターネットマーケティングネットワーク「iMiネット」を用い、約40万人(有効回答者数10万人前後)のメンバー対象に、インターネットユーザー消費動向を探る調査実施している。 生活者アンケート調査結果データベース化されており、マーケティング調査などの母集団として活用する事ができる。 なお、過去の調査結果CNSホームページ上で無料ダウンロードが可能である。 海外調査海外調査CNSの得意とする事業である。 調査経験国は、米国欧州中国東南アジア中東アフリカなど大国から小国まで様々な国への調査経験を持つ。 ICM携帯電話アンケート画面送信しどんな場所にいる回答者からでも回答を得る事の出来るモバイルマーケティングツールのことで、CNSではこれを利用したリアルタイム調査サービス行っている。 携帯電話用いるため、屋外屋内問わず回答者が今いる場所からそのまま回答寄せる事が出来るのがメリットで、即時的調査状況把握することができる。 SSネットワーク全国200箇所SS(service station)とのタイアップにより、ガソリンスタンドにおける「マーケティング・リサーチ」や「商品サンプリング」などの販促企画実施サービス提供している。 ミステリーショッパーミステリーショッパーとは、クラアントとなる企業自社他社問わず社員接客対応や規範遵守しているか、などを把握するため、調査会社依頼し利用客なりすまして調査を行う覆面調査のこと。 グループインタビューターゲットとなる対象者抽出し生活者潜在意識満たされないニーズを引きだし調査課題の解決役立てるCSプログラム顧客満足度上のための包括的研修プログラムである。来店調査ミステリーショッパー調査などを用いて顧客特性属性同定し従業員調査行いCS推進阻害する社内問題特定web応対力やコールセンター応対力を調査しCS向上における課題特定、そして、それらの情報をもとに当該企業毎のCS向上プログラム作成する。 [詳しくhttp://www.cns-tokyo.co.jp/program/index.html ] ユニバーサルデザインモニターネットワーク高齢者身障者及びその介護者のモニターネットワークで、環境問題などと共にそのインフラ整備叫ばれているバリアフリー時代対応したモニターネットワーク。WEBアンケート会場出向いて評価テスト郵送アンケートなど様々な手法調査が可能である。また、重度障害者に関しては、介護する側の人から意見を得る事も可能。

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