消費動向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 16:29 UTC 版)
「ヤンキー (不良少年)」の記事における「消費動向」の解説
1990年代以降の傾向としては、国産高級車、おもにフルサイズセダンが好まれる。ボディカラーは黒色や紫色など、暗い色が好まれる傾向にある。ヤンキーに好まれる車種は俗に「ヤン車(やん-しゃ、「ヤンキー(仕様)の車/ヤンキー(の好む)車」の略)」と呼ばれることがあり、車種や改造の手法などにVIPカーとの共通性が見られる。要は見栄を張ることが重要である。
※この「消費動向」の解説は、「ヤンキー (不良少年)」の解説の一部です。
「消費動向」を含む「ヤンキー (不良少年)」の記事については、「ヤンキー (不良少年)」の概要を参照ください。
消費動向
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 05:28 UTC 版)
デンマークでのビール消費量は減少傾向にあり、2012年の資料によれば、デンマーク人の年間ビール消費量は1人あたり平均62.1リットル。それでも日本のビール消費量45.5リットルと比べると多い。 スーパーマーケットで販売されている缶ビールは、1缶100円前後であり、他の北欧諸国よりも安価である。また、ビールを含む飲料アルコール類の販売は10時から20時の間に制限されている。 デンマークでも地ビールブームが起きており、マイクロブルワリーの数は200を超している。
※この「消費動向」の解説は、「デンマークのビール」の解説の一部です。
「消費動向」を含む「デンマークのビール」の記事については、「デンマークのビール」の概要を参照ください。
「消費動向」の例文・使い方・用例・文例
- 消費動向のページへのリンク