マーケティングの革新
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「フレッド・ハーヴィ」の記事における「マーケティングの革新」の解説
ハーヴィはさまざまな宣伝の先駆けとしても知られている。ハーヴィー・ガールズをはじめ、インディアンジュエリーの作成や"Indian Detours"と名付けた芝居では俳優に本物のインディアンのような生活をさせ、さまざまな方法で利益を上げた。また、この時代つくられたインディアンジュエリーは「ハーヴィ時代もの」とよばれコレクターの間でも人気となっている。このジュエリーはナバホ族の間で取引されていたものを観光客が持ち運びやすいように軽量化している。これらのサービスは異文化に詳しくない白人の間で人気となった。 また、「あなたのホテルやレストランを宣伝する最善の方法」と題されたはがきをデトロイト出版社と共同で出版した。
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マーケティングの革新
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伝統的なヴァイナル・レコードとCDのリリースに加えて、1990年代後半にバンドは「オーダーメイドCD」の制作も開拓した。カタログからリスナーが選んだレア・トラックを含む、通販によるカスタム・コンピレーションCD-Rである。このサービスは数年後に廃止された。 2001年に、バンドは「Inner Sanctum」とマーケティング契約を結び、バンドのバックカタログのほとんどがそのレーベルから再発されることとなった。しかし、2009年に彼らは「Inner Sanctum」がバンドの名前と著作権を不法に支配しようとしていることを発表した。その後の法的措置の結果として、アルバム『ジャーニーズ・エンド』は、バンド自身の「Enidiworks / Operation Seraphim」レーベルからリリースされた。 エニドの公式ウェブサイトは、バンドの過去のレコーディングのいくつかに関係していたため、論争の詳細を後で伝えた。このサイトは、2010年に「Inner Sanctum」が『夏星の国』および『エアリー・フェアリー・ナンセンス』のオリジナルのEMIバージョンの違法な海賊版をリリースしたと述べている。この結果、EMIは偽造品を阻止するためにジェラルド・パーマーに対して行動を起こし、彼らが所有する3枚のアルバム(『夏星の国』『エアリー・フェアリー・ナンセンス』およびゴドフリーの1974年のソロ・アルバム『ハイペリオンの没落』)に対して、「Operation Seraphim(バンド自身のレコード・レーベル)」に世界的なライセンスを付与することに同意した。バンドと「Inner Sanctum」との間の論争はまだ進行中である。 2006年3月、ゴドフリーはバンドのウェブサイトで、バックカタログ全体を高品質のMP3として無料ダウンロードできるようにすることを発表した。ゴドフリーは次のように書いている。「この目的は、エニドの音楽ができるだけ多くの人々に届き、私が死んだときに完全に消えないようにすることにあります。エニドは私のライフ・ワークなのです。この決断を下したことは、私のエニドに対する考え方に影響を与え、私にさらなる行動を起こさせるかもしれません」。 2012年、エニドは13枚目のスタジオ・アルバム『インヴィクタ』をリリースした。
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