マーケティングの定義とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マーケティングの定義の意味・解説 

マーケティングの定義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 07:11 UTC 版)

日本マーケティング協会」の記事における「マーケティングの定義」の解説

マーケティングとは、企業および他の組織グローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争通じて行う市場創造のための総合的活動である。

※この「マーケティングの定義」の解説は、「日本マーケティング協会」の解説の一部です。
「マーケティングの定義」を含む「日本マーケティング協会」の記事については、「日本マーケティング協会」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マーケティングの定義」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングの定義」の関連用語

マーケティングの定義のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングの定義のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本マーケティング協会 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS