マーケティングの重要性とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マーケティングの重要性の意味・解説 

マーケティングの重要性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 15:45 UTC 版)

NPO」の記事における「マーケティングの重要性」の解説

近年NPOにおいてもマーケティングの重要性が認識され始めている。通常NPO掲げミッション普遍性が高いもの(貧困撲滅社会教育障害者福祉環境保護など)であるが、実際活動成功させる為には、特定の活動分野への資源集中が必要となる。フィリップ・コトラーは以下のようなステップマーケティングには必要であると指摘している。 マーケットリサーチ 自らのミッション対象となる分野現状調査するセグメンテーション マーケット細分化して把握するターゲティング 細分化されたマーケットの中で、どのセグメント活動対象とするのか決定するポジショニング 対象となるセグメントにおいて、自らのNPOどのような位置づけ存在となるべきかを検討する仕事の設計 具体的な活動内容設計を行う。

※この「マーケティングの重要性」の解説は、「NPO」の解説の一部です。
「マーケティングの重要性」を含む「NPO」の記事については、「NPO」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マーケティングの重要性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングの重要性」の関連用語

マーケティングの重要性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングの重要性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのNPO (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS