マーケティングにおけるKPIとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マーケティングにおけるKPIの意味・解説 

マーケティングにおけるKPI

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 14:12 UTC 版)

重要業績評価指標」の記事における「マーケティングにおけるKPI」の解説

経営者利用するマーケティングにおけるKPIとしては、以下のものがある。 顧客に関する数値新規獲得顧客既存顧客の状態 顧客損耗失われた顧客数) 顧客セグメント毎の回転率 顧客セグメント支払い方法毎の未払い残高 顧客関係における貸倒金潜在顧客に関する統計分析顧客になる割合ならない割合など顧客支払遅滞分析 人口統計セグメント化による顧客収益性と、収益性による顧客セグメント化 これら顧客に関する KPI多くは、顧客関係管理と共に発展してきた。 これらのリスト包括的であって特定業界固有なものではない。これらは銀行にも当てはまるし、電話会社サービス業にも当てはまる。 重要な点以下の通りである。 一貫性があり、正しKPI 関連データ KPI 関連データ時期逃さず入手可能であること ITが未発達だった時代はある期間のデータ得られるまで、1カ月や2カ月遅延当たり前だった。しかし、ITの利用により、より速くKPI 関連データ集計できるようになったデータ素早く入手することは、多く企業重視するようになってきている。たとえば金融業では情報早さが重要であり、シティバンク週単位KPI関連データ集計しており、場合によっては数値毎日分析している。

※この「マーケティングにおけるKPI」の解説は、「重要業績評価指標」の解説の一部です。
「マーケティングにおけるKPI」を含む「重要業績評価指標」の記事については、「重要業績評価指標」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マーケティングにおけるKPI」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングにおけるKPI」の関連用語

マーケティングにおけるKPIのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングにおけるKPIのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの重要業績評価指標 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS