マーケティングと反響とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マーケティングと反響の意味・解説 

マーケティングと反響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 00:45 UTC 版)

インテレビジョン」の記事における「マーケティングと反響」の解説

北米市場では、スポーツキャスターのジョージ・プリンプトンを起用したアタリVCSとの比較CMキャンペーンや、家庭用ゲーム機初となるケーブルTV回線利用したダウンロードサービス行ったアメリカで販売台数20台を記録し、ソフトだけでなく様々な周辺機器発売された。 1983年には廉価版であるインテレビジョン2が発売された。しかし、アタリショック影響売れ行き芳しくなく、マテル社は1984年エレクトロニクス部門売却して家庭用ゲーム市場から撤退しインテリビジョン権利エレクトロニクス部門スタッフ中心となって新たに設立されIntellivision Inc.(後にINTV Corp.に改名)に引き継がれた。当初売れ残った在庫処分していた。後にメールオーダーという形で新モデル本体新作ソフトも販売されるなど、結果としてINTV Corp.は1991年まで業務継続し最終的にインテリビジョン本体総出荷台数は300台に達した

※この「マーケティングと反響」の解説は、「インテレビジョン」の解説の一部です。
「マーケティングと反響」を含む「インテレビジョン」の記事については、「インテレビジョン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マーケティングと反響」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングと反響」の関連用語

マーケティングと反響のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングと反響のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのインテレビジョン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS