マーケティングとストラテジーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マーケティングとストラテジーの意味・解説 

マーケティングとストラテジー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 08:38 UTC 版)

ストラテジックエージェンシー」の記事における「マーケティングとストラテジー」の解説

広告代理店においてマーケティングプランナーという呼称が、大手代理店はどの会社もストラテジックプランナーという呼び方採用していることが多い。マーケティングとストラテジーは何が違うのだろうかストラテジーとは戦略という意味で、いわば戦争用語だ。対してマーケティングとは競争相手打ち勝つというより、市場とか顧客に対してどう自社ポジショニングするかという概念になる。 中小代理店コンペ作業をするときに、まず出発点がユーザーインサイトになるし、作業滞るとそれに立ち返ることで原点見直していると思う。比べて大手代理店マーケティング作業うんぬんよりも、どうすれば勝つことができるかにこだわるし、企画止まるコンセプトインサイトというより、勝つための条件読みなおしている人が多いかもしれない。[出典無効]

※この「マーケティングとストラテジー」の解説は、「ストラテジックエージェンシー」の解説の一部です。
「マーケティングとストラテジー」を含む「ストラテジックエージェンシー」の記事については、「ストラテジックエージェンシー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マーケティングとストラテジー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティングとストラテジー」の関連用語

マーケティングとストラテジーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングとストラテジーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのストラテジックエージェンシー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS