マーケティングでの使用とは? わかりやすく解説

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マーケティングでの使用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/16 07:14 UTC 版)

ウェビソード」の記事における「マーケティングでの使用」の解説

ウェビソードは、従来メディア視聴者ソーシャルWebへと失いつつある時代に、マーケティング担当者消費者リーチする新しい方法探す需要高まっているために成長している「ブランド・エンターテインメント」トレンド一部である。企業は、 デジタルメディアマーケティングを使用してオンラインでソーシャルバズをつくりだしてブランドコミュニティベースの目的を生みだす。 ウェビソードはこれらの目的形成するためにマーケティング担当者によって定期的に用いられる:81。 たとえば、2006年ヒップホップ起業家ショーン・コームズ(別名P・ディディ)は、自身YouTubeチャンネル「DiddyTV」を開設しウェビソードツアー活動についてブログ投稿していた。コームズユーザーYouTubeチャンネル誘導するためにMyspaceなどの自身のソーシャルメディアサイトでWebシリーズ過剰な宣伝行ったコームズウェビソードは、ブランドコミュニティ作り出すためにウェブシリーズ用いたバーガーキング支援受けていた。 2007年に、 ミニクーパーは、自社新車種を宣伝するオンラインマーケティングキャンペーンを開始したキャンペーンそれぞれ4分間6つウェビソード構成され毎週新しウェビソードYouTubeのようなサイト公開された。このシリーズレトロなテレビ番組『刑事スタスキー&ハッチ』パロディーで『HammerCoop』というタイトルであった。このシリーズは、1970年代基づいた人物Hammer」と彼の車「Coop」の物語展開される一方で新しミニクーパー内装改良強調していた。 2011年、リアリティシリーズ『アメージング・レース』での役割知られるジェフ・シュローダーは、ウェビソード基づいたデジタルマーケティングスキームでAT&T支援したキャンペーンは、彼の電話ネットブックのみを使用して100日間世界中シュローダー追跡するというものであった

※この「マーケティングでの使用」の解説は、「ウェビソード」の解説の一部です。
「マーケティングでの使用」を含む「ウェビソード」の記事については、「ウェビソード」の概要を参照ください。

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