エンジン事業への進出とは? わかりやすく解説

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エンジン事業への進出

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 01:22 UTC 版)

フェアバンクス・モース」の記事における「エンジン事業への進出」の解説

19世紀末カタログによれば事業アメリカ合衆国西部にまで拡大していた。製造する製品は、タイプライター手押し車軌道自転車ポンプトラクター倉庫発送用の道具などであり、また道具配管計器ガスケット部品バルブパイプなどを一括請負納入するサプライヤーにもなっていた。1910年カタログ800ページにも及ぶ分量であった1890年代には、油やナフサ使用した単気筒ホットチューブエンジン(英)の製造開始したフェアバンクス・モースガスエンジン農業用として成功し灌漑発電所油田でも使用された。また、住宅用エンジン発電での照明システムでも有名である。フェアバンクス・モース発電システム燃料1893年ケロシン1905年石炭ガス代わり1913年にはセミディーゼルエンジン化し1924年には全ディーゼル化完了した1916年1馬力、3馬力、6馬力のZ型単気筒エンジン製造開始しその後30年以上に渡って50台以上が製造され続けた。Z型エンジン農家好まれN型エンジン漁師好まれた。 フェアバンクス・モースまた、自動車クレーンテレビ、ラジオ冷蔵庫等の製造にも進出したが、これらの分野では失敗終わったルドルフ・ディーゼル特許アメリカで切れる1912年フェアバンクス・モース大型エンジン事業足を踏み入れたフェアバンクス・モースの最も大きなY型セミ・ディーゼルエンジンは、砂糖、塩、米、木材産業用機関車など使われた。Y型は単気筒から6気筒までを選べそれぞれ25200馬力発揮した。Y-VA型エンジンは初の高圧縮比エンジンにして冷間での始動ができた、フェアバンクス・モースにとっては初の、外国特許使用しないディーゼルエンジンであった。それはベロイトで設計され1924年発表された。のちに船舶COエンジンとして改良され、Y型からE型になった。そのころ、フェアバンクス・モースメジャーなエンジン製造業者となり、鉄道・船舶向けの工場開設したディーゼル機関車タグボート船舶開発1930年代まで続き第2次世界大戦時には、アメリカ海軍から大量エンジン注文受けた

※この「エンジン事業への進出」の解説は、「フェアバンクス・モース」の解説の一部です。
「エンジン事業への進出」を含む「フェアバンクス・モース」の記事については、「フェアバンクス・モース」の概要を参照ください。

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