| | タイプ | 24TL | Type S | 20EL | 20A | 駆動方式 | FF | FF | 4WD | FF | 4WD | | 2.4L DOHC i-VTEC | 2.0L DOHC i-VTEC | | 車名・型式 | ホンダ・ ABA-CL9 | ホンダ・ DBA-CL7 | ホンダ・ ABA-CL8 | ホンダ・ DBA-CL7 | ホンダ・ ABA-CL8 | | トランスミッション | 電子制御5速オートマチック(Sマチック) | 寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 | 全長(m) | 4.665 | 全幅(m) | 1.760 | 全高(m) | 1.450 | 1.470 | 1.450 | 1.470 | ホイールベース(m) | 2.670 | 2.665 | 2.670 | 2.665 | トレッド(m)前・後 | 1.515/1.515 | 1.510/ 1.505 | 1.515/ 1.515 | 1.510/ 1.505 | 最低地上高(m) | 0.150 | 車両重量(kg) | | 1,440 | 1,450 | 1,390 <1,400> | 1,460 <1,470> | 1,370 | 1,450 | サイドエアバッグ装着車 | 1,450 | 1,460 | 1,400 <1,410> | 1,470 <1,480> | 1,380 | 1,460 | サンルーフ装着車 | ― | 1,470 | ― | 乗車定員(名) | 5 | 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.940/1.485/1.185(サンルーフ装着車1.135) | エ ン ジ ン | エンジン型式 | K24A | K20A | エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列4気筒横置 | 弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | 総排気量(cm3) | 2,354 | 1,998 | 内径×行程(mm) | 87.0×99.0 | 86.0×86.0 | 圧縮比 | 10.5 | 9.8 | 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | 使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | 燃料タンク容量(L) | 65 | 60 | 65 | 60 | 性 能 | 最高出力(kW[PS]/rpm)* | 147[200]/6,800 | 114[155] /6,000 | 112[152] /6,000 | 114[155] /6,000 | 112[152] /6,000 | 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* | 232[23.7]/4,500 | 188[19.2] /4,500 | 186[19.0] /4,500 | 188[19.2] /4,500 | 186[19.0] /4,500 | 燃料消費率(km/L)10・15モード走行 (国土交通省審査値) | 12.0 | 13.8 <13.6> | 13.4 <13.2> | 13.8 | 13.4 | 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング | 最小回転半径(m) | 5.4 | 5.6 | 5.4 | 動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 | 変速比 | 1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000 | 減速比 | 前 | 4.437 | 4.562 | 後 | ― | 2.533 | ― | 2.533 | ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | タイヤ(前・後) | 205/55R16 89V | 225/45R17 90W | 195/65R15 91H <205/55R16 89V> | 195/65R15 91H | 主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク | サスペンション方式 | 前 | ダブルウイッシュボーン式 | 後 | 5リンク・ダブルウイッシュボーン式 | スタビライザー形式(前・後) | トーション・バー式 | |