Xbox Game Studiosとは? わかりやすく解説

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Xbox Game Studios

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/27 23:32 UTC 版)

Xbox Game Studios (エックスボックス ゲームスタジオ、旧称Microsoft StudiosMicrosoft Game StudiosMicrosoft Games)は、ワシントン州レドモンドに拠点を置くアメリカコンピュータゲームパブリッシャーであり、マイクロソフトの一部門。同スタジオはMicrosoft Windows用ゲームの開発と販売のために社内組織「Game Group」から分離して2000年3月に設立された。その後、Xboxプラットフォーム、Windows Mobileなどのモバイルプラットフォーム、およびWebベースのポータル向けのゲームやその他のインタラクティブエンターテインメントを提供するなど事業を拡大してきた。スタジオの成長とともに他のいくつかのスタジオを買収、所有権の放棄などをしてきており、2021年3月9日現在23のスタジオの親組織となっている。


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