ResourceReader クラス
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

<ComVisibleAttribute(True)> _ Public NotInheritable Class ResourceReader Implements IResourceReader, IEnumerable, IDisposable
[ComVisibleAttribute(true)] public sealed class ResourceReader : IResourceReader, IEnumerable, IDisposable
[ComVisibleAttribute(true)] public ref class ResourceReader sealed : IResourceReader, IEnumerable, IDisposable

ResourceReader は、IResourceReader インターフェイスの既定の実装を提供します。
リソース リーダーを使用して、リソース名とリソース値のペアを .resources ファイルから読み取ることができます。リソースは、GetEnumerator メソッドが返す IDictionaryEnumerator を走査することによって列挙できます。IDictionaryEnumerator に用意されているメソッドを使用して、次のリソースに進んだり、.resources ファイルの各リソースの名前および値を読み取ったりします。
![]() |
---|
IEnumerable.GetEnumerator は、IDictionaryEnumerator オブジェクトではなく IEnumerator オブジェクトを返します。 |

"myResources.resources" ファイルの内容をコンソールに表示するコード例を次に示します。
Imports System Imports System.Resources Imports System.Collections Public Class ReadResources Public Shared Sub Main() ' Opens a resource reader and get an enumerator from it. Dim reader As New ResourceReader("myResources.resources") Dim en As IDictionaryEnumerator = reader.GetEnumerator() ' Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. While en.MoveNext() Console.WriteLine() Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key) Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value) End While reader.Close() End Sub End Class
using System; using System.Resources; using System.Collections; public class ReadResources { public static void Main(string[] args) { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader reader = new ResourceReader("myResources.resources"); IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while (en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key); Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value); } reader.Close(); } }
using namespace System; using namespace System::Resources; using namespace System::Collections; int main() { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader^ reader = gcnew ResourceReader( "myResources.resources" ); IDictionaryEnumerator^ en = reader->GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while ( en->MoveNext() ) { Console::WriteLine(); Console::WriteLine( "Name: {0}", en->Key ); Console::WriteLine( "Value: {0}", en->Value ); } reader->Close(); }
import System.*; import System.Resources.*; import System.Collections.*; public class ReadResources { public static void main(String[] args) { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader reader = new ResourceReader("myResources.resources"); IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while(en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.get_Key()); Console.WriteLine("Value: {0}", en.get_Value()); } reader.Close(); } //main } //ReadResources

System.Resources.ResourceReader


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceReader コンストラクタ (Stream)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)



Imports System Imports System.Resources Imports System.Collections Imports System.IO Public Class ReadResources Public Shared Sub Main(args() As String) ' Create a file stream to encapsulate items.resources. Dim fs As New FileStream("items.resources", FileMode.Open) ' Open a resource reader to read from the stream. Dim reader = New ResourceReader(fs) ' Get an enumerator for the reader. Dim en As IDictionaryEnumerator = reader.GetEnumerator() ' Enumerate through the file, printing out the key/value pairs. While en.MoveNext() Console.WriteLine() Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key) Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value) End While fs.Close() reader.Close() End Sub End Class
using System; using System.Resources; using System.Collections; using System.IO; public class ReadResources { public static void Main(string[] args) { // Create a file stream to encapsulate items.resources. FileStream fs = new FileStream("items.resources", FileMode.Open); // Open a resource reader to read from the stream. IResourceReader reader = new ResourceReader(fs); // Get an enumerator for the reader. IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Enumerate through the file, printing out the key/value pairs. while (en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key); Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value); } fs.Close(); reader.Close(); } }
using namespace System; using namespace System::Resources; using namespace System::Collections; using namespace System::IO; int main() { array<String^>^args = Environment::GetCommandLineArgs(); // Create a file stream to encapsulate items.resources. FileStream^ fs = gcnew FileStream( "items.resources",FileMode::Open ); // Open a resource reader to read from the stream. IResourceReader^ reader = gcnew ResourceReader( fs ); // Get an enumerator for the reader. IDictionaryEnumerator^ en = reader->GetEnumerator(); // Enumerate through the file, printing [Out] the* key/value pairs. while ( en->MoveNext() ) { Console::WriteLine(); Console::WriteLine( "Name: {0}", en->Key ); Console::WriteLine( "Value: {0}", en->Value ); } fs->Close(); reader->Close(); }
import System.*; import System.Resources.*; import System.Collections.*; import System.IO.*; public class ReadResources { public static void main(String[] args) { // Create a file stream to encapsulate items.resources. FileStream fs = new FileStream("items.resources", FileMode.Open); // Open a resource reader to read from the stream. IResourceReader reader = new ResourceReader(fs); // Get an enumerator for the reader. IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Enumerate through the file, printing out the key/value pairs. while (en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.get_Key()); Console.WriteLine("Value: {0}", en.get_Value()); } fs.Close(); reader.Close(); } //main } //ReadResources

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceReader コンストラクタ (String)
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)



Imports System Imports System.Resources Imports System.Collections Public Class ReadResources Public Shared Sub Main() ' Opens a resource reader and get an enumerator from it. Dim reader As New ResourceReader("myResources.resources") Dim en As IDictionaryEnumerator = reader.GetEnumerator() ' Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. While en.MoveNext() Console.WriteLine() Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key) Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value) End While reader.Close() End Sub End Class
using System; using System.Resources; using System.Collections; public class ReadResources { public static void Main(string[] args) { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader reader = new ResourceReader("myResources.resources"); IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while (en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.Key); Console.WriteLine("Value: {0}", en.Value); } reader.Close(); } }
using namespace System; using namespace System::Resources; using namespace System::Collections; int main() { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader^ reader = gcnew ResourceReader( "myResources.resources" ); IDictionaryEnumerator^ en = reader->GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while ( en->MoveNext() ) { Console::WriteLine(); Console::WriteLine( "Name: {0}", en->Key ); Console::WriteLine( "Value: {0}", en->Value ); } reader->Close(); }
import System.*; import System.Resources.*; import System.Collections.*; public class ReadResources { public static void main(String[] args) { // Opens a resource reader and gets an enumerator from it. IResourceReader reader = new ResourceReader("myResources.resources"); IDictionaryEnumerator en = reader.GetEnumerator(); // Goes through the enumerator, printing out the key and value pairs. while(en.MoveNext()) { Console.WriteLine(); Console.WriteLine("Name: {0}", en.get_Key()); Console.WriteLine("Value: {0}", en.get_Value()); } reader.Close(); } //main } //ReadResources

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


ResourceReader コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
ResourceReader (Stream) | 指定したストリーム用の ResourceReader クラスの新しいインスタンスを初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |
ResourceReader (String) | ResourceReader クラスの新しいインスタンスを指定したリソース ファイル用に初期化します。 .NET Compact Framework によってサポートされています。 |

ResourceReader メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Close | この ResourceReader に関連付けられたすべてのオペレーティング システム リソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetEnumerator | この ResourceReader の列挙子を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetResourceData | オープン リソース ファイルまたはストリームから名前付きリソースの型名とデータ コンテンツを取得します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | この ResourceReader の列挙子を返します。 |
![]() | System.IDisposable.Dispose | ResourceReader によって使用されているリソースを解放します。 |

ResourceReader メンバ
.resources ファイルとストリームを列挙し、連続したリソース名と値のペアを読み取ります。
ResourceReader データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Close | この ResourceReader に関連付けられたすべてのオペレーティング システム リソースを解放します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetEnumerator | この ResourceReader の列挙子を返します。 |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetResourceData | オープン リソース ファイルまたはストリームから名前付きリソースの型名とデータ コンテンツを取得します。 |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | System.Collections.IEnumerable.GetEnumerator | この ResourceReader の列挙子を返します。 |
![]() | System.IDisposable.Dispose | ResourceReader によって使用されているリソースを解放します。 |

- ResourceReaderのページへのリンク