receptionist
「receptionist」とは、「受付係」や「フロント係」といったオフィスや施設内などで顧客の応対やサービスの案内をする担当者のことを意味する英語表現である。
「receptionist」とは・「receptionist」の意味
「receptionist」とは、会社や店舗、医療機関などの受付係、ホテルのフロント係を意味する名詞である。受付で訪問者を出迎える他に、スタッフや客のスケジュール管理や事務作業を担当する人のことも指す。「receptionist(企業)」とは
「receptionist(企業)」とは、ビジネスコミュニケーションのコンセプトの下、幅広い業界の大手企業に対し、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」や日程調整ツール「調整アポ」の開発、提供を行っている企業である。企業の情報として、年間の売上高は非公開、従業員数59名、代表取締役CEOは 橋本真里子氏である。「receptionist」の語源
「receptionist」の語源は、ラテン語で引き取るという意味の「recipio」である。「receptionist」の発音・読み方
「receptionist」の発音記号は「rɪˈsepʃʌnɪst」であり、カタカナ読みでは「レセプショニスト」となることが多い。ただし、実際の発音は「リセプショニスト」が近い。「receptionist」を含む用語・英熟語
「receptionist desk」とは
「receptionist desk」とは、オフィスやホテルなどの受付デスクという意味である。エントランスで社外からの来客者や宿泊者の対応をする他、受付業務に付随する事務などの作業を担当する人も含まれる。
「a bank receptionist」とは
「a bank receptionist」とは、銀行の受付係という意味である。
「a receptionist at a government office」とは
「a receptionist at a government office」とは、政府機関や役所などの受付係という意味である。
「ditzy receptionist」とは
「ditzy receptionist」とは、どこか頼りない受付係という意味である。親しい人同士の会話の中で使われる表現である。
「a telephone receptionist」とは
「a telephone receptionist」とは、電話受付係という意味である。場面によっては受付業務の他、商品やサービスの説明をするテレフォンオペレーターと同じ意味で使われる。
「as a receptionist and secretary」とは
「as a receptionist and secretary」とは、受付兼秘書としてという意味である。業界によらず大手企業によく見られる職種である。
「give one's name to a receptionist」とは
「give one's name to a receptionist」とは、オフィスやホテルなどの受付係に自分の名前を告げるという意味である。
「hire someone as a receptionist」とは
「hire someone as a receptionist」とは、受付係として採用するという意味である。
「receptionist」の使い方・例文
「receptionist」の使い方「receptionist」は、オフィスやホテルをはじめ、銀行や役所、電話相談窓口といった様々な場所で受付担当として働く人を指す単語である。
「receptionist」の例文
In order to work as a receptionist and secretary at a major company as a full-time employee, it is necessary to have an attractive status such as many years of practical experience, qualifications that are useful for work, and excellent communication skills.
大手企業で受付兼秘書として正社員で働くには、長年の実務経験や業務に役立つ資格、優れたコミュニケーション能力といったステータスに魅力がなければならない。
When checking in at a hotel, it is important to tell the receptionist not only your name, but also the reservation method and the need for optional services.
ホテルでチェックインをする時はフロント係に自分の名前だけでなく、予約方法やオプションサービスの必要性などを告げることも大切だ。
Bank receptionists are required to have a certain amount of knowledge about finance and personal assets, in addition to customer service manners, so that they can smoothly respond to inquiries from customers.
銀行の受付係は、顧客からの相談にスムーズに対応できるよう、接遇マナーの他にある程度の金融や個人資産に関する知識も求められる。
If you do not have experience working as a receptionist, it would be a good idea to look for a place where you can be hired as an assistant, or where you can change your career to a receptionist after gaining experience in sales or clerical work.
受付係の勤務経験が無ければ、アシスタントとして採用してもらえるところや、営業職や事務職として経験を積んで受付にキャリアチェンジできるところを探すのも良いだろう。
Call receptionists are sometimes confronted with unreasonable demands from customers, but it is important to always respond calmly and politely without showing anger, so as not to damage the image of the workplace.
電話受付係は時に顧客から無理難題を突き付けられることがあるが、勤務先のイメージを傷つけないよう、怒りを表に出さず常に冷静かつ丁寧に対応することが重要である。
Receptionists at government offices are suitable for people who are considerate, as they sometimes consult with citizens who have troubles in their daily work.
役所の受付係は、日々の業務の中で悩みを抱えている市民の相談に乗ることもあるため、思いやりのある人が向いている。
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