Engine クラス
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文
解説
プロジェクト対プロジェクトの依存関係を持つシステムにおいて、Engine はプロジェクトのビルドを維持できます。これにより、特定のビルドにおいて同じプロジェクト内の同じターゲットを何回もビルドし直さずに済みます。
Engine オブジェクトを作成し、BuildProjectFile メソッドを使用してプロジェクト ファイルをビルドする例を次に示します。情報をファイルに記録するために、FileLogger クラスが使用されています。
Module Module1 'You need to add references to Microsoft.Build.Framework and 'Microsoft.Build.BuildEngine Sub Main() 'Create a new Engine object Dim engine As New Engine() 'Point to the correct path that contains the 2.0 clr/tools engine.BinPath = "c:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx" 'Instantiate a new FileLogger to generate a build log Dim logger As New FileLogger() 'Set logfile parameter to indicate the log destination logger.Parameters = "logfile=c:\temp\build.log" 'Register the logger with the engine engine.RegisterLogger(logger) 'Build the project file Dim success As Boolean = engine.BuildProjectFile("c:\temp\validate.proj") If success Then Console.WriteLine("Build successful") Else Console.WriteLine("Build failed - view the log") End If End Sub End Module
using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using Microsoft.Build.BuildEngine; namespace BuildAProjectCS { class Program { static void Main(string[] args) { // Instantiate a new Engine object Engine engine = new Engine(); // Point to the correct path that contains the 2.0 clr/tools engine.BinPath = @"c:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx"; // Instantiate a new FileLogger to generate build log FileLogger logger = new FileLogger(); // Set logfile parameter to indicate the log destination logger.Parameters = @"logfile=C:\temp\build.log"; // Register the logger with the engine engine.RegisterLogger(logger); // Build a project file bool success = engine.BuildProjectFile(@"c:\temp\validate.proj"); if (success) Console.WriteLine("Success!"); else Console.WriteLine("Build failed - look at c:\temp\build.log for details"); } } }
Microsoft.Build.BuildEngine.Engine
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Engine コンストラクタ ()
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文
使用例
Engine オブジェクトを作成し、BuildProjectFile メソッドを使用してプロジェクト ファイルをビルドする例を次に示します。情報をファイルに記録するために、FileLogger クラスが使用されています。
Module Module1 'You need to add references to Microsoft.Build.Framework and 'Microsoft.Build.BuildEngine Sub Main() 'Create a new Engine object Dim engine As New Engine() 'Point to the correct path that contains the 2.0 clr/tools engine.BinPath = "c:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx" 'Instantiate a new FileLogger to generate a build log Dim logger As New FileLogger() 'Set logfile parameter to indicate the log destination logger.Parameters = "logfile=c:\temp\build.log" 'Register the logger with the engine engine.RegisterLogger(logger) 'Build the project file Dim success As Boolean = engine.BuildProjectFile("c:\temp\validate.proj") If success Then Console.WriteLine("Build successful") Else Console.WriteLine("Build failed - view the log") End If End Sub End Module
using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using Microsoft.Build.BuildEngine; namespace BuildAProjectCS { class Program { static void Main(string[] args) { // Instantiate a new Engine object Engine engine = new Engine(); // Point to the correct path that contains the 2.0 clr/tools engine.BinPath = @"c:\windows\microsoft.net\framework\v2.0.xxxxx"; // Instantiate a new FileLogger to generate build log FileLogger logger = new FileLogger(); // Set logfile parameter to indicate the log destination logger.Parameters = @"logfile=C:\temp\build.log"; // Register the logger with the engine engine.RegisterLogger(logger); // Build a project file bool success = engine.BuildProjectFile(@"c:\temp\validate.proj"); if (success) Console.WriteLine("Success!"); else Console.WriteLine("Build failed - look at c:\temp\build.log for details"); } } }
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Engine コンストラクタ
オーバーロードの一覧
名前 | 説明 |
---|---|
Engine () | Engine クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
Engine (String) | BinPath を指定して、Engine クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
Engine コンストラクタ (String)
アセンブリ: Microsoft.Build.Engine (microsoft.build.engine.dll 内)
構文
.NET Framework のセキュリティ
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Engine プロパティ
Engine メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
BuildProject | オーバーロードされます。 指定したプロジェクトをビルドします。 | |
BuildProjectFile | オーバーロードされます。 指定したプロジェクト ファイルを読み込み、プロジェクトをビルドします。 | |
CreateNewProject | この Engine に関連付けられる空の Project オブジェクトを作成します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetLoadedProject | 指定したプロジェクト ファイルに関連付けられている Project オブジェクトを返します。 | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
RegisterLogger | 指定した logger を Engine に登録します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) | |
UnloadAllProjects | Engine から Project オブジェクトへのすべての参照を削除します。 | |
UnloadProject | 指定した Project への参照をEngine から削除します。 | |
UnregisterAllLoggers | Engine からすべての logger を登録解除します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
Engine メンバ
Engine データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック コンストラクタ
パブリック プロパティ
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
BuildProject | オーバーロードされます。 指定したプロジェクトをビルドします。 | |
BuildProjectFile | オーバーロードされます。 指定したプロジェクト ファイルを読み込み、プロジェクトをビルドします。 | |
CreateNewProject | この Engine に関連付けられる空の Project オブジェクトを作成します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetLoadedProject | 指定したプロジェクト ファイルに関連付けられている Project オブジェクトを返します。 | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
RegisterLogger | 指定した logger を Engine に登録します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) | |
UnloadAllProjects | Engine から Project オブジェクトへのすべての参照を削除します。 | |
UnloadProject | 指定した Project への参照をEngine から削除します。 | |
UnregisterAllLoggers | Engine からすべての logger を登録解除します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
Weblioに収録されているすべての辞書からEngineを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からEngineを検索
- Engineのページへのリンク