1979年の世界ラリー選手権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/30 15:26 UTC 版)
1979年の世界ラリー選手権 | |||
前年: | 1978 | 翌年: | 1980 |
1979年の世界ラリー選手権(1979 World Rally Championship season)は、FIA世界ラリー選手権の第7回大会となる。前年より1戦多い全12戦でタイトルが争われた。追加となったニュージーランドは一昨年からの復帰で、現在でも開催されている息の長いイベントとなった。
1979年はドライバーズ・タイトルが争われる初のシーズンとなった。このタイトルは前年までのFIAカップを引き継いだ物となった。マニファクチャラーズとドライバーズの両タイトルは全戦のポイントで計算されたが、それぞれポイントシステムは異なった。マニファクチャラーズ・タイトルは1977年に採用されたシステムを継続して使用したが、総合順位とグループ順位を考慮したポイントが各マニファクチャラーの最上位の車両にのみ与えられた。ドライバーズ・タイトルは以前のシステムが使用され、単純に総合順位のみでポイントが与えられた。
このシステムは数年間継続されたが、結局は失敗となった。1979年のタイトルはフォードが獲得し、初のタイトルとなった。フォードは5勝を挙げたものの、新たな挑戦者のダットサンに肉薄され、元チャンピオンのフィアットも強力なライバルであった。しかしながら、フォードの幸運は短命であった。WRCには継続した参加を続けたが、2006年に再び獲得するまで、1979年のタイトルが唯一であった。
初めてのドライバーズ・タイトル争いは激戦が繰り広げられ、結局最終戦で決定した。ビヨルン・ワルデガルドがタイトルを獲得し、ハンヌ・ミッコラが2位となったが、両者のポイント差は1と非常に近接した物であった。
参加チーム
チーム | ドライバー | 車両 | 戦績 | ポイント | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
参戦数 | 完走数 | 勝利数 | メイクス | ドライバーズ | |||
![]() |
![]() ![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 11 | 11 | 3 | 86 | 147 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
フィアット・131 アバルト | 9 | 8 | 1 | 80 | 82 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ダットサン・160J | 10 | 6 | - | 61 | 59 |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 4 | 2 | 2 | 36 | 40 |
![]() |
![]() ![]() |
フォード・エスコート RS1800 フォード・フィエスタ |
9 | 5 | 1 | 34 | 66 |
![]() |
![]() |
トヨタ・セリカ 2000GT | 9 | 2 | - | 26 | 20 |
![]() |
![]() ![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 3 | 2 | 1 | 18 | 35 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
ダットサン・160J | 4 | 4 | 1 | 18 | 34 |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 1 | 1 | 1 | 18 | 20 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
ダットサン・160J | 4 | 4 | - | 17 | 37 |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
メルセデス 450 SLC 5.0 メルセデス 280 E |
5 | 3 | - | 17 | 31 |
![]() |
![]() |
オペル・アスコナ B | 1 | 1 | - | 14 | 8 |
![]() |
![]() |
ルノー・5 Alpine | 1 | 1 | - | 13 | 10 |
![]() |
![]() ![]() |
フィアット・131 アバルト | 2 | 2 | - | 12 | 14 |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
アウディ・80 GLE | 10 | 7 | - | 11 | 10 |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 1 | 1 | - | 11 | 8 |
![]() |
![]() ![]() |
オペル・カデット GT/E | 2 | 1 | - | 9 | 3 |
![]() |
![]() |
ボクスホール・シェヴェット 2300 HS | 1 | 1 | - | 7 | 4 |
![]() |
![]() |
シュコダ・130RS | 2 | 1 | - | 6 | 3 |
![]() |
![]() ![]() |
ラーダ・21011 | 3 | 2 | - | 4 | 3 |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 2 | 1 | - | - | 10 |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 1 | 1 | - | - | 1 |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
トライアンフ・TR7 V8 | 4 | 3 | - | - | - |
![]() |
![]() |
プジョー・504 V6 クーペ | 4 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
FSO・ポロネーズ 2000 | 2 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
オペル・1204 SL | 1 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | 1 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
トヨタ・カローラ | 1 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
トヨタ・セリカ 2000GT | 1 | 1 | - | - | - |
![]() |
![]() |
オペル・カデット GT/E | 5 | - | - | - | - |
![]() |
![]() |
ボクスホール・シェヴェット 2300 HS | 1 | - | - | - | - |
![]() |
![]() |
ボクスホール・シェヴェット 2300 HS | 1 | - | - | - | - |
![]() |
![]() |
オペル・カデット GT/E | 1 | - | - | - | - |
![]() |
![]() ![]() |
サーブ・99 ターボ | 2 | - | - | - | - |
![]() |
![]() |
タルボット・サンビーム・ロータス | 1 | - | - | - | - |
イベント
![]() |
|||
黒 = ターマック | 茶 = グラベル | 青 = アイス/スノー | 赤 = 混合 |
---|
ラウンド | ラリー | ステージ | 表彰台 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ドライバー | コ・ドライバー | チーム | 入賞車両 | タイム | |||
1 | ![]() 第47回 ラリー・オートモービル・モンテカルロ (1月20日 - 26日) |
30 stages 619 km ターマック |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 8:13.38 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:13.44 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | 8:17.47 | |||
2 | ![]() 第29回 インターナショナル・スウェーディッシュ・ラリー (2月16日 - 18日) |
38 stages 630 km アイス/スノー |
1 | ![]() |
![]() |
サーブ・99 ターボ | 6:34.49 | |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 6:36.09 | |||
3 | ![]() |
![]() |
ボクスホール・シェヴェット 2300 HS | 6:39.31 | ||||
3 | ![]() 第13回 ラリー・ド・ポルトガル・ヴィンホ・ド・ポルト (3月6日 - 11日) |
45 stages 735 km ターマック/グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 9:13.52 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 9:16.36 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
トヨタ・セリカ 2000GT | 9:35.00 | |||
4 | ![]() 第27回 サファリ・ラリー (4月12日 - 16日) |
82 controls 5028 km グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
ダットサン・160J | +6:27 pen |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
メルセデス 450 SLC 5.0 | +7:15 pen | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | +7:20 pen | |||
5 | ![]() 第26回 アクロポリス・ラリー (5月28日 - 31日) |
54 stages 1008 km グラベル/ターマック |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 13:35.06 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
ダットサン・160J | 14:07.04 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
ダットサン・160J | 14:11.39 | |||
6 | ![]() 第10回 モトガード・ラリー・オブ・ニュージーランド (7月14日 - 18日) |
42 stages 672 km ターマック/グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:05.45,8 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:27.03,0 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:29.40,8 | |||
7 | ![]() 第29回 1000湖ラリー (8月24日 - 28日) |
45 stages 424 km グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | 4:01.11 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 4:02.42 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 4:07.15 | |||
8 | ![]() 第7回 クリテリウム・モルソン・デュ・ケベッククリテリウム・デュ・ケベック (9月13日 - 16日) |
25 stages 384 km ターマック/グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 3:35.32 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
ダットサン・160J | 3:36.10 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 3:41.50 | |||
9 | ![]() 第21回 ラリー・サンレモ - ラリー・ド・イタリア (10月1日 - 7日) |
66 stages 1078 km ターマック/グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 12:37.17 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | 12:41.31 | |||
3 | ![]() |
![]() |
フィアット・131 アバルト | 12:55.59 | ||||
10 | ![]() 第23回 ツール・ド・コルス - ラリー・ド・フランス (11月2日 - 4日) |
22 stages 1129 km ターマック |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
ランチア・ストラトス HF | 14:36.46 |
2 | ![]() |
![]() |
ルノー・5 Alpine | 15:12.52 | ||||
3 | ![]() |
![]() |
ポルシェ・911 SC | 15:23.06 | ||||
11 | ![]() 第38回 ロンバード RACラリー (11月19日 - 23日) |
56 stages 687 km グラベル/ターマック |
1 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:03.38 |
2 | ![]() |
![]() |
![]() |
フォード・エスコート RS1800 | 8:14.07 | |||
3 | ![]() |
![]() |
![]() |
ダットサン・160J | 8:16.22 | |||
12 | ![]() 第11回 ラリー・コートジボワール (12月9日 - 14日) |
50 controls 5668 km グラベル |
1 | ![]() |
![]() |
メルセデス 450 SLC 5.0 | +3:23 pen | |
2 | ![]() |
![]() |
メルセデス 450 SLC 5.0 | +3:58 pen | ||||
3 | ![]() |
![]() |
メルセデス 450 SLC 5.0 | +4:10 pen | ||||
結果とランキング
ドライバーズ・チャンピオンシップ
順位 | ドライバー | イベント | 総ポイント | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() MON |
![]() SWE |
![]() POR |
![]() KEN |
![]() GRC |
![]() NZL |
![]() FIN |
![]() CAN |
![]() ITA |
![]() FRA |
![]() GBR |
![]() CIV |
|||
1 | ![]() |
15 | 15 | 15 | (6) | 20 | - | 12 | 20 | - | - | (2) | 15 | 112 |
2 | ![]() |
8 | 8 | 20 | 15 | - | 20 | - | - | - | - | 20 | 20 | 111 |
3 | ![]() |
12 | 10 | - | 12 | - | - | 20 | - | 6 | - | 8 | - | 68 |
4 | ![]() |
- | - | - | - | 15 | - | 8 | 15 | - | - | 12 | - | 50 |
![]() |
1 | - | - | - | - | 12 | 15 | 12 | - | - | 10 | - | 50 | |
6 | ![]() |
20 | - | - | - | - | - | - | - | - | 20 | - | - | 40 |
7 | ![]() |
- | - | - | - | 10 | - | - | - | - | 15 | - | - | 25 |
8 | ![]() |
- | - | - | 10 | - | - | - | - | - | - | - | 12 | 22 |
9 | ![]() |
- | - | - | 3 | - | - | - | - | 15 | - | 3 | - | 21 |
10 | ![]() |
- | 20 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 20 |
![]() |
- | - | - | 20 | - | - | - | - | - | - | - | - | 20 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 20 | - | - | - | 20 | |
13 | ![]() |
- | - | 12 | - | - | - | - | - | - | - | - | 8 | 20 |
14 | ![]() |
- | - | 10 | - | - | - | - | 10 | - | - | - | - | 20 |
15 | ![]() |
- | 12 | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 | - | 16 |
16 | ![]() |
- | - | - | - | - | 15 | - | - | - | - | - | - | 15 |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 15 | - | 15 | |
18 | ![]() |
- | - | - | 2 | 12 | - | - | - | - | - | - | - | 14 |
19 | ![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 12 | - | - | - | 12 |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 12 | - | - | 12 | |
21 | ![]() |
4 | - | - | - | - | - | - | - | - | 8 | - | - | 12 |
22 | ![]() |
10 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 10 |
![]() |
- | - | - | - | - | 10 | - | - | - | - | - | - | 10 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 10 | - | - | - | - | - | 10 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 10 | - | - | - | 10 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 10 | - | - | 10 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 10 | 10 | |
28 | ![]() |
- | - | 8 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 10 |
![]() |
- | - | - | 8 | - | - | - | - | - | - | - | - | 8 | |
![]() |
- | - | - | - | 8 | - | - | - | - | - | - | - | 8 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 8 | - | - | - | - | - | - | 8 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 8 | - | - | - | - | 8 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 8 | - | - | - | 8 | |
34 | ![]() |
6 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 |
![]() |
- | 6 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | 6 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | 6 | - | - | - | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 6 | - | - | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 6 | - | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 6 | - | - | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 | - | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 | - | 6 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 | 6 | |
44 | ![]() |
- | 4 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 |
![]() |
- | - | 4 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | 4 | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | 4 | - | - | - | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 4 | - | - | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 4 | - | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 4 | - | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 4 | - | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 | - | - | 4 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 4 | 4 | |
54 | ![]() |
3 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 3 |
![]() |
- | 3 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | 3 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | 3 | - | - | - | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 3 | - | - | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 3 | - | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 3 | - | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 3 | - | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 3 | - | - | 3 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 3 | 3 | |
64 | ![]() |
2 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2 |
![]() |
- | 2 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | 2 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | 2 | - | - | - | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 2 | - | - | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 2 | - | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 2 | - | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 2 | - | - | - | 2 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 2 | - | - | 2 | |
73 | ![]() |
- | 1 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 |
![]() |
- | - | 1 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | 1 | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | 1 | - | - | - | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | 1 | - | - | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | 1 | - | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 1 | - | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 1 | - | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 | - | - | 1 | |
![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 | - | 1 | |
ポイントシステム(ドライバー) | ||||||||||||||
順位 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||||
ポイント | 20 | 15 | 12 | 10 | 8 | 6 | 4 | 3 | 2 | 1 |
国別ランキング
順位 | 国名 | 最上位ドライバー | イベント | 総ポイント | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() MON |
![]() SWE |
![]() POR |
![]() KEN |
![]() GRC |
![]() NZL |
![]() FIN |
![]() CAN |
![]() ITA |
![]() FRA |
![]() GBR |
![]() CIV |
||||
1 | ![]() |
ハンヌ・ミッコラ | 21 | 30 | 20 | 35 | 15 | 32 | 66 | 27 | 6 | - | 54 | 20 | 326 |
2 | ![]() |
ビヨルン・ワルデガルド | 15 | 49 | 31 | 2 | 32 | - | 12 | 23 | - | - | - | 23 | 187 |
3 | ![]() |
ベルナール・ダルニッシュ | 45 | - | - | - | 10 | - | - | 3 | - | 81 | - | 13 | 152 |
4 | ![]() |
アンドリュー・コーワン | - | - | 10 | 10 | - | - | - | 10 | 10 | - | 21 | 12 | 73 |
5 | ![]() |
アントニオ・ファッシーナ | - | - | - | 1 | - | - | - | - | 48 | - | - | - | 48 |
6 | ![]() |
ブレア・ロブソン | - | - | - | - | - | 43 | - | - | - | - | - | - | 43 |
7 | ![]() |
シェカー・メッタ | - | - | - | 24 | - | - | - | - | - | - | - | 10 | 34 |
8 | ![]() |
ヴァルター・ロール | - | - | 6 | 3 | - | - | - | - | 15 | - | 3 | - | 27 |
9 | ![]() |
Iaveris | - | - | - | - | 18 | - | - | - | - | - | - | - | 18 |
10 | ![]() |
タイスト・ハイノネン | - | - | - | - | - | - | - | 15 | - | - | - | - | 15 |
11 | ![]() |
カルロス・トレレス | - | - | 14 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 14 |
12 | ![]() |
ヘンドリック・ブロック | - | - | - | - | - | - | - | 6 | - | - | - | - | 6 |
13 | ![]() |
ヴァクレフ・ブラーナ | - | - | - | - | 3 | - | - | - | - | - | - | - | 3 |
14 | ![]() |
ニコライ・エリザーロフ | - | - | - | - | 3 | - | - | - | - | - | - | - | 3 |
15 | ![]() |
ジョン・ハウグランド | - | 2 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2 |
16 | ![]() |
グレッグ・カー | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 1 | - | 1 |
マニファクチャラー・チャンピオンシップ
順位 | マニファクチャラー | イベント | 総ポイント | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() MON |
![]() SWE |
![]() POR |
![]() KEN |
![]() GRC |
![]() NZL |
![]() FIN |
![]() CAN |
![]() ITA |
![]() FRA |
![]() GBR |
![]() CIV |
|||
1 | ![]() |
16 | 16 | 18 | - | 18 | 18 | (16) | 18 | (12) | - | 18 | - | 122 |
2 | ![]() |
- | (8) | 14 | 18 | 17 | (6) | 14 | 17 | - | - | 16 | 12 | 108 |
3 | ![]() |
14 | 12 | - | 15 | - | - | 18 | - | 16 | 12 | 5 | - | 92 |
4 | ![]() |
18 | - | - | - | - | - | - | - | 18 | 18 | 11 | - | 65 |
5 | ![]() |
- | - | 16 | - | - | - | 10 | 12 | - | 10 | - | 10 | 58 |
6 | ![]() |
- | 13 | 9 | - | - | - | - | - | 14 | 13 | - | - | 49 |
7 | ![]() |
11 | - | - | - | 13 | - | - | - | - | 17 | - | - | 41 |
8 | ![]() |
- | - | - | 17 | - | - | - | - | - | - | - | 18 | 35 |
9 | ![]() |
8 | - | - | - | - | - | - | - | 9 | 15 | - | - | 32 |
10 | ![]() |
- | 14 | - | - | - | 10 | - | - | - | - | 7 | - | 31 |
11 | ![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 8 | - | 6 | - | 8 | 22 |
12 | ![]() |
- | 18 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 18 |
13 | ![]() |
- | - | - | - | - | - | - | 13 | - | - | - | - | 13 |
14 | ![]() |
- | - | - | - | - | - | - | - | 12 | - | - | - | 12 |
15 | ![]() |
- | - | 11 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 11 |
16 | ![]() |
- | - | - | - | - | 10 | - | - | - | - | - | - | 10 |
17 | ![]() |
- | - | - | - | - | - | 7 | - | - | - | - | - | 7 |
18 | ![]() |
- | 6 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6 |
![]() |
- | - | - | - | 6 | - | - | - | - | - | - | - | 6 | |
20 | ![]() |
- | - | - | - | 4 | - | - | - | - | - | - | - | 4 |
総合順位 | グループ順位 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
1 | 18 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
2 | 17 | 16 | - | - | - | - | - | - | - | - |
3 | 16 | 15 | 14 | - | - | - | - | - | - | - |
4 | 15 | 14 | 13 | 12 | - | - | - | - | - | - |
5 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | - | - | - | - | - |
6 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | - | - | - | - |
7 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | - | - | - |
8 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | - | - |
9 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | - |
10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 |
外部リンク
|
- 1979年の世界ラリー選手権のページへのリンク