電池交換ステーションとは? わかりやすく解説

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電池交換ステーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:42 UTC 版)

ベタープレイス」の記事における「電池交換ステーション」の解説

ベタープレイスは、運転者自分自動車使い果たした電池パックと完全に充電したものを1分足らずで交換できる電池交換ステーション(battery-switch station、またはbattery-swap station) を実演した充分な数の電池交換ステーションがあれば、運転者長距離旅行時に走行範囲制約受けない電気自動車所有することになる。各交換ステーションは$500,000費用掛かる予定であるが、ベタープレイスCEOシャイ・アガシ典型的なガスステーション半値費用と言った2009年5月12日に、ベタープレイス日本の環境省招待され横浜で電池交換ステーションを一般初公開した。実演された電池交換ステーションはガスステーション自動洗車によく似たもの用意された。車両傾斜上がり交換台真っ直揃えられた。電池器具はそれから車両底部方にかみ合って上がった。その器具電池接触し取り外し下げて、その取り外した電池パック自動車から離れた場所に移動した充電され電池パックはそれから差し込まれた。取り外され電池のほうは充電格納庫返された。電池交換は2分以内完了して車両発車した電池交換ガソリンタンク満タンにするより短い時間で済むように設計されている。電気自動車需要維持するために、ベタープレイス市場の他の自動車競争力のある車両維持するための取り組み開始した電気自動車所有をもっと実用的にするインフラストラクチャー建設により、彼らは需要の増加期待した。これは多く自動車メーカー言っている中心的関心事であり、またその関心電気自動車大量生産拍車を掛ける役に立つと言っている。 2009年5月14日日本横浜披露され最初試作電池交換ステーションは、ベタープレイス研究開発グループのチーフエンジニアを務めるヨアヴ・ヘイカルにより設計された。 この会社は、ガスステーション通常業務一緒に運営することになる電池交換ポイント設置するという、ドル・アロン・エナジー社との合意署名している。試験その後週間以内開始されることになっている。ドル・アロンのCEOイスラエル・ヤニヴは次のように言った。「ドル・アロンは将来電気自動車オーナーガスステーションでの電力補給サービスを受られるようになる最初エネルギー企業です。私たちは、このベタープレイスとの合意を、企業活動にとって真の価値革新創造する戦略的協力関係であると考えてます。2010年4月に、交換可能電池電気タクシー90日間実演プロジェクト日本交通との共同企画として東京開催され日産ガソリン動力クロスオーバー多目的車デュアリス)を3台使用いずれもA123システムズにより供給され交換可能電池装備して電気タクシー改造されたものであった都内配備された電池交換ステーションは2009年実演され横浜交換システムよりさらに進歩したのである。この東京での電池交換システムの3か月実地テストは59.1秒の平均交換時間であった。それにより、交換過程自動車タンクガソリン満たすよりもクリーン早く運転者はその全体時間車内で過ごす、ということ示された。

※この「電池交換ステーション」の解説は、「ベタープレイス」の解説の一部です。
「電池交換ステーション」を含む「ベタープレイス」の記事については、「ベタープレイス」の概要を参照ください。

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