系統一覧
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「ライン=ルールSバーン」の記事における「系統一覧」の解説
路線は大半がドイツ鉄道により運行されている。S7系統はVIAS鉄道、S28系統はレギオバーン社が運営する。 系統運行経路距離開業日S 1 ドルトムント - ボーフム - エッセン - ミュールハイム - デュースブルク - デュッセルドルフ空港 - デュッセルドルフ - ヒルデン - ゾーリンゲン 97 km 1974年5月26日 S 2 ドルトムント - ドルトムント=ドルストフェルト - ドルトムント・メンゲデ - ヘルネ - ゲルゼンキルヒェン - エッセンドルトムント - ドルトムント=ドルストフェルト - ドルトムント・メンゲデ - ヘルネ - レックリングハウゼン 42 km33 km 1991年6月2日 S 3 オーバーハウゼン - ミュールハイム - エッセン - エッセン-シュテーレ – ハッティンゲン (ルール) ミッテ 33 km 1974年5月26日 S 4 ドルトムント-リュートゲンドルトムント - ドルトムント–ドルスフェルト - ウンナ-ケーニヒスボルン - ウンナ 30 km 1984年6月3日 S 5 ドルトムント – ヴィッテン – ヴェッター(ルール) – ハーゲン 31 km 1994年5月29日 S 6 エッセン – ラーティンゲン東 – デュッセルドルフ – ランゲンフェルド (ラインラント) – ケルン – ケルン=ニッペス 78 km 1967年9月28日 S 7 ヴッパータール中央駅 - レムシャイト中央駅 - ゾーリンゲン 41km 2013年12月15日 S 8 ハーゲン – ヴッパータール - ヴッパータール=フォービンケル – デュッセルドルフ – ノイス – メンヒェングラートバッハ 82 km 1988年5月29日 S 9 ハルターン・アム・ゼー - グラートベック西 - ボトロップ – エッセン – エッセン-シュテーレ – フェルバート-ランゲンベルク – ヴッパータール-フォーヴィンケル – ヴッパータール 90 km 1998年5月24日 S 28 ヴッパータール - ヴッパータール・フォーヴィンケル - メットマンシュタットヴァルト - ネアンデルタール - デュッセルドルフ・ゲレスハイム - デュッセルドルフ - デュッセルドルフ・ビルク - デュッセルドルフ・ハム - ノイス - カースト - カースト湖 1999年9月26日 S 68 ヴッパータール-フーヴィンケル - デュッセルドルフ - ランゲンフェルド (ラインラント) 39 km 2009年12月13日
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系統一覧
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「インターシティ (ドイツ)」の記事における「系統一覧」の解説
2010年冬ダイヤ改正 (12月21日) 時点でのインターシティ、ユーロシティの系統は以下の通り。季節列車や一部の曜日のみ運転される列車も含む。 インターシティの系統一覧 (2010年12月改正時点)系統経路、主要停車駅運行間隔IC 26 ( オストゼーバート・ビンツ(ドイツ語版) –) シュトラールズント – ロストック - / (ヴェスターラント(ドイツ語版) – / ハンブルク=アルトナ - ) ハンブルク – ハノーファー – ゲッティンゲン – カッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – ギーセン – フランクフルト (マイン) – ダルムシュタット – ハイデルベルク – カールスルーエ (– コンスタンツ) 2時間毎 (シュトラールズント -) ハンブルク – ハノーファー – ゲッティンゲン – カッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – フルダ – ヴュルツブルク (– ニュルンベルク – パッサウ) / – アウクスブルク (– オーベルストドルフ / – ミュンヘン – ベルヒテスガーデン) 不等間隔 IC/EC 27 (ヴェスターラント – ハンブルク – または オストゼーバート・ビンツ - シュトラールズント - または シュチェチン –) ベルリン – ドレスデン – プラハ – ブルノ ( – ウィーン - フィラッハ / ブラチスラヴァ – ブダペスト) 2時間毎 IC 28 ヴァルネミュンデ – ロストック - ベルリン – ライプツィヒ – ニュルンベルク – アウクスブルク – ミュンヘン 不等間隔 IC/EC 30 (オストゼーバート・ビンツ/グライフスヴァルト - シュトラールズント – ロストック - または ヴェスターラント - または ハンブルク=アルトナ –) ハンブルク – ブレーメン – ミュンスター – ドルトムント – エッセン – デュースブルク – デュッセルドルフ – ケルン – ボン – コブレンツ – マインツ – マンハイム – ハイデルベルク – シュトゥットガルト (マンハイム – カールスルーエ – フライブルク – バーゼル – チューリッヒ - クール) 2時間毎 IC 31 (フェーマルン=ブルク または キール – または ハンブルク=アルトナ - ) ハンブルク – ブレーメン – ミュンスター – ドルトムント – ハーゲン – ヴッパータール – ゾーリンゲン – ケルン – ボン – コブレンツ – マインツ – フランクフルト (マイン) ( – ハーナウ – ヴュルツブルク – ニュルンベルク – パッサウ – リンツ ) 2時間毎 IC/EC 32 ( ベルリン – ハノーファー – ビーレフェルト – ハム –) ドルトムント – / (ミュンスター - レックリングハウゼン - ゲルゼンキルヒェン) エッセン – デュースブルク – デュッセルドルフ – ケルン – ボン – コブレンツ – マインツ – マンハイム – ハイデルベルク – シュトゥットガルト (- ウルム – アウクスブルク – ミュンヘン – ザルツブルク – クラーゲンフルト または - ウルム – リンダウ – インスブルック または - ロイトリンゲン – テュービンゲン) 2時間毎 IC/EC 35 ノルトダイヒ・モーレ(ドイツ語版) – エムデン - ライネ – ミュンスター – レックリングハウゼン - ゲルゼンキルヒェン - オーバーハウゼン - デュースブルク – デュッセルドルフ – ケルン – ボン – コブレンツ – トリーア – ルクセンブルク市 ( コブレンツ – マインツ – マンハイム – シュトゥットガルト / マンハイム - カールスルーエ – コンスタンツ) 2時間毎 IC 50 (ドレスデン –) ライプツィヒ – エアフルト – アイゼナハ – フルダ – フランクフルト南駅 – フランクフルト空港 2時間毎 オストゼーバート・ビンツ – シュトラースズント – ベルリン – ハレ – エアフルト – アイゼナハ – フルダ – フランクフルト南駅 – フランクフルト空港 不等間隔 ドレスデン – ライプツィヒ – エアフルト – アイゼナハ – カッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – パーダーボルン – ハム – ドルトムント – エッセン – デュースブルク – デュッセルドルフ 不等間隔 IC 55 ライプツィヒ – ハレ – マクデブルク – ブラウンシュヴァイク – ハノーファー – ビーレフェルト – ハム – ドルトムント – (エッセン – デュースブルク – デュッセルドルフ) または (ハーゲン – ヴッパータール – ゾーリンゲン) – ケルン ( - ボン – コブレンツ – マインツ – マンハイム – ハイデルベルク – シュトゥットガルト – ウルム – オーベルストドルフ) 2時間毎 IC 56 (ノルトダイヒ・モーレ – エムデン - ) オルデンブルク – ブレーメン – ハノーファー – ブラウンシュヴァイク – マクデブルク – ハレ – ライプツィヒ – ドレスデン ( マクデブルク – ポツダム – ベルリン – コトブス) 2時間毎 ヴァルネミュンデ - ロストック - マクデブルク– ハレ – ライプツィヒ – ドレスデン 不等間隔 IC/EC 60 ( ストラスブール - ) カールスルーエ – シュトゥットガルト – ウルム – アウクスブルク – ミュンヘン ( - ザルツブルク ) 2時間毎 IC 61 (バーゼル –) カールスルーエ – プフォルツハイム – シュトゥットガルト – アーレン – アンスバッハ – ニュルンベルク (– パッサウ) 2時間毎 IC/EC 62 (ジーゲン - ギーセン -) フランクフルト (マイン) – ダルムシュタット – ハイデルベルク - / (ザールブリュッケン - カイザースラウテルン – マンハイム - ) シュトゥットガルト – ウルム – アウクスブルク – ミュンヘン – ザルツブルク (– オーストリア各地、 リュブリャナ、 ザグレブ - ベオグラード ) 2時間毎 EC 75 ハンブルク – リューベック – プットガルテン(ドイツ語版) – 渡り鳥コース – コペンハーゲン 不等間隔 IC/EC 77 ベルリン – ヴォルフスブルク – ハノーファー – オスナブリュック ( - ミュンスター ) – ライネ – アムステルダム南駅 - スキポール 2時間毎 IC 87 (フランクフルト (マイン) – ダルムシュタット - ハイデルベルク - ) シュトゥットガルト – ジンゲン – チューリッヒ 2時間毎 EC 88 ミュンヘン – メムリンゲン – リンダウ – ブレガンツ – チューリッヒ 不等間隔 EC 89 ミュンヘン – インスブルック – ボルツァーノ ( – イタリア各地) 2時間毎 EC 95 ベルリン – フランクフルト (オーダー) – ポズナン - ワルシャワ 不等間隔 EC 99 ハンブルク=アルトナ – ザルツヴェーデル(ドイツ語版) – ベルリン – コトブス – ヴロツワフ – クラクフ 不等間隔 かっこ内は一部列車のみ直通し、パターンダイヤからは外れる。^ シュトラールズント - ハンブルク間の一部は30号線の列車 ^ 一部は55号線の列車 このうち28, 31, 50, 76の各系統はインターシティ・ユーロシティとICEの共通の系統であり、インターシティ・ユーロシティのみでは不等間隔でもICEと合わせるとパターンダイヤとなっている区間もある。またインターシティの各系統ごとの運行頻度は2時間間隔が基本であるが、以下の各区間では二系統のインターシティ・ユーロシティを合わせると1時間間隔となる。 ハンブルク=アルトナ - ドルトムント間、ケルン - マインツ間 : IC/EC30とIC31 (ドルトムント - ケルン間は経路が異なる) ドルトムント - ハーゲン - ケルン間 : IC31とIC55 これらは1971年当時のインターシティ網のうち、現在でもインターシティが主となって運行されている区間でもある。ただしケルンとライン=マイン地域の間には、ボン、コブレンツに停車しないもののケルン-ライン=マイン高速線経由のICEがより高頻度で運行されており、またケルン、ヴッパータール、ハーゲンとハノーファーの間ではドルトムントを経由しないICE10系統が1時間間隔で運行されている。またケルン - マインツ間では30, 31系統より停車駅の多いインターシティもある。
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