系統一覧とは? わかりやすく解説

系統一覧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 02:31 UTC 版)

ライン=ルールSバーン」の記事における「系統一覧」の解説

路線大半ドイツ鉄道により運行されている。S7系統VIAS鉄道、S28系統はレギオバーン社が運営する系統運行経路離開業日S 1 ドルトムント - ボーフム - エッセン - ミュールハイム - デュースブルク - デュッセルドルフ空港 - デュッセルドルフ - ヒルデン - ゾーリンゲン 97 km 1974年5月26日 S 2 ドルトムント - ドルトムント=ドルストフェルト - ドルトムント・メンゲデ - ヘルネ - ゲルゼンキルヒェン - エッセンドルトムント - ドルトムント=ドルストフェルト - ドルトムント・メンゲデ - ヘルネ - レックリングハウゼン 42 km33 km 1991年6月2日 S 3 オーバーハウゼン - ミュールハイム - エッセン - エッセン-シュテーレ – ハッティンゲン (ルール) ミッテ 33 km 1974年5月26日 S 4 ドルトムント-リュートゲンドルトムント - ドルトムント–ドルスフェルト - ウンナ-ケーニヒスボルン - ウンナ 30 km 1984年6月3日 S 5 ドルトムントヴィッテンヴェッター(ルール) – ハーゲン 31 km 1994年5月29日 S 6 エッセン – ラーティンゲン東 – デュッセルドルフ – ランゲンフェルド (ラインラント) – ケルンケルン=ニッペス 78 km 1967年9月28日 S 7 ヴッパータール中央駅 - レムシャイト中央駅 - ゾーリンゲン 41km 2013年12月15日 S 8 ハーゲンヴッパータール - ヴッパータール=フォービンケル – デュッセルドルフノイスメンヒェングラートバッハ 82 km 1988年5月29日 S 9 ハルターン・アム・ゼー - グラートベック西 - ボトロップエッセンエッセン-シュテーレ – フェルバート-ランゲンベルクヴッパータール-フォーヴィンケル – ヴッパータール 90 km 1998年5月24日 S 28 ヴッパータール - ヴッパータール・フォーヴィンケル - メットマンシュタットヴァルト - ネアンデルタール - デュッセルドルフ・ゲレスハイム - デュッセルドルフ - デュッセルドルフ・ビルク - デュッセルドルフ・ハム - ノイス - カースト - カースト1999年9月26日 S 68 ヴッパータール-フーヴィンケル - デュッセルドルフ - ランゲンフェルド (ラインラント) 39 km 2009年12月13日

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系統一覧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 05:12 UTC 版)

インターシティ (ドイツ)」の記事における「系統一覧」の解説

2010年ダイヤ改正 (12月21日) 時点でのインターシティ、ユーロシティ系統以下の通り季節列車や一部の曜日のみ運転される列車も含む。 インターシティの系統一覧 (2010年12月改正時点)系統経路、主要停車駅運行間隔IC 26 ( オストゼーバート・ビンツ(ドイツ語版) –) シュトラールズントロストック - / (ヴェスターラント(ドイツ語版) – / ハンブルク=アルトナ - ) ハンブルクハノーファーゲッティンゲンカッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – ギーセンフランクフルト (マイン) – ダルムシュタットハイデルベルクカールスルーエ (– コンスタンツ) 2時間毎 (シュトラールズント -) ハンブルクハノーファーゲッティンゲンカッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – フルダヴュルツブルク (– ニュルンベルクパッサウ) / – アウクスブルク (– オーベルストドルフ / – ミュンヘンベルヒテスガーデン) 不等間隔 IC/EC 27 (ヴェスターラント – ハンブルク – または オストゼーバート・ビンツ - シュトラールズント - または シュチェチン –) ベルリンドレスデンプラハブルノ ( – ウィーン - フィラッハ / ブラチスラヴァブダペスト) 2時間IC 28 ヴァルネミュンデロストック - ベルリンライプツィヒニュルンベルクアウクスブルクミュンヘン 不等間隔 IC/EC 30 (オストゼーバート・ビンツ/グライフスヴァルト - シュトラールズントロストック - または ヴェスターラント - または ハンブルク=アルトナ –) ハンブルクブレーメンミュンスタードルトムントエッセンデュースブルクデュッセルドルフケルンボンコブレンツマインツマンハイムハイデルベルクシュトゥットガルト (マンハイムカールスルーエフライブルクバーゼルチューリッヒ - クール) 2時間IC 31 (フェーマルンブルク または キール – または ハンブルク=アルトナ - ) ハンブルクブレーメンミュンスタードルトムントハーゲンヴッパータールゾーリンゲンケルンボンコブレンツマインツフランクフルト (マイン) ( – ハーナウヴュルツブルクニュルンベルクパッサウリンツ ) 2時間毎 IC/EC 32 ( ベルリンハノーファービーレフェルトハム –) ドルトムント – / (ミュンスター - レックリングハウゼン - ゲルゼンキルヒェン) エッセンデュースブルクデュッセルドルフケルンボンコブレンツマインツマンハイムハイデルベルクシュトゥットガルト (- ウルムアウクスブルクミュンヘンザルツブルククラーゲンフルト または - ウルムリンダウインスブルック または - ロイトリンゲンテュービンゲン) 2時間毎 IC/EC 35 ノルトダイヒ・モーレ(ドイツ語版) – エムデン - ライネミュンスターレックリングハウゼン - ゲルゼンキルヒェン - オーバーハウゼン - デュースブルクデュッセルドルフケルンボンコブレンツトリーアルクセンブルク市 ( コブレンツマインツマンハイムシュトゥットガルト / マンハイム - カールスルーエコンスタンツ) 2時間IC 50 (ドレスデン –) ライプツィヒエアフルトアイゼナハフルダフランクフルト南駅フランクフルト空港 2時間毎 オストゼーバート・ビンツ – シュトラースズント – ベルリンハレエアフルトアイゼナハフルダフランクフルト南駅フランクフルト空港 不等間隔 ドレスデンライプツィヒエアフルトアイゼナハカッセル=ヴィルヘルムスヘーエ – パーダーボルンハムドルトムントエッセンデュースブルクデュッセルドルフ 不等間隔 IC 55 ライプツィヒハレマクデブルクブラウンシュヴァイクハノーファービーレフェルトハムドルトムント – (エッセンデュースブルクデュッセルドルフ) または (ハーゲンヴッパータールゾーリンゲン) – ケルン ( - ボンコブレンツマインツマンハイムハイデルベルクシュトゥットガルトウルムオーベルストドルフ) 2時間IC 56 (ノルトダイヒ・モーレ – エムデン - ) オルデンブルクブレーメンハノーファーブラウンシュヴァイクマクデブルクハレライプツィヒドレスデン ( マクデブルクポツダムベルリンコトブス) 2時間ヴァルネミュンデ - ロストック - マクデブルクハレライプツィヒドレスデン 不等間隔 IC/EC 60 ( ストラスブール - ) カールスルーエシュトゥットガルトウルムアウクスブルクミュンヘン ( - ザルツブルク ) 2時間IC 61 (バーゼル –) カールスルーエプフォルツハイムシュトゥットガルトアーレンアンスバッハニュルンベルク (– パッサウ) 2時間毎 IC/EC 62 (ジーゲン - ギーセン -) フランクフルト (マイン) – ダルムシュタットハイデルベルク - / (ザールブリュッケン - カイザースラウテルンマンハイム - ) シュトゥットガルトウルムアウクスブルクミュンヘンザルツブルク (– オーストリア各地リュブリャナザグレブ - ベオグラード ) 2時間EC 75 ハンブルクリューベック – プットガルテン(ドイツ語版) – 渡り鳥コースコペンハーゲン 不等間隔 IC/EC 77 ベルリンヴォルフスブルクハノーファーオスナブリュック ( - ミュンスター ) – ライネアムステルダム南駅 - スキポール 2時間IC 87 (フランクフルト (マイン) – ダルムシュタット - ハイデルベルク - ) シュトゥットガルトジンゲンチューリッヒ 2時間EC 88 ミュンヘンメムリンゲンリンダウ – ブレガンツ – チューリッヒ 不等間隔 EC 89 ミュンヘンインスブルックボルツァーノ ( – イタリア各地) 2時間EC 95 ベルリンフランクフルト (オーダー)ポズナン - ワルシャワ 不等間隔 EC 99 ハンブルク=アルトナザルツヴェーデルドイツ語版) – ベルリンコトブスヴロツワフクラクフ 不等間隔 かっこ内は一部列車のみ直通し、パターンダイヤからは外れる。^ シュトラールズント - ハンブルク間の一部30号線列車 ^ 一部55号線の列車 このうち28, 31, 50, 76各系統インターシティ・ユーロシティICEの共通の系統であり、インターシティ・ユーロシティのみでは不等間隔でもICE合わせるパターンダイヤとなっている区間もある。またインターシティ各系統ごとの運行頻度は2時間間隔基本であるが、以下の各区間では二系統インターシティ・ユーロシティ合わせる1時間間隔となる。 ハンブルク=アルトナ - ドルトムント間、ケルン - マインツ間 : IC/EC30とIC31 (ドルトムント - ケルン間は経路異なる) ドルトムント - ハーゲン - ケルン間 : IC31とIC55 これらは1971年当時インターシティ網のうち、現在でもインターシティが主となって運行されている区間でもある。ただしケルンライン=マイン地域の間には、ボンコブレンツ停車しないもののケルン-ライン=マイン高速線経由ICEがより高頻度運行されており、またケルンヴッパータールハーゲンハノーファーの間ではドルトムント経由しないICE10系統1時間間隔運行されている。またケルン - マインツ間では30, 31系統より停車駅の多いインターシティもある。

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