生活圏間流動とは? わかりやすく解説

生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 13:53 UTC 版)

郡山都市圏」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」の生活圏間流動において、郡山出発地とする目的地は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 207地域生活圏 (PDF) (2006年3月末現在) 東北地方白地関東地方「■」それ以外「■」出発地郡山 順目的地万人/年1 仙台 147.7 2 那須 69.2 3 東京23区 66.2 4 宇都宮 40.5 5 浦和 36.5 6 水戸日立 35.8 7 山形 20.5 8 新潟 16.3 8 横浜 16.3 10 船橋 16.0 居住地郡山 順目的地万人/年1 仙台 50.3 2 東京23区 40.1 3 米沢 21.6 4 那須 18.9 5 水戸日立 12.9 6 宇都宮 8.7 7 札幌 4.4 8 千葉 4.0 9 浦和 3.7 10 新潟 3.4

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(参考)生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 14:43 UTC 版)

仙台経済圏」の記事における「(参考)生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」に基づく仙台広域仙台都市圏+仙南圏=黒川郡以南宮城県)を目的地あるいは旅行先とする生活圏は、以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 ※207地域生活圏(2006年3月末現在) ※東北地方白地で、番外含めて生活圏記載関東地方「■」それ以外「■」目的地仙台 仙台目的地の1位である生活圏赤字2位場合は緑字 順 出発地 万人/年 1 山形 462.6 2 福島 357.8 3 東京23区 220.6 4 浜通り北部 202.4 5 郡山 147.7 6 盛岡 136.8 7 米沢 108.2 8 北上盆地中部 92.7 9 両磐 86.3 10 秋田臨海 66.7 11 会津地方 65.5 12 庄内地方 57.3 13 船橋 54.2 14 雄物川流域 51.3 15 南部地方 (青森県) 47.0 順 出発地 万人/年 16 浦和 43.1 17 横浜 42.9 18 いわき 39.9 19 多摩地域 33.9 20 新庄 30.9 21 青森 27.6 22 釜石大船渡 26.0 23 宇都宮 24.4 24 津軽 22.0 25 札幌 21.6 26 相模原 19.4 27 川越 17.9 28 千葉 15.5 29 米代川上流 15.4 30 水戸日立 14.9 順 出発地 万人/年 31 白河 13.2 32 川崎 13.1 33 新潟 13.0 34 那須 12.8 35 前橋高崎 12.7 36 名古屋 11.7 37 大阪 11.5 38 土浦 11.0 39 京都 10.4 40 成田 10.3 41 神戸 10.2 - 宮古 7.7 - 米代川下流 4.6 - 下北 3.0 旅行先:仙台 仙台旅行先の1位である生活圏赤字2位場合は緑字 順 居住地 万人/年 1 福島 208.3 2 浜通り北部 201.8 3 山形 176.7 4 東京23区 128.2 5 米沢 58.8 6 盛岡 56.9 7 郡山 50.3 8 多摩地域 45.1 9 横浜 43.3 10 南部地方 (青森県) 39.0 11 浦和 38.7 12 船橋 35.1 順 居住地 万人/年 13 秋田臨海 34.0 14 両磐 26.1 15 北上盆地中部 22.8 16 相模原 20.1 17 会津地方 18.6 18 青森 18.3 19 新庄 17.0 20 庄内地方 16.9 20 いわき 16.9 22 川越 15.4 23 札幌 14.9 24 津軽 13.8 順 居住地 万人/年 25 雄物川流域 13.6 25 川崎 13.6 27 千葉 11.8 28 宇都宮 10.7 - 米代川上流 6.1 - 釜石大船渡 5.8 - 白河 3.6 - 下北 3.5 - 米代川下流 2.3 - 宮古 2.2

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 21:46 UTC 版)

南信地方」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」(第6回2015年度)の生活圏間流動において、諏訪伊那及び飯田出発地とする目的地は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 ※207地域生活圏 「諏訪伊那」は諏訪地域上伊那地域を、「飯田」は南信州地域を指す。 ※甲信越地方白地東海北陸地方甲信越以外の中部地方)は「■」それ以外「■」出発地諏訪伊那 順 目的地 万人/年 1 峡北 151.1 2 国中 107.2 3 東京23区 84.4 4 相模原 62.3 5 多摩 55.2 6 豊田 40.1 7 横浜 22.0 8 名古屋 21.1 9 川越 19.5 10 船橋 19.4 出発地飯田 順 目的地 万人/年 1 豊田 63.2 2 東三河 42.5 3 静岡西部 36.7 4 東濃 29.5 5 名古屋 26.5 6 東京23区 15.6 7 郡内 10.1 8 相模原 7.9 9 川越 7.4 10 多摩 7.3

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 15:44 UTC 版)

庄内地方」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「第5回全国幹線旅客流動調査」(2010年度)の生活圏間流動において、庄内地方出発地居住地とする者の目的地旅行先は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 207地域生活圏 (PDF) 東北地方白地関東地方「■」それ以外「■」出発地庄内地方順目的地万人/年1 秋田県秋田臨海 79.9 2 宮城県仙台 64.7 3 宮城県古川 26.9 4 東京都・23区 16.0 5 秋田県雄物川流域 11.8 6 青森県青森 9.0 7 新潟県村上 8.8 8 新潟県新潟 6.6 居住地庄内地方旅行万人/年1 秋田県秋田臨海 59.9 2 宮城県古川 27.8 3 東京都・23区 17.7 4 宮城県仙台 13.9 5 新潟県村上 10.4 6 新潟県新潟 3.6 7 東京都多摩 3.4

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 23:47 UTC 版)

下北半島」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省全国幹線旅客流動調査」によると、下北半島出発地あるいは居住地とする者の純流動は、以下の通りであった同調査では、青森県内の生活圏間の流動データがないものの、下北半島陸続きである三八上北地方県庁所在地青森市との流動が、下記生活圏よりも多いと考えられる。 ※207地域生活圏(2006年3月末現在)※東北地方白地北海道「■」関東地方「■」出発地下北順目的地万人/年1 盛岡 3.1 2 仙台 3.0 3 函館 2.8 4 東京23区 2.5 居住地下北旅行万人/年1 仙台 3.5 2 函館 3.3 2 東京23区 3.3 4 盛岡 2.5

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 00:44 UTC 版)

中信地方」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」(第6回2015年度)の生活圏間流動において、松本出発地とする目的地は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 ※207地域生活圏 「松本」は中信地方全体を指す。 ※甲信越地方白地東海北陸地方甲信越以外の中部地方)は「■」それ以外「■」出発地松本 順目的地万人/年1 東京23区 104.8 2 東濃 84.9 3 豊田 51.0 4 国中 50.5 5 多摩 46.0 6 名古屋 45.7 7 上越 37.5 8 船橋 25.3 9 飛騨 24.9 10 浦和 24.3

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 07:11 UTC 版)

北信地方」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」(第6回2015年度)の生活圏間流動において、長野出発地とする目的地は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 ※207地域生活圏 「長野」は北信地方全体を指す。 ※甲信越地方白地それ以外「■」出発地長野 順 目的地 万人/年 1 上越 160.6 2 東京23区 134.3 3 魚沼 55.8 4 前橋高崎 54.8 5 多摩 50.8 6 渋川・吾妻 43.3 7 浦和 38.7 8 長岡 34.3 9 川越 33.0 10 新潟 32.1

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生活圏間流動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 14:33 UTC 版)

東信地方」の記事における「生活圏間流動」の解説

国土交通省の「全国幹線旅客流動調査」(第6回2015年度)の生活圏間流動において、上田出発地とする目的地は以下のようになっている。ただし、同調査では同じ都道府県内の生活圏へのデータがないため、それらを除く。 ※207地域生活圏 「上田」は東信地方全体を指す。 ※甲信越地方白地それ以外「■」出発地上田 順 目的地 万人/年 1 前橋高崎 209.3 2 東京23区 179.0 3 渋川吾妻 75.6 4 多摩 73.4 5 川越 62.8 6 浦和 60.9 7 峡北 56.2 8 横浜 37.0 9 船橋 31.7 10 相模原 30.0

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