担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/06 14:43 UTC 版)
「いわさきバスネットワーク鹿児島営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
鹿児島市コミュニティバス「あいばす(伊敷西部地域・郡山地域)」については、鹿児島市コミュニティバスを参照。
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担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/03 08:20 UTC 版)
「産交バス荒尾営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
「産交バス玉名営業所#荒尾車庫」も参照 主に熊本市の熊本交通センターから荒尾市四ツ山間を結ぶ路線のほか、当営業所を起点として荒尾市のほぼ全域ならびに近隣の玉名市内や長洲町方面といった県北エリアの大半をカバーしていた。また、過去においては熊本市内と県境を越えた福岡県大牟田市とを結ぶ快速バス(みいけ号)も担当していたが、JR鹿児島本線の増発の影響により1992年に快速運転を中止し植木町までの各停となる。2000年頃には荒尾・四山 - 大牟田駅間ならびに大牟田駅 - 植木間が廃止される。また、当営業所のエリアには他社との競合も盛んで、荒尾市営バスや大牟田交通(現在の西鉄バス大牟田)といったまさに3社ともにサービス合戦を繰り広げ、特に荒尾市営バスとは良きライバル関係にあったが、荒尾市がバス事業から撤退すると発表したのち、2004年4月に荒尾市営バスが運行していた路線の一部が当社に先行譲渡され、さらに2005年4月には残りのすべての路線が移譲されるとともに車両ならびに局舎もすべて譲り受け荒尾市交通局は閉鎖・解散した。局舎譲受後は当営業所として従来の営業所から移転とともに旧営業所を閉鎖・売却したのち供用していたが、当社の合理化ならびに県北地域の業務活性化により2006年11月末日を以って玉名営業所に統合し、当営業所は閉鎖された。なお、廃止後は産交バス玉名営業所荒尾車庫として車両と乗務員は引き続き駐在しているほか、バス停としては「荒尾産交前」として現在もある(乗車券発売窓口は閉鎖)。 尚、2008年10月のダイヤ改正により荒尾市内のバス路線網が見直され、重複する路線の統合や廃止など多くの路線が大幅に再編された。これと同時に熊本市 - 荒尾市間の路線については玉名を境として系統分割がなされ、両市間とを結ぶ直通路線は廃止(玉名駅で乗換え)となった。 表 話 編 歴 九州産交グループのバス営業所・路線九州産交バス 熊本・松橋・山鹿・光の森・木山 産交バス 八代・玉名・阿蘇・高森・小国・人吉・水俣・天草・牛深・三角・大津 快速バス・空港連絡バス あまくさ号・たかもり号・空港リムジンバス 高速・特急バス ぎんなん号・ひのくに号・りんどう号・やまびこ号・たかちほ号・なんぷう号・きりしま号フェニックス号・福岡 - 黒川温泉線・サンライズ号・あそ☆くま号・不知火号・B&Sみやざき号 定期観光バス 九州横断バス・阿蘇定期観光バス コミュニティバス 八代市街地循環バス(まちバス・みなバス・ゆめバス) 小国郷循環バス・高森町民バス・ゆるっとバス・SUNまりんバスのってみゅうかー・みなくるバス・キャロッピー号・行長しゃん号 周遊バス・登山バス 人吉周遊バス(じゅぐりっと号)・阿蘇火口線 解散した子会社 天草産交・熊北産交・熊南産交・産交観光バス・九州国際観光バス・九州産交観光 廃止された営業所 中央・小島・荒尾・菊池 関連項目 くまモンのIC CARD・わくわく1dayパス・熊本交通センター・本渡バスセンター山鹿バスの駅・山鹿線・東バイパスライナー この項目は、バスに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:バス/PJバス)。
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担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/04 14:01 UTC 版)
「産交バス菊池営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
主に当営業所を起点として菊池市内のほぼ全域をカバーし、一部は隣接する山鹿市の山鹿産交(山鹿バスセンター)ならびに菊池郡大津町の大津産交間も運行していた。 菊池市内の全域と言っても、菊池市近郊(旧七城町や泗水町など)は熊本電鉄バスの管轄エリアのため、これらを除いたやや北部地域(主として水源・立門・龍門地区ならびにその周辺)を運行していた。 また、熊本市内(熊本交通センター・熊本駅)方面へは熊本電鉄バスが担当しているため、当営業所からは運行していなかった。
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担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 09:29 UTC 版)
「九州産交バス小島営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
主として熊本市中心部と市東部および熊本市東側の熊本都市圏の路線(健軍・沼山津・木山方面)のほか、市西部の熊本港・中島・海路口方面ならびに谷尾崎 - 新町 - 熊本交通センター - 水道町間の運行もおこなっていた。かつては、当営業所から熊本駅 - 交通センター - (健軍・県庁前) - 自衛隊 - (健軍・県庁前) - 交通センター - 熊本駅 - 当営業所といった自衛隊環状線を2系統(健軍経由<左回り>・県庁経由<右回り>)運行していたが、2003年頃廃止され、これに代わり新たに沼山津線の2系統が新設された。また、同じ時期においてかつての中央営業所が担当していた熊本港 - 熊本空港線(マリンビューシャトルバス)の運行を当営業所が引き継いでいた。
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担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/20 12:05 UTC 版)
「大阪市営バス東成営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
2014年3月31日営業所廃止時点での運行路線(停留所名・区間も営業所廃止時点のものとする。2014年4月1日以降の運行状況は現担当営業所の記事を参照。大阪シティバスへ引き継がれた路線・営業所は2018年4月1日以前の情報を含む)。
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担当していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 09:05 UTC 版)
「大阪市営バス港営業所」の記事における「担当していた路線」の解説
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