当駅からの接続路線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 当駅からの接続路線の意味・解説 

当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 07:00 UTC 版)

ウッドサイド駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

下記路線乗り換えが可能である。 ニューヨーク市地下鉄 61丁目-ウッドサイド駅(IRTフラッシング線)7系統 <7>系統

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「ウッドサイド駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「ウッドサイド駅」の記事については、「ウッドサイド駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 18:04 UTC 版)

河内森駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

西日本旅客鉄道JR西日本片町線学研都市線):河内磐船駅 北へ300m

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「河内森駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「河内森駅」の記事については、「河内森駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 05:47 UTC 版)

梅田駅 (Osaka Metro)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

いずれの駅も当駅から徒歩での連絡が可能である。 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 阪急電鉄 - 大阪梅田駅 (HK-01)神戸本線 - 当駅が起点宝塚本線 - 当駅が起点京都本線 - 当駅が起点戸籍上の起点十三駅)。 西日本旅客鉄道JR西日本)O 大阪環状線、A JR京都線JR神戸線、G JR宝塚線 - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 谷町線東梅田駅四つ橋線西梅田駅とは同一扱いであり、以下のような乗り継ぎ制度がある。 乗車券西梅田駅東梅田駅とも相互に使用でき、定期券はいずれ方向乗車して区間外となる場合含めて3駅とも入出場することができる。乗車する駅以外で普通乗車券購入した場合自動改札機通過することが可能。たとえば、御堂筋線乗車するのに誤って西梅田駅乗車券購入した場合は、その乗車券梅田駅自動改札機通して通過できる乗り換え30以内ならば乗り継ぎ乗車料金乗車可能である。30分を越えると適用外となり、改め初乗り乗車料金からの計算となる。 梅田駅までの運賃同一普通乗車券乗り継ぎをする場合は、淀屋橋寄り改札口にある緑色自動改札機限り通過することができる。それ以外機械通過する場合はあらかじめ精算機で『乗継乗車券』に引き換えなければならないまた、梅田駅までの乗車料金よりも少な普通乗車券場合精算機梅田駅までの乗車料金を一旦精算することで『乗継乗車券』に引き換えなければならない。ただし、この乗継乗車券最終降車駅では差額精算することができる。 阪急との連絡乗車券天神橋筋六丁目駅経由指定)を利用する場合は、大阪梅田駅梅田駅での乗り継ぎできない

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「梅田駅 (Osaka Metro)」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「梅田駅 (Osaka Metro)」の記事については、「梅田駅 (Osaka Metro)」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:43 UTC 版)

新祝園駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

西日本旅客鉄道片町線学研都市線) - 祝園駅駅西側隣接しており、連絡通路繋がっている。当駅の他にも学研都市線の駅が近接する駅がいくつかあるが、車掌による放送乗換駅としてアナウンスされているのは当駅のみである(但し、JR側の放送では京田辺駅で、「近鉄線新田辺駅)はお乗り換えです」と放送されている)。 当駅までけいはんな線延伸する構想があるが、高の原駅延伸する計画もあり、まだはっきりとしていない将来リニア新幹線駅との兼ね合いもあるため)。そこで、精華町議会アクセス向上を目指し、当駅まで近鉄けいはんな線延伸させるよう求め決議を、全会一致可決した

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「新祝園駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「新祝園駅」の記事については、「新祝園駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 03:15 UTC 版)

ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

地下道などを通じて下記路線乗り換えが可能である。 ニューヨーク市地下鉄 34丁目-ペン・ステーション駅(IRTブロードウェイ-7番街線)1系統ブロードウェイ-7番街緩行2系統7番街急行3系統7番街急行(Harlem-148 Street ~ New Lots Avenue)) 34丁目-ペン・ステーション駅(IND8番街線)A系統(8番街線急行C系統(8番街線緩行) E系統8番街線緩行PATH 33丁目駅(当駅始発) - 地下道通じて接続ニュージャージー州ニューアーク方面への地下鉄

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)」の記事については、「ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 07:55 UTC 版)

大阪梅田駅 (阪神)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

梅田地区の鉄道駅位置関係駅名右上四角マーク地図拡大しアイコンクリックして表示される太字駅番号阪急電鉄 - 大阪梅田駅 (HK-01)神戸本線 - 当駅が起点宝塚本線 - 当駅が起点京都本線 - 戸籍上の起点十三駅だが、十三駅発着する列車乗り入れる大阪市高速電気軌道Osaka Metro御堂筋線 - 梅田駅 (M16) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) 西日本旅客鉄道JR西日本)O大阪環状線 (JR-O11)、東海道本線(AJR京都線JR神戸線 (JR-A47))、福知山線(GJR宝塚線 (JR-G47)) - 大阪駅 HJR東西線 - 北新地駅 (JR-H44)

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「大阪梅田駅 (阪神)」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「大阪梅田駅 (阪神)」の記事については、「大阪梅田駅 (阪神)」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 08:34 UTC 版)

大阪上本町駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

地下通路により、以下の路線接続されている。 大阪市高速電気軌道Osaka Metro)- 谷町九丁目駅谷町線 千日前線

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「大阪上本町駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「大阪上本町駅」の記事については、「大阪上本町駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 03:57 UTC 版)

大阪駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

梅田地区の鉄道駅位置関係駅名右上四角マーク地図拡大しアイコンクリックして表示される。 「梅田地区の鉄道駅」も参照 付近に複数地下鉄私鉄の駅があるが、「大阪駅」と名乗っているのはJRのみで、それぞれ次の駅が近接して設けられており、徒歩での乗り換えが可能である。 太字駅番号西日本旅客鉄道JR西日本北新地駅 (JR-H44) - HJR東西線大阪駅北新地駅別の駅であるが、JR東西線京橋駅 - 北新地駅間、または北新地駅 - 尼崎駅間に有効な定期券・回数券では、北新地駅同一扱いとして当駅でも乗り降りできる。また普通乗車券においては大阪市内発着となる長距離券による両駅間の乗り換え認められており、尼崎駅以遠塚口立花方面)各駅から相互発着となる近距離切符場合は、当駅からの営業運賃計算キロ計算する特例がある。詳細は「JR東西線#乗車制度」を参照 大阪市高速電気軌道Osaka Metro梅田駅 (M16) - 御堂筋線 東梅田駅 (T20) - 谷町線 西梅田駅 (Y11) - 四つ橋線 阪神電気鉄道大阪梅田駅 (HS 01) - 阪神本線 阪急電鉄大阪梅田駅 (HK-01) - 阪急神戸本線宝塚本線京都本線

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「大阪駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「大阪駅」の記事については、「大阪駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 18:58 UTC 版)

大阪難波駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

地下通路通り、以下の路線との乗り換えが可能である。太字駅番号。 なお、近鉄けいはんな線Osaka Metro中央線連絡乗車券は、長田駅経由指定されているため、Osaka Metro難波駅経由することはできない南海電気鉄道 - 難波駅 (NK01)南海本線 南海高野線 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) - 難波駅御堂筋線 (M20) 四つ橋線 (Y15) 千日前線 (S16) 西日本旅客鉄道JR西日本) - JR難波駅 (JR-Q17)関西本線(Q大和路線) 隣の近鉄日本橋駅地下街なんばウォーク虹のまち」で結ばれており、以下の路線とも乗り換え可能。 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) - 日本橋駅堺筋線 (K17)

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「大阪難波駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「大阪難波駅」の記事については、「大阪難波駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:40 UTC 版)

大阪梅田駅 (阪急)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

梅田地区の鉄道駅」も参照 太字駅番号下記の駅はいずれも当駅から徒歩連絡が可能である。 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 大阪市高速電気軌道Osaka Metro御堂筋線 - 梅田駅 (M16) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) - 阪急との乗り換えには10程度時間要する西日本旅客鉄道JR西日本)O 大阪環状線 (JR-O11)、A JR京都線JR神戸線東海道本線)(JR-A47)、G JR宝塚線福知山線)(JR-G47) - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 (JR-H44)- 阪急との乗り換えには12程度時間要する

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「大阪梅田駅 (阪急)」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「大阪梅田駅 (阪急)」の記事については、「大阪梅田駅 (阪急)」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 08:06 UTC 版)

浜寺公園駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

一般道通じて下記路線乗り換えが可能である。 阪堺電気軌道阪堺線 - 浜寺駅前停留場西側へ約130m)

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「浜寺公園駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「浜寺公園駅」の記事については、「浜寺公園駅」の概要を参照ください。


当駅からの接続路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 08:46 UTC 版)

東梅田駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説

地下道などを通って以下の路線乗り換えが可能である。 「梅田地区の鉄道駅」も参照 太字駅番号大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 御堂筋線 - 梅田駅 (M16) ※注 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) ※注 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 阪急電鉄神戸本線宝塚本線京都本線 - 大阪梅田駅 (HK-01) 西日本旅客鉄道JR西日本)O 大阪環状線 (JR-O11)、A JR京都線JR神戸線東海道本線)(JR-A47)、G JR宝塚線福知山線)(JR-G47) - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 (JR-H44) なお、JR東西線北新地駅への乗り換えには9分程度かかる。同線への乗り換え南森町駅の方が便利である。※注 乗車券梅田駅西梅田駅東梅田駅いずれも相互に使用できる乗車する駅以外で普通乗車券購入した場合も、他の2駅の自動改札機であれば通過することが可能(梅田駅から御堂筋線乗車するのに誤って西梅田駅乗車券購入してしまった場合でも、その乗車券梅田駅自動改札機通過できる)。定期券はいずれ方向乗車しても、区間外となる場合含めて3駅とも入出場することができる。 1乗り換え30以内ならば乗り継ぎ運賃乗車可能(それを越えると適用外となり、改め初乗り運賃からの計算となる)。 東梅田駅までの料金同一普通乗車券乗り継ぎをする場合は、各改札口にある緑色自動改札機限り通過することができる。それ以外自動改札機通過する場合は、(そのままでは回収されしまうため)あらかじめ精算機で『乗継乗車券』に引き換えなければならないまた、梅田駅までの料金よりも少な普通乗車券場合精算機梅田駅までの乗車料金を一旦精算することで『乗継乗車券』に引き換えなければならない。ただし、この乗継乗車券最終降車駅では差額精算することができる。 阪急Osaka Metro連絡切符天神橋筋六丁目駅経由指定)を利用する場合阪急大阪梅田駅との直接乗り継ぎできない

※この「当駅からの接続路線」の解説は、「東梅田駅」の解説の一部です。
「当駅からの接続路線」を含む「東梅田駅」の記事については、「東梅田駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「当駅からの接続路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「当駅からの接続路線」の関連用語

当駅からの接続路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



当駅からの接続路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのウッドサイド駅 (改訂履歴)、河内森駅 (改訂履歴)、梅田駅 (Osaka Metro) (改訂履歴)、新祝園駅 (改訂履歴)、ペンシルベニア駅 (ニューヨーク) (改訂履歴)、大阪梅田駅 (阪神) (改訂履歴)、大阪上本町駅 (改訂履歴)、大阪駅 (改訂履歴)、大阪難波駅 (改訂履歴)、大阪梅田駅 (阪急) (改訂履歴)、浜寺公園駅 (改訂履歴)、東梅田駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS