当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 07:00 UTC 版)
「ウッドサイド駅」の記事における「当駅からの接続路線」の解説
下記の路線に乗り換えが可能である。 ニューヨーク市地下鉄 61丁目-ウッドサイド駅(IRTフラッシング線)7系統 <7>系統
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 18:04 UTC 版)
西日本旅客鉄道(JR西日本)片町線(学研都市線):河内磐船駅 北へ約300m。
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 05:47 UTC 版)
「梅田駅 (Osaka Metro)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説
いずれの駅も当駅から徒歩での連絡が可能である。 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 阪急電鉄 - 大阪梅田駅 (HK-01)神戸本線 - 当駅が起点。 宝塚本線 - 当駅が起点。 京都本線 - 当駅が起点(戸籍上の起点は十三駅)。 西日本旅客鉄道(JR西日本)O 大阪環状線、A JR京都線・JR神戸線、G JR宝塚線 - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 谷町線東梅田駅、四つ橋線西梅田駅とは同一駅扱いであり、以下のような乗り継ぎ制度がある。 乗車券は西梅田駅、東梅田駅とも相互に使用でき、定期券はいずれの方向に乗車しても区間外となる場合を含めて3駅とも入出場することができる。乗車する駅以外で普通乗車券を購入した場合も自動改札機を通過することが可能。たとえば、御堂筋線に乗車するのに誤って西梅田駅で乗車券を購入した場合は、その乗車券を梅田駅の自動改札機に通して通過できる。 乗り換えが30分以内ならば乗り継ぎ乗車料金で乗車可能である。30分を越えると適用外となり、改めて初乗り乗車料金からの計算となる。 梅田駅までの運賃と同一の普通乗車券で乗り継ぎをする場合は、淀屋橋寄りの改札口にある緑色の自動改札機に限り通過することができる。それ以外の機械を通過する場合はあらかじめ精算機で『乗継乗車券』に引き換えなければならない。また、梅田駅までの乗車料金よりも少ない普通乗車券の場合は精算機で梅田駅までの乗車料金を一旦精算することで『乗継乗車券』に引き換えなければならない。ただし、この乗継乗車券は最終降車駅では差額精算することができる。 阪急との連絡乗車券(天神橋筋六丁目駅経由指定)を利用する場合は、大阪梅田駅⇔梅田駅での乗り継ぎはできない。
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 03:43 UTC 版)
西日本旅客鉄道片町線(学研都市線) - 祝園駅 当駅西側に隣接しており、連絡通路で繋がっている。当駅の他にも学研都市線の駅が近接する駅がいくつかあるが、車掌による放送で乗換駅としてアナウンスされているのは当駅のみである(但し、JR側の放送では京田辺駅で、「近鉄線(新田辺駅)はお乗り換えです」と放送されている)。 当駅までけいはんな線を延伸する構想があるが、高の原駅に延伸する計画もあり、まだはっきりとしていない(将来のリニア新幹線駅との兼ね合いもあるため)。そこで、精華町議会はアクセス向上を目指し、当駅まで近鉄けいはんな線を延伸させるよう求める決議を、全会一致で可決した。
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 03:15 UTC 版)
「ペンシルベニア駅 (ニューヨーク)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説
地下道などを通じて下記の路線に乗り換えが可能である。 ニューヨーク市地下鉄 34丁目-ペン・ステーション駅(IRTブロードウェイ-7番街線)1系統(ブロードウェイ-7番街線緩行) 2系統(7番街線急行) 3系統(7番街線急行(Harlem-148 Street ~ New Lots Avenue)) 34丁目-ペン・ステーション駅(IND8番街線)A系統(8番街線急行) C系統(8番街線緩行) E系統(8番街線緩行) PATH 33丁目駅(当駅始発) - 地下道を通じて接続。ニュージャージー州ニューアーク方面への地下鉄。
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当駅からの接続路線
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「大阪梅田駅 (阪神)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説
梅田地区の鉄道駅の位置関係。駅名は右上の四角マークで地図を拡大しアイコンをクリックして表示される。 太字は駅番号。 阪急電鉄 - 大阪梅田駅 (HK-01)神戸本線 - 当駅が起点。 宝塚本線 - 当駅が起点。 京都本線 - 戸籍上の起点は十三駅だが、十三駅を発着する全列車が乗り入れる。 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)御堂筋線 - 梅田駅 (M16) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) 西日本旅客鉄道(JR西日本)O大阪環状線 (JR-O11)、東海道本線(AJR京都線・JR神戸線 (JR-A47))、福知山線(GJR宝塚線 (JR-G47)) - 大阪駅 HJR東西線 - 北新地駅 (JR-H44)
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 08:34 UTC 版)
地下通路により、以下の路線と接続されている。 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)- 谷町九丁目駅谷町線 千日前線
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 03:57 UTC 版)
梅田地区の鉄道駅の位置関係。駅名は右上の四角マークで地図を拡大しアイコンをクリックして表示される。 「梅田地区の鉄道駅」も参照 付近には複数の地下鉄や私鉄の駅があるが、「大阪駅」と名乗っているのはJRのみで、それぞれ次の駅が近接して設けられており、徒歩での乗り換えが可能である。 太字は駅番号。 西日本旅客鉄道(JR西日本)北新地駅 (JR-H44) - HJR東西線大阪駅と北新地駅は別の駅であるが、JR東西線の京橋駅 - 北新地駅間、または北新地駅 - 尼崎駅間に有効な定期券・回数券では、北新地駅と同一駅扱いとして当駅でも乗り降りできる。また普通乗車券においては、大阪市内発着となる長距離券による両駅間の乗り換えが認められており、尼崎駅以遠(塚口・立花方面)各駅から相互発着となる近距離切符の場合は、当駅からの営業・運賃計算キロで計算する特例がある。詳細は「JR東西線#乗車制度」を参照 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)梅田駅 (M16) - 御堂筋線 東梅田駅 (T20) - 谷町線 西梅田駅 (Y11) - 四つ橋線 阪神電気鉄道大阪梅田駅 (HS 01) - 阪神本線 阪急電鉄大阪梅田駅 (HK-01) - 阪急神戸本線・宝塚本線・京都本線
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 18:58 UTC 版)
地下通路を通り、以下の路線との乗り換えが可能である。太字は駅番号。 なお、近鉄けいはんな線とOsaka Metro中央線の連絡乗車券は、長田駅経由と指定されているため、Osaka Metro難波駅を経由することはできない。 南海電気鉄道 - 難波駅 (NK01)南海本線 南海高野線 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) - 難波駅御堂筋線 (M20) 四つ橋線 (Y15) 千日前線 (S16) 西日本旅客鉄道(JR西日本) - JR難波駅 (JR-Q17)関西本線(Q大和路線) 隣の近鉄日本橋駅も地下街「なんばウォーク・虹のまち」で結ばれており、以下の路線とも乗り換え可能。 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) - 日本橋駅堺筋線 (K17)
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:40 UTC 版)
「大阪梅田駅 (阪急)」の記事における「当駅からの接続路線」の解説
「梅田地区の鉄道駅」も参照 太字は駅番号。 下記の駅はいずれも当駅から徒歩連絡が可能である。 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro) 御堂筋線 - 梅田駅 (M16) 谷町線 - 東梅田駅 (T20) 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) - 阪急との乗り換えには10分程度の時間を要する。 西日本旅客鉄道(JR西日本)O 大阪環状線 (JR-O11)、A JR京都線・JR神戸線(東海道本線)(JR-A47)、G JR宝塚線(福知山線)(JR-G47) - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 (JR-H44)- 阪急との乗り換えには12分程度の時間を要する。
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 08:06 UTC 版)
一般道を通じて下記の路線に乗り換えが可能である。 阪堺電気軌道阪堺線 - 浜寺駅前停留場(西側へ約130m)
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当駅からの接続路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 08:46 UTC 版)
地下道などを通って以下の路線と乗り換えが可能である。 「梅田地区の鉄道駅」も参照 太字は駅番号。 大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 御堂筋線 - 梅田駅 (M16) ※注 四つ橋線 - 西梅田駅 (Y11) ※注 阪神電気鉄道本線 - 大阪梅田駅 (HS 01) 阪急電鉄神戸本線、宝塚本線、京都本線 - 大阪梅田駅 (HK-01) 西日本旅客鉄道(JR西日本)O 大阪環状線 (JR-O11)、A JR京都線・JR神戸線(東海道本線)(JR-A47)、G JR宝塚線(福知山線)(JR-G47) - 大阪駅 H JR東西線 - 北新地駅 (JR-H44) なお、JR東西線の北新地駅への乗り換えには9分程度かかる。同線への乗り換えは南森町駅の方が便利である。※注 乗車券は梅田駅、西梅田駅、東梅田駅いずれも相互に使用できる。乗車する駅以外で普通乗車券を購入した場合も、他の2駅の自動改札機であれば通過することが可能(梅田駅から御堂筋線に乗車するのに誤って西梅田駅で乗車券を購入してしまった場合でも、その乗車券で梅田駅の自動改札機を通過できる)。定期券はいずれの方向に乗車しても、区間外となる場合を含めて3駅とも入出場することができる。 1乗り換えが30分以内ならば乗り継ぎ運賃で乗車可能(それを越えると適用外となり、改めて初乗り運賃からの計算となる)。 東梅田駅までの料金と同一の普通乗車券で乗り継ぎをする場合は、各改札口にある緑色の自動改札機に限り通過することができる。それ以外の自動改札機を通過する場合は、(そのままでは回収されてしまうため)あらかじめ精算機で『乗継乗車券』に引き換えなければならない。また、梅田駅までの料金よりも少ない普通乗車券の場合は精算機で梅田駅までの乗車料金を一旦精算することで『乗継乗車券』に引き換えなければならない。ただし、この乗継乗車券は最終降車駅では差額精算することができる。 阪急とOsaka Metroの連絡切符(天神橋筋六丁目駅経由指定)を利用する場合は阪急大阪梅田駅との直接乗り継ぎはできない。
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