交通とインフラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 04:10 UTC 版)
「ポコソン (バージニア州)」の記事における「交通とインフラ」の解説
市内からは2つの空港が使える。ニューポートニューズ市にあるニューポートニューズ・ウィリアムズバーグ国際空港と、ノーフォーク市にあるノーフォーク国際空港であり、どちらもハンプトン・ローズ地域からの旅客便を運行している。バージニア半島の主要空港はニューポートニューズ・ウィリアムズバーグ国際空港である。この空港は4年連続して2桁成長を続けており、国内でも成長速度の高い空港である。2006年1月には乗降客数1,058,839人という報告があった。 ノーフォーク国際空港 (IATA: ORF, ICAO: KORF, FAA LID: ORF)1 はチェサピーク湾近くにあり、ノーフォーク市とバージニアビーチ市の境にある。7つの航空会社が25の目的地に直行便を運行している。年間乗降客数は3,703,664人、貨物量は68,778,934ポンド (31,000 トン) である。ウィリアムズバーグ・ジェームズタウン空港は一般用途空港であり、ウィリアムズバーグ市にある。 アムトラックの旅客列車は近くのニューポートニューズとウィリアムズバーグで停車し、毎日3便が運行されている。この線はバージニア半島に沿って西のリッチモンド市やその先まで伸びている。ノーフォークやバージニアビーチとを結ぶバス便も運行されている。リッチモンド市とノースイースト・コリダーやサウスイースト高速鉄道コリダーとを結ぶ高速鉄道が計画中である。 ポコソン市には州道が2本通っている バージニア州道171号線、ビクトリー・ブールバードとも呼ばれ、ポコソン市内に入った後はリトルフロリダ道路、ポコソン・アベニュー、最後はメシック道路となる。 バージニア州道172号線、ワイスクリーク道路とも呼ばれ、ヨークタウン道路とハンツネック道路が終端となる。 ニューポートニューズ上水路はコリス・P・ハンティントンのプロジェクトとして開始され、チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道、ハンプトン・ローズ港湾にある石炭桟橋、および大型造船所と共に半島下部の開発の一部となり、1896年にニューポートニューズを独立市として設立させる工業拡大の主要資源となった。スキッフズクリークの貯水池やチカホミニー川のウォーカーズダムが含まれている。地域の飲料水供給者としてニューポートニューズ市が所有し運営しており、ハンプトン市、ニューポートニューズ市、ポコソン市、およびヨーク郡とジェームズシティ郡の40万人以上に供給している。 ポコソン市は住民の下水処理を請け負い、ハンプトン・ローズ地域浄水場まで搬送している。 地域には総合病院が4つある。ニューポートニューズ市にあるリバーサイド医療センターとボン・セコール聖母マリア病院、ハンプトン市にあるセンタラ・ケアプレックスとVA医療センターである。
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交通とインフラ
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「ジョンソン郡 (カンザス州)」の記事における「交通とインフラ」の解説
ジョンソン郡は郡内の大半で1マイル (1.6 km) 毎の道路が格子状に配されている。この格子が急速な成長と容易なアクセスを促してきた。州間高速道路435号線が郡内大半を通り、南北方向に開発に関する「境界」として機能している。435号線の東西方向部分は郡を南北に分けている。北側は古くから開発が進んだ地域であり、南側は急速に成長している地帯であり、大量の新しい家屋がある。 ジョンソン郡の格子状道路はジョンソン・ドライブ(55番通り近く)辺りで始まり、隣接するミズーリ州カンザスシティまで続いている。格子は南の175番通りまで続いているが、郊外開発は159番通り辺りで終わっている。 その他の主要道路として州間高速道路35号線があり、北東から南西に郡内を対角線で通っている。ミズーリ州カンザスシティ中心街近くから郡内に入り、オレイサとガードナーを抜けて行く。この道路の北はミネソタ州ダルース、南はアメリカ=メキシコ国境に通じている。アメリカ国道69号線は州間高速道路635号線南端でワイアンドット郡から入っている。この道路の郡内の大半は高速道路である。南に向かうとフォートスコットに、さらに州内の南東部に通じている。
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交通とインフラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/03 10:14 UTC 版)
重要な道路はアウトバーンA4やDTS(en:Drogowa Trasa Średnicowa)がある。また、いくつかの小さな駅があるが、ほとんどはカトヴィツェ―グリヴィツェ線の駅である。 1950年から、ルダ・シロンスカは通信設備の敷地であり、1950年から1988年まで中周波のラジオ放送で使っていた。
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