交通と経済
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「ブラゴヴェシチェンスク」の記事における「交通と経済」の解説
ブラゴヴェシチェンスクへはシベリア横断鉄道、シベリア横断道路上のベロゴルスクからそれぞれの支線がある。イグナチェヴォ空港へは国内定期便、国際チャーター便が飛んでいる。また、アムール川とゼヤ川の水運も利用できる。 アムール川対岸の中国黒龍江省黒河市へは2019年11月まで橋はなく舟運に頼り、そこから中国の鉄道、G202国道、または航空路で南のハルビンなどへ通じていた。2019年11月29日 中露国境を結ぶ初の道路橋である黒河・ブラゴヴェシチェンスク大橋(黒竜江大橋)が完成した。2022年6月10日に開通し、これにより新たな国際道路網が形成され、中ロの地方都市間の相互接続が実現した。 黒竜江大橋開通以前から、年間10万人以上の中国人観光客が訪れる。2000年代には合法なカジノだけで約20軒あり、「ロシアのラスベガス」と呼ばれた。ウラジミール・プーチン政権が経済特区以外のカジノを禁止したため観光産業は打撃を受けたが、2019年時点では市当局黙認の中国人専用地下カジノが営業している。
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交通と経済
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 07:25 UTC 版)
現在はアレッポからカーミシュリーへは、トルコ国境沿いのバグダード鉄道とユーフラテス川沿いの新しい鉄道の二本が走る。1970年代にソ連の技術・資金援助でできた新しい鉄道は長さ750kmで、地中海の港ラタキアからアレッポを通りユーフラテス川沿いをデリゾールまで進んでハサカを経てカーミシュリーの油田地帯に至りバグダード鉄道に接続する。また道路のほかカーミシュリー空港があり国際線も発着する。 周囲は穀倉地帯であり主産業は農業。また、カーミシュリーの東80kmのカラー・シュク(Qarah Shuk)地区で油田が発見されたことにより、近年は局地的な石油景気が起こっている。
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