交通と経済とは? わかりやすく解説

交通と経済

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 20:15 UTC 版)

ブラゴヴェシチェンスク」の記事における「交通と経済」の解説

ブラゴヴェシチェンスクへはシベリア横断鉄道シベリア横断道路上のベロゴルスクからそれぞれの支線がある。イグナチェヴォ空港へは国内定期便国際チャーター便飛んでいる。また、アムール川ゼヤ川水運利用できるアムール川対岸中国黒龍江省黒河市へは2019年11月まではなく舟運頼り、そこから中国の鉄道G202国道、または航空路で南のハルビンなどへ通じていた。2019年11月29日 中露国境を結ぶ初の道路橋である黒河・ブラゴヴェシチェンスク大橋黒竜江大橋)が完成した2022年6月10日開通し、これにより新たな国際道路網が形成され、中ロの地方都市間の相互接続実現した黒竜江大橋開通以前から、年間10万人以上の中国人観光客訪れる。2000年代には合法カジノだけで約20軒あり、「ロシアラスベガス」と呼ばれたウラジミール・プーチン政権経済特区以外のカジノ禁止したため観光産業打撃受けたが、2019年時点では市当局黙認中国人専用地下カジノ営業している。

※この「交通と経済」の解説は、「ブラゴヴェシチェンスク」の解説の一部です。
「交通と経済」を含む「ブラゴヴェシチェンスク」の記事については、「ブラゴヴェシチェンスク」の概要を参照ください。


交通と経済

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 07:25 UTC 版)

カーミシュリー」の記事における「交通と経済」の解説

現在はアレッポからカーミシュリーへは、トルコ国境沿いのバグダード鉄道ユーフラテス川沿いの新しい鉄道の二本が走る。1970年代ソ連技術資金援助でできた新しい鉄道は長さ750kmで、地中海の港ラタキアからアレッポ通りユーフラテス川沿いをデリゾールまで進んでハサカ経てカーミシュリー油田地帯至りバグダード鉄道接続する。また道路のほかカーミシュリー空港があり国際線発着する周囲穀倉地帯であり主産業農業また、カーミシュリーの東80kmのカラー・シュク(Qarah Shuk)地区油田発見されたことにより、近年局地的な石油景気起こっている。

※この「交通と経済」の解説は、「カーミシュリー」の解説の一部です。
「交通と経済」を含む「カーミシュリー」の記事については、「カーミシュリー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「交通と経済」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「交通と経済」の関連用語

交通と経済のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



交通と経済のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブラゴヴェシチェンスク (改訂履歴)、カーミシュリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS