ホーエ・シュトラーセ - アウトバーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 07:56 UTC 版)
「バート・カムベルク」の記事における「ホーエ・シュトラーセ - アウトバーン」の解説
青銅器時代(中央ヨーロッパでは紀元前1750年頃に始まった)には既に、コンスタンティノープルからブリュッセルに至る街道「ホーエ・シュトラーセ」がエムス川とヴェルス川(ドイツ語版、英語版)との分水域を通っていた。街道からこの集落まではリムブルガー・ヴェーク(1355年に Lympurger Weg として初めて記録されている)を利用した。この通りの名前はリムブルガー街道(リムブルガー・シュトラーセ)と混同しやすいため、1959年にタウヌス通り、1979年にラーン通りと改名された。18世紀になるとホーエ・シュトラーセは利用されなくなった。 1934年にカムベルク市はアウトバーン・フランクフルト - ケルン線建設のための協会に参加した。この帝国アウトバーン(現在のアウトバーン A3号線、欧州自動車道路 E35号線)は1937年から1939年に建設された。そのルートはゴルデナー・グルントではおおむね古いホーエ・シュトラーセと重なる。 バート・カムベルクは、同名のインターチェンジでアウトバーンに接続している。計画では当初、このインターチェンジはなかったのだが、ゴルデナー・グルントの町が交通と経済の発展に関与できるよう、インターチェンジが設けられた。1954年にこのアウトバーンのケルン方面行き沿いにバート・カムベルク東サービスエリアが、その翌年にはフランクフルト方面行き沿いにバート・カムベルク西サービスエリアが開業した。
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