バスと鉄道とは? わかりやすく解説

バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/10 06:28 UTC 版)

ファイツヘーヒハイム」の記事における「バスと鉄道」の解説

ヴュルツブルクからのバス路線WSB 1119系統OVF 8065系統ドイツ鉄道 800路線ヴュルツブルク - ゲミュンデンハノーファー - ヴュルツブルク高速鉄道路線マインタールホーフガルテンのすぐ近く通っている。

※この「バスと鉄道」の解説は、「ファイツヘーヒハイム」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「ファイツヘーヒハイム」の記事については、「ファイツヘーヒハイム」の概要を参照ください。


バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 07:56 UTC 版)

バート・カムベルク」の記事における「バスと鉄道」の解説

バート・カムベルク駅はフランクフルトとリムブルク近郊エシュホーフェンとを結ぶマインラーン鉄道里程 49.3 kmフランクフルト (マイン) 中央駅からの距離)にある。この路線段階的に開通し、ニーダーゼルタース駅からカムベルクに到達したのは1876年であったその後さらに延長続けられ、現在は、リムブルク - バート・カムベルク - ニーデルンハウゼン - フランクフルトおよびヴィースバーデンの全区間営業している。ライン=マイン交通連盟路線 RE 20RB 22 がフラクフルトへ、RB 21ニーデルンハウゼン分岐してヴィースバーデン運行している。 2004年12月からバート・カムベルクでは市バスが LM-31 と LM-32 の2路線運営している。両路線は駅から内市街通りエアバッハあるいはヴュルテスへ別々のルート通って運行している。

※この「バスと鉄道」の解説は、「バート・カムベルク」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「バート・カムベルク」の記事については、「バート・カムベルク」の概要を参照ください。


バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:04 UTC 版)

モールデン (マサチューセッツ州)」の記事における「バスと鉄道」の解説

モールデン市はマサチューセッツ湾交通局地下鉄オレンジラインボストン中心街繋がれている。駅はモールデンセンターとオークグローブである。マサチューセッツ湾交通局通勤鉄道もモールデンセンター駅で停止し必要ならばオークグローブでも停車できる。2000年代初め数年間、マサチューセッツ湾交通局信号体系更新しオレンジラインサービス夜間シャトルバス置き換えられた。2007年9月からそのような運航停止週末限られている。一方信号体系修繕により、オレンジライン北部閉鎖し乗客ヘイマーケット地下鉄駅あるいはウェリントン駅からバス乗り換えている。 旧ボストン・アンド・メイン鉄道ソーガス支線かなりの部分が、モールデン市内中央通っている。この線は現在マサチューセッツ湾交通局所有しているが、1993年から使われなくなり旅客サービス1958年から無くなっていた。これら路線通行権がある土地の横にバイクトレイルを造る計画がある。予算不足浸食計画進んでいなかったが、2012年6月3日開通したこの道はノーザン・ストランド・コミュニティ・トレイルと呼ばれている。 付近の町にはマサチューセッツ湾交通局バス便を利用できる

※この「バスと鉄道」の解説は、「モールデン (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「モールデン (マサチューセッツ州)」の記事については、「モールデン (マサチューセッツ州)」の概要を参照ください。


バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 16:22 UTC 版)

アインベック」の記事における「バスと鉄道」の解説

市の中心から約 5 km 離れたザルツダーヘルデンに、ハノーファーゲッティンゲン本線アインベック=ザルツダーヘルデン駅がある。内市街に近いアインベック=ミッテ駅は、1984年以降定期的な列車運行使われておらず、ときおり特別列車停車し貨物輸送用いられるだけである。2002年までダッセルまでの区間軌道が遺されていたが、その後順次ユリウスミューレまでが撤去された。同じ年にアインベック=ザルツダーヘルデン – アインベック=ミッテ間の路線ドイツ鉄道からイルメ鉄道GmbH所有権委譲なされた市内にあるより重要な駅がクライエンゼン駅である。この駅でハノーファーゲッティンゲン線、ブラウンシュヴァイク – ゼーゼン – クライエンゼン線およびアルテンベーケンクライエンゼン線が接続するアルテンベーケンクライエンゼン線のネンゼン駅は現在使われていないアインベックアインベック=ザルツダーヘルデン駅との間の交通は現在、バスによっている。本市と周辺町村との間、あるいはアインベック市内各地区間交通バス担っている重要な運行業者としては、イルメ鉄道GmbHブラウンシュヴァイク地方バス GmbH (RBB) がある。アインベック地区バス路線は南ニーダーザクセン交通連盟 (VSN) に加盟している。

※この「バスと鉄道」の解説は、「アインベック」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「アインベック」の記事については、「アインベック」の概要を参照ください。


バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/12 17:18 UTC 版)

スノホミッシュ郡 (ワシントン州)」の記事における「バスと鉄道」の解説

スノホミッシュ郡ではコミュニティトランジット、エバレットトランジット(エバレット市内のみ)およびサウンドトランジットの3社で多くバス路線運行されている。エバレット市内アムトラック駅からは「エンパイア・ビルダー列車シカゴ行き)、「カスケーズ」線(カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバーエドモンズシアトル行き)が利用でき、サウンドトランジットの「サウンダー」線はシアトルとを結び、そこからタコマに行くサウス線に接続している。 コミュニティトランジットはエバレット駅から州道99号線に沿ったキング郡ショアラインのオーロラビレッジまで「スウィフト」と呼ばれるバス・ラピッド・トランジット運行している。またリンウッドまで、最終的にエバレット駅までライトレール線を延伸する計画がある。この線はノースリンクと呼ばれることになる。

※この「バスと鉄道」の解説は、「スノホミッシュ郡 (ワシントン州)」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「スノホミッシュ郡 (ワシントン州)」の記事については、「スノホミッシュ郡 (ワシントン州)」の概要を参照ください。


バスと鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 08:36 UTC 版)

フランメルスバッハ」の記事における「バスと鉄道」の解説

この町は、平日は以下のバス路線結ばれている。 ロール - パルテンシュタイン - フランメルスバッハ(652号線) フランメルスバッハ - ハービヒスタール - ヴィースタール フランメルスバッハ - フレールスバッハタール - ヨスグルント - バート・オルプ フランメルスバッハパルテンシュタイン駅 (5 km) 経由マイン=シュペッサルト鉄道接続する貨物鉄道交通は、ロール・アム・マイン駅 (13 km) を経由する

※この「バスと鉄道」の解説は、「フランメルスバッハ」の解説の一部です。
「バスと鉄道」を含む「フランメルスバッハ」の記事については、「フランメルスバッハ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「バスと鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バスと鉄道」の関連用語

バスと鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バスと鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのファイツヘーヒハイム (改訂履歴)、バート・カムベルク (改訂履歴)、モールデン (マサチューセッツ州) (改訂履歴)、アインベック (改訂履歴)、スノホミッシュ郡 (ワシントン州) (改訂履歴)、フランメルスバッハ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS