バイエルン王立鉄道時代とは? わかりやすく解説

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バイエルン王立鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 14:38 UTC 版)

ミュンヘン - トロイヒトリンゲン線」の記事における「バイエルン王立鉄道時代」の解説

経済学者フリードリッヒ・リスト1833年全国鉄道路線図を提案してこの中でアルトミュール鉄道ミュンヘン - インゴルシュタット - ニュルンベルク経路として紹介した。この計画25年アイヒシュテット行政官たちにより採択された。地域経済的な好転貨物輸送により保障されゾルんホーフェンおよびアイヒシュテット周辺採石場製鋼工場に特に有利であったインゴルシュタット - トロイヒトリンゲン区間沿線地域共同体企業はアルトミュール鉄道建設委員会設立して鉄道建設ルートヴィヒ1世何度も陳情した1849年ミュンヘン - ニュルンベルク間はルードヴィヒ南北線開通により鉄道連結された。しかし路線距離はミュンヘン - アウクスブルク間を合わせて232 kmだった。経済的技術的な理由から二つ都市直接連結する新線必要性台頭した1863年10月ミュンヘン - インゴルシュタット間の鉄道建設バイエルン政府から許可されたが、工事はとてもゆっくり進んだ。それでインゴルシュタット市行政府 (Magistrat) は1865年鉄道建設支援をもらう目的で、国王マクシミリアン2世使節団派遣した1867年11月14日ミュンヘン - インゴルシュタット区間開通された。 アンスバッハ - グンツェンハウゼン区間賃貸鉄道トロイヒトリンゲンまで延長され時に委員会主張が力を取るのができた。主な論争点はアイヒシュテット連結問題プラインフェルトおよびグンツェンハウゼン連結方法であった当時王室高級エンジニア(königlich functioniernde Oberingenieur)であったバルビエはいくつ路線候補検討してアルトミュール川を従ってトロイヒトリンゲン駅でグンツェンハウゼン方面プラインフェルト方面分離される路線案を決めた議会1863年9月24日この議案実際に議決して、同年10月5日マクシミリアン2世は、インゴルシュタットからグンツェンハウゼンおよびプラインフェルトまで鉄道建設する法律案署名したインゴルシュタット - トロイヒトリンゲン区間建設工事1867年11月11日始まり1870年4月12日開通式がバイエルン王立鉄道により行われた二番目線路1891年までインゴルシュタット - トロイヒトリンゲン区間敷設された。

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バイエルン王立鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:47 UTC 版)

ニュルンベルク - クライルスハイム線」の記事における「バイエルン王立鉄道時代」の解説

バイエルン政治家グスタフ・フォン・シュレル(Gustav von Schlör, 1820–1883)は1862年一次計画時にフュルトツィルンドルフ経由してクライルスハイムに至る路線計画支持した1875年5月15日バイエルン王立鉄道ニュルンベルク - アンスバッハ区間を短い経路開業した。それは、実業家であったローター・フォン・ファーバー(Lothar von Faber, 1820–1883)が、シュタインにおける自分工場近く線路を移る方案貫徹した訳である。1875年6月15日にこの路線ドムビュールまで、1876年4月15日ヴュルテンベルク王国領におけたクライルスハイムまで延長された。持続的に増加する交通量のため、ニュルンベルク - 国境線区間では二番目線路1888年まで設置された。

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バイエルン王立鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:47 UTC 版)

ニュルンベルク - ドナウヴェルト線」の記事における「バイエルン王立鉄道時代」の解説

1835年アウクスブルク商人達はアウクスブルク - ニュルンベルク間の鉄道ドナウヴェルトトロイヒトリンゲン経由建設運営するために株式会社設立した。しかしルートヴィヒ1世数年後国有鉄道による鉄道建設宣言し株式会社役人はドナウヴェルトートロイヒトリンゲンの区間にはフランケン・アルプがあるため鉄道の建設運営不可能だという現実考慮せねばならなかった。それで株式会社1841年解散された。 バイエルン政府ルートヴィヒ南北鉄道経路ネルトリンガー・リース迂回させ、フランケン・アルプの問題避けたバイエルン王国議会1843年8月25日南北鉄道建設議決した1849年4月1日ニュルンベルク - シュヴァーバッハ区間は、同年10月1日シュヴァーバッハ - プラインフェルト - グンツェンハウゼン区間開業された。現在プラインフェルト - ニュルンベルク区間ルートヴィヒ南北鉄道部分である。トロイヒトリンゲン - プラインフェルト区間はアルトミュール鉄道関連建設され1869年10月開業された。最後区間ドナウヴェルト - トロイヒトリンゲン間は1906年10月1日通行可能となった1898年10月1日ニュルンベルク・アイバッハ駅とニュルンベルク・ライヒェルスドルフ駅の間に立体交差線路設置され貨物列車がそこで平面交差によって操車場へ行くことが可能となった

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バイエルン王立鉄道時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 21:44 UTC 版)

トロイヒトリンゲン - ヴュルツブルク線」の記事における「バイエルン王立鉄道時代」の解説

この路線三つ区間開通通じて形成された。 1859年7月1日: アンスバッハ - グンツェンハウゼン開通1864年7月1日: ヴュルツブルク - アンスバッハ開通1869年10月2日: グンツェンハウゼン - トロイヒトリンゲン開通アンスバッハルートヴィヒ南北鉄道連結されなかったので、グンツェンハウゼン方面連結線賃貸鉄道(Pachtbahn)の形で建設させた。この路線運営バイエルン王立鉄道担当してアンスバッハ - グンツェンハウゼン区間ノイエンマルクト - バイロイトおよびパーシング - シュターンベルク区間後を継ぐ三番目賃貸鉄道路線であった1861年制定され鉄道建設法案によりトロイヒトリンゲン - ヴュルツブルク区間完工されて、アンスバッハ駅は通過式駅(Durchgangsbahnhof)となったグンツェンハウゼン - トロイヒトリンゲン区間1869年10月2日開通されて、「アルトミュール鉄道」の北部路線に当たる。

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