シリーズの変遷
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「三菱ふそう・DC系エンジン」の記事における「シリーズの変遷」の解説
1967年、名神高速道路が開通、東名高速道路の建設が進み、高速大量輸送時代が到来するのに合わせて三菱重工業が新たに開発したのが、それまでのDB系に変わる新系列のDC系エンジンである。 1985年にバス用の8DC9(T6)エンジンで初めて圧縮開放式の補助エンジンブレーキ・パワータードが採用された。ただし2バルブであるため第3弁を設けたものである。 1990年に新系列のM2系が発売されてからもトラック用エンジンでパワータードが採用され、引き続き汎用的な出力帯の無過給エンジンの主力であった。 2000年のマイナーチェンジでは、8DC11型1機種のみ平成11年規制に適合してスーパーグレートおよびエアロバスに採用された。 2005年市販車向けの展開終了(後継は6M70系)。産業用は8DC9型(ターボ付)を継続生産している。
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シリーズの変遷
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「三菱ふそう・6D2系エンジン」の記事における「シリーズの変遷」の解説
1976年従来の6DC2型にかわって6D20型をFシリーズに採用。 1979年昭和54年排出ガス規制適合の6D22型登場。 1983年昭和58年排出ガス規制適合の6D22T2型登場。インタークーラー付ターボ。 1989年平成元年排出ガス規制適合の6D40型登場。4バルブ方式。 1995年平成6年排出ガス規制適合の6D24型登場。インタークーラー付ターボ。
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シリーズの変遷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 04:47 UTC 版)
2005年10月6日の放送をもって、いったん幕を閉じた(当初は同年9月29日放送終了予定だったが、放送当日にプロ野球阪神タイガースの祝勝会の模様を中継したため1週延期した)。 2006年4月2日深夜(日付的には4月3日未明)に『今夜もドル箱!!R』としてレギュラー放送が復活した。司会は引き続き、内山信二。 2007年3月29日を持ってレギュラー放送を一時終了。 2007年4月29日早朝より放送時間を46分間に拡大した上で『月刊今夜もドル箱!!R』のタイトルで月1回の不定期放送を開始。 2008年4月1日深夜に『今夜もドル箱!!』としてレギュラー放送を再開。番組内でハイビジョン制作のロゴがつくが(2008年7月以降は表示なし)、デジタル放送では標準画質で収録したものを画面比率16:9に引き伸ばして放送(『元祖!でぶや』でも使用したいわゆる「なんちゃってハイビジョン」)。 2011年3月29日を以って『今夜もドル箱!!』としては終了し、4月5日からは『今夜もドル箱!!S』としてリニューアルされた。番組キャラクターとして「プチかおりっきぃ」が登場(エンジェルとデビルの2人組)。スポンサーがマルハンの一社提供になる。 2013年9月24日を以って『今夜もドル箱!!S』は終了。10月1日からは『今夜もドル箱V』としてリニューアル。スポンサーがマルハンから浜友観光(楽園グループ)に交代した。登場キャラクターも楽園グループのマスコットキャラクター(パラオくん・ヤバイラー)に交代。 2016年9月27日を以って『今夜もドル箱V』は終了。10月5日未明からは『激!今夜もドル箱』としてリニューアル。
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