コックピット・ボイス・レコーダーの音声とは? わかりやすく解説

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コックピット・ボイス・レコーダーの音声

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 04:40 UTC 版)

サンタバーバラ航空518便墜落事故」の記事における「コックピット・ボイス・レコーダーの音声」の解説

以下の文章CVR写し原文スペイン語)を英訳したのである管制との交信内容を含むCVR写し英訳発言者発言内容日本語TWR: タワーCAM 1: 機長CAM 2: 副操縦士、ROI116: アビオール1116便(最も近かった便)、GPWS=対地接近警報装置 CAM 2 Mérida Tower, good afternoon. Santa Barbara 518 is requesting startup and clearance for proposed flight to Maiquetia, tower 518. メリダ管制塔こんにちは。サンタバーバラ518便は マイケティアへの飛行許可求める。管制塔518TWR 518, once doors closed startup is approved, altimeter 1018. Be advised a B190 of Avior two minutes ago checked over Lagunillas. 518ドアが閉まってからは、高度計1018でのスタート認められています。2分前にアビオール航空B190がラグニヤス上空通過しましたCAM 2 Roger with Avior via Lagunillas. QNH 1018, startup clearance received and doors closing, and expecting taxi clearance to runway 24. Santa Barbara 518. ラグニヤス経由アビオール航空了解。QNH1018、スタートアップ・クリアランスを受けてドア閉じ滑走路24へのタクシー・クリアランスを期待している。サンタバーバラ518CAM 1 If possible, keep on the concrete ramp! 可能ならコンクリートランプ(駐機する場所)に待機しておこう。 CAM 2 Mérida, Barbara 518 requests 180 turn to stay on the concrete. メリダバーバラ518は、コンクリートの上駐機するため180ターン要求するCAM 1 If possible, keep on the concrete ramp. 可能ならコンクリートランプ(駐機する場所)に待機TWR Standby for immediate taxi and Avior’s position即急タクシー備えてください。あとアビオールの位置ですが... TWR Avior 1116 Mérida, position? アビオール1116位置は? ROI1116 We are 8 miles out, confirming 8 miles outside Lagunillas, through 110 to 9 thousand feet. No problem, you can clear the Barbara and we’ll contact you inbound. 我々はラグニヤスの外8マイル確認していて、110から9,000フィート通過している。問題ないバーバラクリアすればインバウンド連絡するTWR So we’ll clear for takeoff (BBR 518) while you contact us when inbound. では、(BBR518の)離陸の手続きをしますので、着信時にご連絡くださいTWR Barbara 518, expedite your taxi to (runway) 24 and contact when ready for takeoff. バーバラ518、(滑走路24へのタクシー急ぎ離陸準備ができたら連絡してくださいCAM 2 Expediting taxi to (runway) 24 and we’ll call when ready for takeoff. Santa Barbara 518. (滑走路24までのタクシー急行し離陸準備ができたら連絡しますサンタバーバラ518CAM 1 Look at this shit. こいつを見てくれCAM 2 Clearance for Santa Barbara 518. サンタバーバラ518離陸許可を。 TWR We are still waiting on the clearance. 我々はまだ離陸許可待ってます。 CAM 1 It’s going to be a hell this shit. We’ll have to reset it during flight, what a crap! 鬱陶しくなりそうだ飛行中リセットしなければならないまいったな。 CAM 2 We’ll go visual 有視界飛行で。 CAM 1 We’ll take off in the dark. Fuck! We didn’t see this shit! I won’t touch it; these gyros are fucked up again. The other day we also skipped this and we had to leave them like this. 我々は暗闇の中で離陸ことねなるぞ。クソ俺たちはこいつを見てなかったのか!?こいつを触りたくない。またジャイロはだめだ。先日もこれを省略して、こんな風に残すことになってしまった。 TWR Barbara 518, Maiquetia cleared you to 190, direct airport, 1655. バーバラ518、マイケティアは190まして、空港へ直行CAM 2 Maiquetia Center clears Barbara 518 to Maiquetia W8 1-9-0, transponder 1655, Barbara 518 180 ready for departure. マイケティアセンターはバーバラ518にマイケティアW8 1-9-0許可トランスポンダ1655、バーバラ518 180は出発準備完了TWR Roger, winds 220 at 08, cleared for takeoff. 了解しました。風は08220離陸許可しますCAM 2 Cleared for takeoff Runway 24, Santa Barbara 518. 滑走路24離陸許可サンタバーバラ518CAM 1 We can't see shit; if we can fix it we’ll go visual. We’ll fix it in flight. 見えないぞ。飛行中治せるなら治そうCAM 1 We’re ready to go; you have the controls if you want. 私たち準備ができているので、望むなら操縦できるCAM 1 Power set... positive パワーセット...ポジティブ CAM 2 Gear up. We’re up ギアアップ浮上するTWR Avior 1116. Traffic airborne right now. アビオール1116。現在飛行していますか。 ROI1116 Roger, 1116 is inbound over Lagunillas. 了解1116はラグニヤス上空通過してます。 CAM 1 Roger. And as complementary information from us well be a bit closer to the northern mountains my friend, so you’ll have a chance. 了解。それから補足情報として、北の山少しずつ近づいていきます我が友よ。だから、チャンスですよ。 ROI1116 Roger my friend, so we’ll keep closer to the southern mountains. 了解我が友よ。それには、南の山に近づくことが必要だCAM 1 Go ahead. おさきにCAM 2 Let’s keep white bugs + 10 ホワイトバグ+10維持しようCAM 1 The same shit of the other day. またこれだ。 CAM 2 The units are fucked up. この部品は完全に駄目だな。 CAM 1 The last time was like this, we had to wait until… 前もこんな感じだったから、...を待たないといけなかった。 CAM 2 Level at 400 feet 高度400フィート CAM 1 We’re visual 有視界飛行だ。 CAM 1 Level 高度。 CAM 1 If you want we can start to turn, Denis. もし望むなら、私たち旋回始められるぞ、デニスCAM 1 This wayit’s better こっちの方が...いいよな。 CAM 1 I passed by here…(Laughs) 通過した…(笑う) CAM 1 Let’s keep this headingOk? And let’s try to keep 141, Denis. この機首方向維持しようOK?それと141維持しようデニスCAM 2 Ok. OKCAM 2 And manual... あとマニュアルは… CAM 1 Turn a bit more to see if this compass works and keep it right there. もう少し旋回して、このコンパス機能するかどうか確認して、そこを維持するぞ。 CAM 1 Let it there. 任せる。 CAM 1 Denis, a bit more to the right. デニスもう少し右だ。 CAM 2 To the right? 右に? CAM 1 Yes, get to zero six seven (067) そうだ、067にしよう。 CAM 2 Zero seven three (073)(GPWS Sounds) 073(GPWS Sounds) CAM 1 Denis, Denis!(The captain takes control of the airplane) デニスデニス!(機長飛行機操縦するCAM 2 We’re at 074, aren’t we? 今074だよな? CAM 2 360? 360TWR 518 Airborne 2 9 contact (over) Observatory. Did I clear you?(GPWS sounds again) 518便 2 9天文台(上空)に接近通過しましたか? (GPWSが再び鳴る) CAM 2 That’s correct, sir. (GPWS sounds again)(GPWS sounds again) あってます。(GPWSが再び鳴る)(GPWSが再び鳴る) CAM 2 Aldino, Aldino. Go that way, are we at? アルディーノアルディーノ。あっちへ行こう。今どこなんだ。 CAM 2 Aldino, Aldino, we’re at 318 not 17… Aldino? Aldino! (GPWS sounds again) アルディーノアルディーノ17じゃなくて318にいるぞ... アルディーノアルディーノ!(GPWSが再び鳴る) CAM 2 Aldino, shit we’re at 318. アルディーノクソ318だ。 CAM 1 What the fuck do you want? Turn to the right? (GPWS sounds again) お前は何がしたいんだ?右に曲がるのか?(GPWSが再び鳴る) CAM 2 Aldino take that way! アルディーノそっちだ! CAM 1 Fuck, Denis… For Christ’s sake! クソ何てこったCAM 2 Aldino let’s turn 360 backwards. We’re going down! アルディーノ360度逆回転している、墜落するぞ! CAM 2 Ok. OKCAM 1 Denis… For Christ’s sake! (Stick Shaker Activates) デニス...何てこった!(スティックシェイカー作動) CAM 2 Aldino! アルディーノCAM 1 Hold on, hold on. そのままそのままCAM 1 Easy Denis, Easy. (Sound of Crash) 落ち着けデニス落ち着くんだ。(衝撃音)

※この「コックピット・ボイス・レコーダーの音声」の解説は、「サンタバーバラ航空518便墜落事故」の解説の一部です。
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