Graphicsとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 日本語表現辞典 > Graphicsの意味・解説 

graphics

別表記:グラフィックス

「graphics」の意味・「graphics」とは

「graphics」は、視覚的な表現を指す英語の単語である。図形図像イラストレーションデザインアートワークなど、視覚的に表現されるあらゆる要素を含む。コンピューターグラフィックス分野では、2D3D画像データ作成、処理、表示する技術を指すこともある。

「graphics」の発音・読み方

「graphics」の発音は、IPA表記では /ˈɡræfɪks/ となる。IPAカタカナ読みでは「グラフィクス」となり、日本人発音するカタカナ英語では「グラフィックス」と読む。この単語発音によって意味や品詞が変わる単語ではない。

「graphics」の定義を英語で解説

「graphics」は、"The use of diagrams, charts, and other visual representations to present information or data"と定義される。これは、「ダイアグラムチャートその他の視覚的表現用いて情報データ提示すること」という意味である。

「graphics」の類語

「graphics」の類語としては、「visualization」、「imagery」、「illustration」、「diagram」などがある。これらの単語同様に視覚的な表現情報提示を指す。

「graphics」に関連する用語・表現

「graphics」に関連する用語表現としては、「graphic design」(グラフィックデザイン)、 「computer graphics」(コンピューターグラフィックス)、 「infographics」(インフォグラフィックス)などがある。これらはそれぞれ視覚的な要素用いたデザインコンピューター用いた画像作成や処理、情報視覚的に表現したものを指す。

「graphics」の例文

以下に「graphics」を用いた例文10挙げる1. The graphics in this game are very realistic.(このゲームグラフィックスは非常にリアルである。) 2. She is studying graphics at university.(彼女は大学グラフィックス学んでいる。) 3. The report is full of graphics that help to understand the data.(その報告書データ理解するのに役立つグラフィックス満たされている。) 4. The graphics card in my computer is outdated.(私のコンピュータグラフィックカード古くなっている。) 5. The book is beautifully illustrated with full-color graphics.(その本フルカラーグラフィックス美しくイラストレーションされている。) 6. The graphics on the website are very eye-catching.(そのウェブサイトグラフィックスは非常に目を引く。) 7. He is an expert in 3D graphics.(彼は3Dグラフィックス専門家である。) 8. The graphics in the presentation made the complex information easy to understand.(プレゼンテーショングラフィックス複雑な情報理解しやすくした。) 9. The company is looking for a graphics designer.(その会社グラフィックデザイナー探している。) 10. The graphics software is very user-friendly.(そのグラフィックソフトウェアは非常にユーザーフレンドリーである。)

Graphics クラス

GDI+ 描画サーフェイスカプセル化ます。このクラス継承できません。

名前空間: System.Drawing
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public NotInheritable Class
 Graphics
    Inherits MarshalByRefObject
    Implements IDeviceContext, IDisposable
public sealed class Graphics : MarshalByRefObject,
 IDeviceContext, IDisposable
public ref class Graphics sealed : public
 MarshalByRefObject, IDeviceContext, IDisposable
public final class Graphics extends MarshalByRefObject
 implements IDeviceContext, IDisposable
public final class Graphics extends
 MarshalByRefObject implements IDeviceContext, IDisposable
解説解説

Graphics クラスには、オブジェクトディスプレイ デバイス描画するためのメソッド用意されています。Graphics は、特定のデバイス コンテキスト関連付けられます。

Graphics取得するには、System.Windows.Forms.Control から継承したオブジェクトで Control.CreateGraphics メソッド呼び出します。また、コントロールの Control.Paint イベント処理し、System.Windows.Forms.PaintEventArgs クラスの Graphics プロパティアクセスする方法あります

継承階層継承階層
System.Object
   System.MarshalByRefObject
    System.Drawing.Graphics
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Graphics プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ .NET Compact Framework によるサポート .NET Compact Framework によるサポート CompositingMode この Graphics への複合イメージ描画方法指定する値を取得します
パブリック プロパティ CompositingQuality この Graphics描画する複合イメージレンダリング品質取得または設定します
パブリック プロパティ .NET Compact Framework によるサポート .NET Compact Framework によるサポート InterpolationMode この Graphics関連付けられている補間モード取得または設定します
パブリック プロパティ IsClipEmpty この Graphicsクリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ IsVisibleClipEmpty この Graphics表示クリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ PageScale この Graphicsワールド単位ページ単位の間のスケーリング取得または設定します
パブリック プロパティ PageUnit この Graphicsページ座標使用する長さの単位取得または設定します
パブリック プロパティ PixelOffsetMode この Graphicsレンダリング時のピクセルオフセット方法指定する値を取得または設定します
パブリック プロパティ RenderingOrigin ディザリングおよびハッチ ブラシ使用する、この Graphicsレンダリング原点取得または設定します
パブリック プロパティ SmoothingMode この Graphicsレンダリング品質取得または設定します
パブリック プロパティ TextContrast レンダリング テキストガンマ補正値を取得または設定します
パブリック プロパティ TextRenderingHint この Graphics関連付けられているテキストレンダリング モード取得または設定します
パブリック プロパティ Transform この Graphicsワールド変換取得または設定します
パブリック プロパティ VisibleClipBounds この Graphics表示クリッピング領域外接する四角形取得します
参照参照

Graphics メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddMetafileComment 現在の Metafileコメント追加します
パブリック メソッド BeginContainer オーバーロードされます。 この Graphics の現在の状態グラフィックス コンテナ保存し新しグラフィックス コンテナ開いて使用します
パブリック メソッド Clear 描画サーフェイス全体消去し指定した背景色塗りつぶします。
パブリック メソッド CopyFromScreen オーバーロードされます画面から Graphics描画サーフェイスへの、色データビット ブロック転送実行します
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose この Graphics によって使用されているすべてのリソース解放します。
パブリック メソッド DrawArc オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円一部を表す円弧描画ます。
パブリック メソッド DrawBezier オーバーロードされます4 つPoint 構造体定義されるベジエ スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawBeziers オーバーロードされますPoint 構造体配列から一連のベジエ スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawClosedCurve オーバーロードされますPoint 構造体配列定義された、閉じたカーディナル スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawCurve オーバーロードされます指定した Point 構造体配列通過するカーディナル スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawEllipse オーバーロードされます座標ペア、高さ、および幅で指定され外接する四角形によって定義される楕円描画ます。
パブリック メソッド DrawIcon オーバーロードされます指定した Icon によって表されるイメージ指定した座標描画ます。
パブリック メソッド DrawIconUnstretched 指定した Icon によって表されるイメージスケーリングしないで描画ます。
パブリック メソッド DrawImage オーバーロードされます指定した位置に元のサイズで、指定した Image描画ます。
パブリック メソッド DrawImageUnscaled オーバーロードされます指定したイメージ座標ペア指定され位置に元の物理サイズ描画ます。
パブリック メソッド DrawImageUnscaledAndClipped 指定されイメージスケーリングせずに描画ます。必要に応じて指定され四角形内に収まるようにイメージクリップます。
パブリック メソッド DrawLine オーバーロードされます座標ペア指定され2 つの点を結ぶ直線描画ます。
パブリック メソッド DrawLines オーバーロードされますPoint 構造体配列接続する一連の線分描画ます。
パブリック メソッド DrawPath GraphicsPath を描画ます。
パブリック メソッド DrawPie オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円と 2 本の半径によって定義される扇形描画ます。
パブリック メソッド DrawPolygon オーバーロードされますPoint 構造体配列定義され多角形描画ます。
パブリック メソッド DrawRectangle オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され四角形描画ます。
パブリック メソッド DrawRectangles オーバーロードされますRectangle 構造体指定され一連の四角形描画ます。
パブリック メソッド DrawString オーバーロードされます指定した位置に、指定した Brush オブジェクトFont オブジェクトで、指定した文字列描画ます。
パブリック メソッド EndContainer 現在のグラフィックス コンテナ閉じ、この Graphics の状態を、BeginContainer メソッド呼び出すことによって保存されていた状態に復元します。
パブリック メソッド EnumerateMetafile オーバーロードされます指定した Metafileレコードコールバック メソッド一度1 つずつ送信して指定した点に表示します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ExcludeClip オーバーロードされますRectangle 構造体指定され領域除外されるように、この Graphicsクリップ領域更新します
パブリック メソッド FillClosedCurve オーバーロードされますPoint 構造体配列定義される閉じたカーディナル スプライン曲線内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillEllipse オーバーロードされます座標ペア、高さ、および幅で指定され外接する四角形によって定義される楕円描画ます。
パブリック メソッド FillPath GraphicsPath内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillPie オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円と 2 本の半径によって定義される扇形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillPolygon オーバーロードされますPoint 構造体指定された点の配列によって定義される多角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRectangle オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され四角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRectangles オーバーロードされますRectangle 構造体指定され一連の四角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRegion Region内部塗りつぶします。
パブリック メソッド Flush オーバーロードされます保留中のグラフィックス操作をすべて強制実行し操作終了待機せずにすぐに制御戻します
パブリック メソッド FromHdc オーバーロードされますデバイス コンテキスト識別する指定ハンドルから新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromHdcInternal 指定したデバイス コンテキストGraphics返します
パブリック メソッド FromHwnd ウィンドウ識別する指定ハンドルから新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromHwndInternal 指定したウィンドウ ハンドル新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromImage 指定した Image新しGraphics作成します
パブリック メソッド GetHalftonePalette 現在の Windows ハーフトーン パレット識別するハンドル取得します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHdc この Graphics関連付けられているデバイス コンテキスト識別するハンドル取得します
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetNearestColor 指定した Color 構造体最も近い色を取得します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 ( MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド IntersectClip オーバーロードされます。 この Graphicsクリップ領域現在のクリップ領域指定した Rectangle 構造体との交差部分更新します
パブリック メソッド IsVisible オーバーロードされます座標ペア指定された点が、この Graphics表示クリップ領域内にあるかどうか示します
パブリック メソッド MeasureCharacterRanges 指定した文字列内の文字位置範囲それぞれ外接する Region オブジェクト配列取得します
パブリック メソッド MeasureString オーバーロードされます指定した Font描画した場合の、指定した文字列計測します
パブリック メソッド MultiplyTransform オーバーロードされます。 この Graphics指定した Matrixワールド変換乗算ます。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReleaseHdc オーバーロードされます。 この Graphics の GetHdc メソッド前回呼び出したときに取得したデバイス コンテキスト ハンドル解放します。
パブリック メソッド ReleaseHdcInternal デバイス コンテキスト識別するハンドル解放します。
パブリック メソッド ResetClip この Graphicsクリップ領域無制限領域リセットします。
パブリック メソッド ResetTransform 対象Graphicsワールド変換行列単位行列リセットします。
パブリック メソッド Restore この Graphics の状態を GraphicsState によって表される状態に復元します。
パブリック メソッド RotateTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列に、指定した回転適用します。
パブリック メソッド Save この Graphics現在の状態保存し保存した状態を GraphicsState識別します。
パブリック メソッド ScaleTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列前に指定したスケーリング操作付加することによって、この変換行列スケーリング操作適用します。
パブリック メソッド SetClip オーバーロードされます。 この Graphicsクリッピング領域指定した GraphicsClip プロパティ設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド TransformPoints オーバーロードされます。 この Graphics現在のワールド変換ページ変換使用して、点の配列をある座標空間から別の座標空間変換します
パブリック メソッド TranslateClip オーバーロードされます指定した量だけ平方向および垂直方向に、この Graphicsクリッピング領域平行移動ます。
パブリック メソッド TranslateTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列前に指定平行移動付加することによって、座標系原点変更します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

Graphics メンバ

GDI+ 描画サーフェイスカプセル化ます。このクラス継承できません。

Graphics データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ .NET Compact Framework によるサポート .NET Compact Framework によるサポート CompositingMode この Graphics への複合イメージ描画方法指定する値を取得します
パブリック プロパティ CompositingQuality この Graphics描画する複合イメージレンダリング品質取得または設定します
パブリック プロパティ .NET Compact Framework によるサポート .NET Compact Framework によるサポート InterpolationMode この Graphics関連付けられている補間モード取得または設定します
パブリック プロパティ IsClipEmpty この Graphicsクリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ IsVisibleClipEmpty この Graphics表示クリッピング領域が空かどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ PageScale この Graphicsワールド単位ページ単位の間のスケーリング取得または設定します
パブリック プロパティ PageUnit この Graphicsページ座標使用する長さの単位取得または設定します
パブリック プロパティ PixelOffsetMode この Graphicsレンダリング時のピクセルオフセット方法指定する値を取得または設定します
パブリック プロパティ RenderingOrigin ディザリングおよびハッチ ブラシ使用する、この Graphicsレンダリング原点取得または設定します
パブリック プロパティ SmoothingMode この Graphicsレンダリング品質取得または設定します
パブリック プロパティ TextContrast レンダリング テキストガンマ補正値を取得または設定します
パブリック プロパティ TextRenderingHint この Graphics関連付けられているテキストレンダリング モード取得または設定します
パブリック プロパティ Transform この Graphicsワールド変換取得または設定します
パブリック プロパティ VisibleClipBounds この Graphics表示クリッピング領域外接する四角形取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド AddMetafileComment 現在の Metafileコメント追加します
パブリック メソッド BeginContainer オーバーロードされます。 この Graphics の現在の状態グラフィックス コンテナ保存し新しグラフィックス コンテナ開いて使用します
パブリック メソッド Clear 描画サーフェイス全体消去し指定した背景色塗りつぶします。
パブリック メソッド CopyFromScreen オーバーロードされます画面から Graphics描画サーフェイスへの、色データビット ブロック転送実行します
パブリック メソッド CreateObjRef  リモート オブジェクトとの通信使用するプロキシ生成必要な情報をすべて格納しているオブジェクト作成します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド Dispose この Graphics によって使用されているすべてのリソース解放します。
パブリック メソッド DrawArc オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円一部を表す円弧描画ます。
パブリック メソッド DrawBezier オーバーロードされます4 つPoint 構造体定義されるベジエ スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawBeziers オーバーロードされますPoint 構造体配列から一連のベジエ スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawClosedCurve オーバーロードされますPoint 構造体配列定義された、閉じたカーディナル スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawCurve オーバーロードされます指定した Point 構造体配列通過するカーディナル スプライン描画ます。
パブリック メソッド DrawEllipse オーバーロードされます座標ペア、高さ、および幅で指定され外接する四角形によって定義される楕円描画ます。
パブリック メソッド DrawIcon オーバーロードされます指定した Icon によって表されるイメージ指定した座標描画ます。
パブリック メソッド DrawIconUnstretched 指定した Icon によって表されるイメージスケーリングしないで描画ます。
パブリック メソッド DrawImage オーバーロードされます指定した位置に元のサイズで、指定した Image描画ます。
パブリック メソッド DrawImageUnscaled オーバーロードされます指定したイメージ座標ペア指定され位置に元の物理サイズ描画ます。
パブリック メソッド DrawImageUnscaledAndClipped 指定されイメージスケーリングせずに描画ます。必要に応じて指定され四角形内に収まるようにイメージクリップます。
パブリック メソッド DrawLine オーバーロードされます座標ペア指定され2 つの点を結ぶ直線描画ます。
パブリック メソッド DrawLines オーバーロードされますPoint 構造体配列接続する一連の線分描画ます。
パブリック メソッド DrawPath GraphicsPath を描画ます。
パブリック メソッド DrawPie オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円と 2 本の半径によって定義される扇形描画ます。
パブリック メソッド DrawPolygon オーバーロードされますPoint 構造体配列定義され多角形描画ます。
パブリック メソッド DrawRectangle オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され四角形描画ます。
パブリック メソッド DrawRectangles オーバーロードされますRectangle 構造体指定され一連の四角形描画ます。
パブリック メソッド DrawString オーバーロードされます指定した位置に、指定した Brush オブジェクトFont オブジェクトで、指定した文字列描画ます。
パブリック メソッド EndContainer 現在のグラフィックス コンテナ閉じ、この Graphics の状態を、BeginContainer メソッド呼び出すことによって保存されていた状態に復元します。
パブリック メソッド EnumerateMetafile オーバーロードされます指定した Metafileレコードコールバック メソッド一度1 つずつ送信して指定した点に表示します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ExcludeClip オーバーロードされますRectangle 構造体指定され領域除外されるように、この Graphicsクリップ領域更新します
パブリック メソッド FillClosedCurve オーバーロードされますPoint 構造体配列定義される閉じたカーディナル スプライン曲線内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillEllipse オーバーロードされます座標ペア、高さ、および幅で指定され外接する四角形によって定義される楕円描画ます。
パブリック メソッド FillPath GraphicsPath内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillPie オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され楕円と 2 本の半径によって定義される扇形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillPolygon オーバーロードされますPoint 構造体指定された点の配列によって定義される多角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRectangle オーバーロードされます座標ペア、幅、および高さで指定され四角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRectangles オーバーロードされますRectangle 構造体指定され一連の四角形内部塗りつぶします。
パブリック メソッド FillRegion Region内部塗りつぶします。
パブリック メソッド Flush オーバーロードされます保留中のグラフィックス操作をすべて強制実行し操作終了待機せずにすぐに制御戻します
パブリック メソッド FromHdc オーバーロードされますデバイス コンテキスト識別する指定ハンドルから新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromHdcInternal 指定したデバイス コンテキストGraphics返します
パブリック メソッド FromHwnd ウィンドウ識別する指定ハンドルから新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromHwndInternal 指定したウィンドウ ハンドル新しGraphics作成します
パブリック メソッド FromImage 指定した Image新しGraphics作成します
パブリック メソッド GetHalftonePalette 現在の Windows ハーフトーン パレット識別するハンドル取得します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHdc この Graphics関連付けられているデバイス コンテキスト識別するハンドル取得します
パブリック メソッド GetLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する現在の有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド GetNearestColor 指定した Color 構造体最も近い色を取得します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド InitializeLifetimeService  対象インスタンス有効期間ポリシー制御する有効期間サービス オブジェクト取得します。 (MarshalByRefObject から継承されます。)
パブリック メソッド IntersectClip オーバーロードされます。 この Graphicsクリップ領域現在のクリップ領域指定した Rectangle 構造体との交差部分更新します
パブリック メソッド IsVisible オーバーロードされます座標ペア指定された点が、この Graphics表示クリップ領域内にあるかどうか示します
パブリック メソッド MeasureCharacterRanges 指定した文字列内の文字位置範囲それぞれ外接する Region オブジェクト配列取得します
パブリック メソッド MeasureString オーバーロードされます指定した Font描画した場合の、指定した文字列計測します
パブリック メソッド MultiplyTransform オーバーロードされます。 この Graphics指定した Matrixワールド変換乗算ます。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReleaseHdc オーバーロードされます。 この Graphics の GetHdc メソッド前回呼び出したときに取得したデバイス コンテキスト ハンドル解放します。
パブリック メソッド ReleaseHdcInternal デバイス コンテキスト識別するハンドル解放します。
パブリック メソッド ResetClip この Graphicsクリップ領域無制限領域リセットします。
パブリック メソッド ResetTransform 対象Graphicsワールド変換行列単位行列リセットします。
パブリック メソッド Restore この Graphics の状態を GraphicsState によって表される状態に復元します。
パブリック メソッド RotateTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列に、指定した回転適用します。
パブリック メソッド Save この Graphics現在の状態保存し保存した状態を GraphicsState識別します。
パブリック メソッド ScaleTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列前に指定したスケーリング操作付加することによって、この変換行列スケーリング操作適用します。
パブリック メソッド SetClip オーバーロードされます。 この Graphicsクリッピング領域指定した GraphicsClip プロパティ設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド TransformPoints オーバーロードされます。 この Graphics現在のワールド変換ページ変換使用して、点の配列をある座標空間から別の座標空間変換します
パブリック メソッド TranslateClip オーバーロードされます指定した量だけ平方向および垂直方向に、この Graphicsクリッピング領域平行移動ます。
パブリック メソッド TranslateTransform オーバーロードされます。 この Graphics変換行列前に指定平行移動付加することによって、座標系原点変更します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

グラフィックス

英語 graphics

グリルエンブレムロゴマークなどの2次元表現ウインドウの形やピラーまわりの処理をウインドウグラフィックスという。自動車の顔に相当する部分はフロントエンドグラフィックス、テールランプ視覚的処理はテールランプグラフィックスという。

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

グラフィック

(Graphics から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/05/27 23:32 UTC 版)

グラフィックgraphic)とは、出版広告印刷・映像(動画ビデオグラム)・ゲームなどの媒体コンテンツにおける視覚表現のこと。




「グラフィック」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Graphics」の関連用語

Graphicsのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Graphicsのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのグラフィック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS