arts
「arts」の意味・「arts」とは
「arts」は、一般的には美術、音楽、演劇、文学など、人間の創造性や想像力を用いて表現される活動やその成果を指す。これらは、視覚、聴覚、感情、思考など、人間のさまざまな感覚や心理を刺激する。具体的には、絵画や彫刻、音楽作品、小説、詩、映画などが含まれる。「arts」の発音・読み方
「arts」の発音は、IPA表記では /ɑːrts/ となる。これをカタカナ表記にすると「アーツ」となる。日本人が発音する際には「アーツ」が近い。「arts」の定義を英語で解説
The term "arts" generally refers to activities and results expressed using human creativity and imagination, such as fine arts, music, theater, and literature. These stimulate various human senses and psychologies, such as vision, hearing, emotions, and thoughts. Specifically, it includes paintings, sculptures, music works, novels, poems, movies, and so on.「arts」の類語
「arts」の類語としては、「fine arts」、「performing arts」、「visual arts」などがある。「fine arts」は美術を指し、「performing arts」は演劇やダンスなどの舞台芸術を指す。「visual arts」は視覚芸術を指す言葉で、絵画や彫刻などが含まれる。「arts」に関連する用語・表現
「arts」に関連する用語としては、「artist」、「artwork」、「artistic」などがある。「artist」は芸術家を指す言葉で、「artwork」は芸術作品を指す。「artistic」は芸術的な、という意味で、芸術に関連する何かを表現する際に用いられる。「arts」の例文
1. "She is studying arts at university."(彼女は大学で芸術を学んでいる。)2. "The city is known for its vibrant arts scene."(その都市は活気あふれる芸術シーンで知られている。)
3. "He has a deep appreciation for the arts."(彼は芸術に深い敬意を持っている。)
4. "The arts festival attracts visitors from all over the world."(芸術祭は世界中から訪問者を引きつける。)
5. "The school offers a wide range of arts programs."(その学校は幅広い芸術プログラムを提供している。)
6. "Her arts background helps her in her current job."(彼女の芸術的な背景が現在の仕事に役立っている。)
7. "The arts sector has been hit hard by the pandemic."(芸術分野はパンデミックにより大きな打撃を受けている。)
8. "The government should invest more in the arts."(政府は芸術にもっと投資すべきだ。)
9. "The arts can be a powerful tool for social change."(芸術は社会変革の強力な道具となり得る。)
10. "She is a patron of the arts."(彼女は芸術の後援者である。)
アーツ【ERTS】
読み方:あーつ
アーツ
アーツ
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 16:27 UTC 版)
メイジやプリーストが使用する「魔法」に対し、ファイターとスカウトが使用する戦闘スキルをアーツと呼ぶ。魔法と同じくパワーを消費する。
※この「アーツ」の解説は、「エバークエスト2」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「エバークエスト2」の記事については、「エバークエスト2」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/08 22:35 UTC 版)
「selector battle with WIXOSS」の記事における「アーツ」の解説
ルリグの必殺技。上手く使えば形勢逆転に繋がる強力な効果を持つが、画面左下のゲージが溜まっていなければ発動しない。
※この「アーツ」の解説は、「selector battle with WIXOSS」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「selector battle with WIXOSS」の記事については、「selector battle with WIXOSS」の概要を参照ください。
アーツ (Arts)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 01:20 UTC 版)
「WIXOSS」の記事における「アーツ (Arts)」の解説
攻撃または攻撃補助用のカード。カードごとに指定されたコストを支払って使用する。
※この「アーツ (Arts)」の解説は、「WIXOSS」の解説の一部です。
「アーツ (Arts)」を含む「WIXOSS」の記事については、「WIXOSS」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/27 14:13 UTC 版)
「LORD of VERMILION III」の記事における「アーツ」の解説
主人公は20コストで武器に応じて固定の、一部の使い魔は召喚コストとは別に指定されているコストのマナを使用してアーツと呼ばれる特殊技を使用できる。たとえば範囲内の敵キャラクターへのダメージや攻撃力低下、味方のHP回復など、前作の特殊技と同様のもの。アーツは一度使用するとWAITタイマーが表示され、消えるまではマナがあっても再度の使用はできない。
※この「アーツ」の解説は、「LORD of VERMILION III」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「LORD of VERMILION III」の記事については、「LORD of VERMILION III」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 02:29 UTC 版)
「サガ フロンティア2」の記事における「アーツ」の解説
技・術のうち、バトルキャラクター自身が修得することのできるもの(=装備固有の技・術ではないもの)を、本作では「アーツ」と呼ぶ。 アーツは各キャラに装備させることで使用できる(今作では誰か1人が修得すれば全員が使える)。時代を隔てたまったく面識のないキャラクター同士でも可能。 今作ではアーツ装備欄に「お気に入りライン」がついており、これで区切ることで、装備欄が埋まっていた場合に閃きによってアーツを覚えたときに外すアーツと、そうでないアーツを分別することができる。つまり、装備欄が満タンでも新たに技を閃くことができる。 各バトルキャラクターにはこれら12に分かれた武器・アニマ系統にそれぞれレベルがある。また、それぞれ得手不得手の差があり、得意な系統については「資質がある」と表現され、その系統の技・術の修得に向いている。資質の有無の確認はメニュー欄のスキルレベル表にある武器・アニマのアイコンに「+」マークがついているかどうかで判断できる。
※この「アーツ」の解説は、「サガ フロンティア2」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「サガ フロンティア2」の記事については、「サガ フロンティア2」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 13:44 UTC 版)
「ドルアーガオンライン THE STORY OF AON」の記事における「アーツ」の解説
自分や味方を強化したり、敵の状態を変化させるなど、補助的な役割を果たす特技。一度使ったら、アイコンが黒くなり、明るくなるまでそのアーツを使うことが出来ない。スキル同様、レベルが上がることもある。 ギルガメス ヒート短時間、自分と一定範囲にいる味方の与ダメージ倍率とクリティカル率を上げる。余談だがパンフレットでは「防御力を犠牲にして攻撃力を上げる」となっているが、防御が下がるのは開発当時の仕様だった模様。 プロボーク一定時間、周囲の敵の注意を自分に固定する挑発技。 パリング盾を構え、その間に物理攻撃をガードした場合、カウンターで相手に大きなダメージ(クリティカル扱い)を与える。「攻撃を受ける」ことで効果を発揮するためか、ギルガメスのアーツで唯一無敵時間がない。 バッシュ盾で敵1体を殴りつけ、気絶させる。動作中は無敵状態になり、しかも再使用までの時間が比較的短いために緊急回避として使用することもできる。 ランパート短時間、自分と一定範囲にいる味方の被ダメージ倍率を下げ、状態異常にならなくなる。魔法ダメージも軽減可能。先述のヒートと効果を重複させることが出来ない(後からかかった方が有効)。 ワルキューレ 鷹の目の術一定時間視界を広げ、より遠くの敵が見えるようになる。 羽隠れの術一定時間姿を消し、敵に見つからなくなる。攻撃やフォース、アーツなどを行うと解除。 氷結の術矢に氷結効果と氷結属性を与え、氷結の矢を敵に当てることで動きを鈍らせることが出来る。 速射の術攻撃速度が上がり、溜め攻撃とフォースの溜め時間を短くすることが出来る。 加速の術一定時間、移動速度と回避率をアップする。 貫通の術矢が敵を貫通していくようになる。先述の弓術はすべて重複可能。 精霊召喚の術ミニサンドラを召喚。一緒に戦ってくれるが、ターゲットに向かって攻撃してくれるわけではない。 ヤング・カイ プロテクション一定時間もしくは一定回数、敵の攻撃を無効化する。一撃が大きなダメージに対して強い。「イシターの復活」に登場した防御魔法だった。 メディテイションその場で祈りを捧げAPを回復する。吹き飛ばされるか移動すると状態解除。解除してもすぐに使える。 コンセントレイション一定時間、溜め攻撃、フォース詠唱・再詠唱時間を短縮する。 チャーム相手にハートマークを飛ばし、魅了する。魅了された敵は近くの敵を攻撃するようになる。 万物の息吹ターゲットしている味方のAPを瞬時に回復する。 アンシーン一定時間敵から見えなくなる。移動やメディテイション以外の行動を取ると解除。「イシターの復活」に登場した魔法「アンシーン・サーヴァント」を今作用に仕立て上げた。 クリスタルボディ自分が受けたダメージを吸収してくれるクリスタルを召喚する。一定量のダメージを受けるか、時間経過で消えてしまう。アーチン族やローパー族の接触ダメージに対して強いが、許容量を超過したダメージは無効化出来ない。 ゼオバルガ アームオフ・セット腕の分離と結合。分離した腕は一緒に戦ってくれるが、敵に狙われ、ダメージを受けると自分のHPから引かれていく。なおアームセットを入力すると、その直後から腕はいっさいのダメージを受けない。アームオフ中の本体は、腕部パーツに内蔵されたナイフで格闘し、装備によって見た目が変わることがある。 セーフティカット分離した腕の攻撃・防御・魔法防御をアップする。アームセット状態でこれをかけても、自分の能力は上昇しない。つまりアームオフ状態でなければその効果は発揮されない。オーバードライブとの重複が出来ない。 ハイパーチャージ自分本体の攻撃・防御・魔法防御をアップする。常時かけておくと良い。 キャプチャーアーム正面に右腕を伸ばして、ヒットした相手を気絶&自分の手前に引き寄せる。 オーバードライブ短時間腕に過電流を流して、ダメージ増加&気絶効果付与。アームオフしていた場合は、腕にのみ効果が付く。また、アームセットしていた場合、一部のフォースに気絶効果を付与することが出来る。セーフティカットとの重複は出来ない。 トランスフォーメーション一定時間、「ゼビウス」に登場したバキュラを思わせるモノリスに変身し、変身中は(即死攻撃含む)すべてのダメージを無効化する。攻撃・アーツ・フォースを行うと解除。反撃ダメージを与える装備を付けていると、バキュラ状態でも反撃が可能(この点を活かし、ウィスプを安全に消滅させることも可能)。リキャスト時間が非常に長い。
※この「アーツ」の解説は、「ドルアーガオンライン THE STORY OF AON」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「ドルアーガオンライン THE STORY OF AON」の記事については、「ドルアーガオンライン THE STORY OF AON」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:04 UTC 版)
「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事における「アーツ」の解説
EPを消費してアーツを使う。詠唱時間を必要とするため、選択後、次に行動順が回ってきた時にアーツが発動する。詠唱時間はアーツによって異なる。封魔状態の場合、選択することができない。
※この「アーツ」の解説は、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事については、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の概要を参照ください。
アーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:04 UTC 版)
「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事における「アーツ」の解説
本作における魔法は導力魔法(オーバルアーツ、通称:アーツ)と呼ばれる。戦術オーブメントにクオーツをセットし、連結構造(ライン)がアーツ毎に定められた属性値を満たすことによって使用可能となる。アーツの使用にはマジックポイントに相当するEP(エネルギーポイント)を消費する。 属性 地・水・火・風・時・空・幻の7種類。クオーツはいずれか1つの属性を持つ。またオーブメントのスロットにも属性を持つ物があり、属性を持つスロットには同じ属性のクオーツしかはめることが出来ない。 属性値 クオーツの持つ属性の強さ。基本としてクオーツは属性と同じ種類の属性値を持つが、複数種の属性値を持つクオーツもある(例:省EP1 - 属性は空、属性値は時×1・空×2・幻×1)。ライン上にセットされたクオーツの持つ属性値の合計値によって使用可能な魔法が決まる。 『閃』系列の作品においてはこの概念は存在しない。 戦術オーブメント 単にオーブメントと呼ばれることも多い。クオーツをセットするためのスロットを7つ(「FC」のみ6つ)持ち、セットすることによってアーツの使用を可能とする道具。持ち主に合わせてオーダーメイドで作られるため、キャラクター毎にラインや属性が異なる。全てのスロットは、中央のスロットから始まる連結構造(ライン)のどれか1つにつながっており、中央スロットを除き複数のラインにつながることはない。このため、ラインの数が多いほど、ライン1本当たりの長さは短くなり強力なアーツの取得は困難となる。 「FC」及び「零」では初期状態で多くのスロットが閉じられているため、オーブメント工房でスロットを開封する必要がある。また「SC」以降ではスロット及びクオーツにレベルの概念が導入されており、効果の高いクオーツの中にはスロットの強化(レベル上げ)を行なわなければセットできない(スロットのレベル≧クオーツのレベルである必要がある)。なお、開封・強化を行なうとキャラクターのEP最大値が上昇する。 たびたびスロット数の増加やマスタークオーツの概念の導入といったバージョンアップが施された新型のオーブメントが開発されているが、同時に基本アーキテクチャが大幅に変更されるため、新型のオーブメントには旧型のオーブメントで使用していたクオーツとの互換性がないという欠点がある。 結晶回路(クオーツ) セピスから合成される回路で、オーブメントにセットすることによってアーツを使用可能とする。なんらかの属性と属性値を持ち、キャラクターの能力値変化や特殊能力の付加といった様々な効果も併せ持つ。 形状は『空の軌跡』では円形、『VII』では長方形(「碧」に登場するマスタークオーツのみ円形)となっている。世代による形状の違いこそあれ、クオーツごとの大きさに差異はないが、高性能なクオーツの合成にはより多くのセピスが必要となる。 なお、『閃』系列の作品においては能力値上昇用とアーツ使用解禁用でクォーツが完全に分けられている。このため、従来ならば要求される属性値の非常に高かった強力なアーツなども手軽に使用可能となる反面、発動可能なアーツの種類を揃えることは非常に難しくなっている。 マスタークオーツ 「碧」において登場した新型のクオーツ。長方形のクオーツが主流の当時としては珍しい円形のクオーツで、「碧」においては1属性につき3種類ずつ計21個が登場し、クオーツごとに異なる紋章がデザインされている。マスタークオーツをセットするスロットは専用のものが共通してオーブメントの中央に配置されており、通常のスロットにマスタークオーツをセットしたり、逆に通常のクオーツをマスタークオーツ専用のスロットにセットすることもできない。 最大の特徴は戦闘を重ねるごとに成長(実際には本来秘めている力を引き出していくような感覚らしい)し、力を増していくという点であり、最高レベルまで成長させれば「マスターアーツ」というマスタークオーツの属性固有のアーツを使用できる。 従来のクオーツを大きく上回る性能を誇る反面、大量生産が利かない貴重品でもあり、ゲーム中では同じマスタークオーツを複数入手することはできない。 アーツの作成 各アーツには、使用可能とするために必要とされる属性値が設定されている。連結したスロットにセットされたクオーツの属性値の合計値がアーツの属性値を満たした場合、そのアーツが使用可能となる。すなわち、長い連結構造のオーブメントを持つキャラクターほど高度なアーツを使用することができる。ただし、長い連結構造のスロットは奥に行くほど開封・レベルアップに必要なセピスが多くなる。 『閃』系列の作品においては属性値の概念が存在せず、アーツは対応するクォーツをはめ込むことでクォーツ一つにつき一種使用可能となる形態を採っている。
※この「アーツ」の解説は、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の解説の一部です。
「アーツ」を含む「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事については、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の概要を参照ください。
「アーツ」の例文・使い方・用例・文例
「アーツ」に関係したコラム
-
個人投資家が株式投資を行う場合、証券会社を通じて株式売買を行うのが一般的です。証券会社は、株式などの有価証券の売買をはじめ、店頭デリバティブ取引や有価証券の管理を主な業務としています。日本国内の証券会...
- アーツのページへのリンク