Season 6から放送されたコント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 16:54 UTC 版)
「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の記事における「Season 6から放送されたコント」の解説
サラリーマン黙示録 シンジ 「賭博黙示録カイジ」のパロディ。借金のために不法行為を行う遠山シンジ(田口)の様子を描く。 博多よかばい食品物語 福岡から上京して博多弁丸出しで商品を売り込みに訪れながら、強引すぎていつも空回りに終わってしまう「博多よかばい食品」の営業マン・野宮(入江)と川西(田口)の奮闘振りを描く。 コーナーのテーマ曲はばってん荒川の「九州まつり唄」。なお、演じる入江と田口、若社長役の野間口はいずれも福岡県出身である。 NEOリクルートスクール / NEOビジネススクール / NEOシニアスクール 就職活動・転職活動のノウハウや処世術、小遣い運用法などを教えるビジネススクールのCMをモチーフとしたパロディ。 画面構成や登場人物(講師)の名前・雰囲気に至るまで東進ハイスクールのCMを模倣したものとなっている。 君子、46歳のメモ 麻生祐未演じる中年独身女性が良い雰囲気のバーで男と会話している時に、口説かれていると感じて、手帳のマル秘メモを見て好かれ様と努力する姿を演じた物。 背水の男たち ビジネスの大勝負に出る菅原(生瀬)とその部下である馬場(池田)の様子を描く。 ギャル社長 ギャル風のファッションに身を包み、ギャルの論理でビジネスを進めるギャル社長(谷村美月)と、彼女に振り回される取引先の課長(生瀬)の様子を描く。 公式サイトでレギュラー出演者とされていない「ゲスト」が登場するコントでシリーズ化されたのはこれが初めて。 断れない女 部長(山西)に社内の書庫に呼び出されたOLの二階堂(堀内)。部長から遠回しながらも、会社の命運を握るために断るに断れない無理難題を押しつけられて困惑する二階堂の様子を描く。 テーマ曲はジークフリート・ベーレントの「Pasion Flamenco」。 NEO48 会社のマスコットとして「企業アイドル」の「NEO48」を結成した若手OL3人(原・奥田・金子)とベテランOL(宮崎)を描いたコント。 社内で新メンバーオーディションを行っていた際に聖子ちゃんカットで登場した先輩をどう追い出すか四苦八苦していたが、シャレのつもりで「ヘビーローテーション」を踊らせると、年齢を感じさせない完璧な振付を披露して加入が決定した。後にライバルの「NERA」を結成した同僚として中川(中田有紀)も登場、「ミスター」を披露した。 ここでの宮崎のダンスが話題を呼び、Twitterの検索ランキングでは「宮崎美子」が急上昇した。
※この「Season 6から放送されたコント」の解説は、「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の解説の一部です。
「Season 6から放送されたコント」を含む「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の記事については、「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の概要を参照ください。
- Season 6から放送されたコントのページへのリンク