SPRITE$とは? わかりやすく解説

Sprite イベント


パブリック イベントパブリック イベント

参照参照

関連項目

Sprite クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング
方法 : スプライト使用する

Sprite クラス

Direct3D使用してスプライト描画するプロセス単純化するメソッドプロパティ提供します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

解説解説
使用例使用例

スプライト作成する方法次のコード例示しますスプライト作成して使用する方法詳細については、「方法 : スプライト使用する」を参照してください

present = New PresentParameters()
present.BackBufferCount = 1
present.BackBufferFormat = dispmode.Format
present.BackBufferHeight = dispmode.Height
present.BackBufferWidth = dispmode.Width
present.SwapEffect = SwapEffect.Discard
device = New Device(Manager.Adapters.Default.Adapter, DeviceType.Default,
 Me, CreateFlags.None, present)
sprite = New Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Sprite(device)
present = new PresentParameters();
present.BackBufferCount = 1;
present.BackBufferFormat = dispmode.Format;
present.BackBufferHeight = dispmode.Height;
present.BackBufferWidth = dispmode.Width;
present.SwapEffect = SwapEffect.Discard;

device = new Device(Manager.Adapters.Default.Adapter, DeviceType.Default,
 this, CreateFlags.None, present);
sprite = new Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Sprite(device);
継承階層継承階層
System.Object
   Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseMesh
     Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Resource
      Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Sprite
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Sprite コンストラクタ


Sprite プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

  名前 説明
パブリック プロパティ Transform Matrix取得または設定します
参照参照

関連項目

Sprite クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング
方法 : スプライト使用する

Sprite メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Begin スプライト描画できるようにデバイス準備します
パブリック メソッド Dispose Sprite によって使用されているすべてのリソース解放します。
パブリック メソッド Draw オーバーロードされますバッチ処理されるスプライトリストスプライト追加します
パブリック メソッド End デバイスBegin呼び出される前の状態に復元します。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Flush バッチ処理されるすべてのスプライト強制的にデバイス送信します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド OnLostDevice ビデオ メモリ リソースへのすべての参照解放しすべての状態ブロック削除します
パブリック メソッド OnResetDevice デバイス消失状態になったときに内部的に呼び出されます。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド SetWorldViewLH スプライト左手座標系ワールド変換ビュー変換設定します
パブリック メソッド SetWorldViewRH スプライト右手座標系ワールド変換ビュー変換設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Sprite クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング
方法 : スプライト使用する

Sprite メンバ

Direct3D使用してスプライト描画するプロセス単純化するメソッドプロパティ提供します

Sprite データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Transform Matrix取得または設定します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Begin スプライト描画できるようにデバイス準備します
パブリック メソッド Dispose Sprite によって使用されているすべてのリソース解放します。
パブリック メソッド Draw オーバーロードされますバッチ処理されるスプライトリストスプライト追加します
パブリック メソッド End デバイスBegin呼び出される前の状態に復元します。
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Flush バッチ処理されるすべてのスプライト強制的にデバイス送信します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド OnLostDevice ビデオ メモリ リソースへのすべての参照解放しすべての状態ブロック削除します
パブリック メソッド OnResetDevice デバイス消失状態になったときに内部的に呼び出されます。
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド SetWorldViewLH スプライト左手座標系ワールド変換ビュー変換設定します
パブリック メソッド SetWorldViewRH スプライト右手座標系ワールド変換ビュー変換設定します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
パブリック イベントパブリック イベント
参照参照

関連項目

Sprite クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング
方法 : スプライト使用する


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からSPRITE$を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からSPRITE$を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からSPRITE$ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SPRITE$」の関連用語

SPRITE$のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SPRITE$のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS